クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「BLESS」 欧米サービスのパブリッシング契約解除が確定。日本サービスは計画続行

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
6月6日に【噂】として、MMORPG「BLESS」の欧米サービスパブリッシャーが契約を解除したと報じたが、6月7日に韓国のNeowizがこれを正式に認めた。

bless_logo_black_w.jpg


Aeria Games及びGamigoは、MMORPG「BLESS」の北米・ヨーロッパサービスに関する独占配信契約を開発元のNeowizと締結していたが、両社の合意のもと解約に至った。

Neowizの関係者は、「ブレスの北米パブリッシャーとサービス日程などに関して意見に食い違いがあり、協議の末、円満に契約を解約しました。北米サービスについて今後の日程は決まっていないが、良い機会があればいつでも再進出する予定です。現在は、日本サービスの準備に集中する方針です。」と話した。

BLESSの欧米サービスはサービス開始はおろか、一度もベータテストを行っておらず、少なくともAeria Games運営によるサービス提供は"なかったこと"になった。


ソース: inven


元の記事(6/6)

Neowiz Bless Studioが開発したMMORPG「BLESS(ブレス)」の欧米サービスのパブリッシャーが、同ゲームのライセンス契約を解除した可能性があるという噂がMMORPG.comで報じられた。

BLESSの欧米サービスは当初の予定よりもサービススケジュールを遅らせているということが明らかになっていたが、サービス自体がキャンセルされるのではないかということも度々噂になっていた。

MMORPG.comによると、ヨーロッパパブリッシャーのGamigoの代表が先週韓国を訪れ、契約を解除したという情報提供が有力なソースからあったという。

契約を解除するに至った理由は「品質の懸念」であるようで、この契約解除はGamigoの社内連絡でも確認されているという。

海外メディアの報道では、Aeria GamesとGamigoは欧米でBLESSをリリースするに当たって、いくつかの点でゲームシステムやコンテンツに改善を求めていたようだが、それが間に合わなかったため契約解除に至ったと推察することもできる。

仮に契約がキャンセルされた場合、Neowizは欧米サービスに関して新たなパブリッシャーを探すか、自社で直接サービスを行うという選択肢が残されている。

「BLESS」の海外サービスの現状としては、韓国サービスはサーバーが1つに統合され、ロシアサービスはゲームの改善のために5月25日で一時中止となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こうなったら情弱の日本人を利用して資金を回収するしかないな
[ 2017/06/06 11:05 ] [ 編集 ]
終了
FF14はすごい好調なのに
[ 2017/06/06 11:07 ] [ 編集 ]
>>契約を解除するに至った理由は「品質の懸念」であるようで、

この一行が全てを物語っているw

日本プレイヤーはβテストで割り切るべきかな。 来ればだが。
[ 2017/06/06 12:20 ] [ 編集 ]
言語の壁による情弱だから仕方ないね
日本は産廃を最期に売りつけるには適してる国
国際鯖で糞ゲ確定してるToSですら最初は多くの人がやったしな
[ 2017/06/06 14:02 ] [ 編集 ]
TOSはともかくこっちは最初から特に期待はしてないから
ま、こんなもんかって感じ
[ 2017/06/06 14:58 ] [ 編集 ]
CBTは激過疎になってたし流石にダメゲー過ぎて情弱日本人も騙せなかったみたい
これに期待してる人って余程見る目がないんだろう
[ 2017/06/06 14:59 ] [ 編集 ]
他に始まりそうなMMOがないから駄作でもさっさとスタートしてほしいな。
最初しか楽しめないだろうが。
[ 2017/06/06 15:25 ] [ 編集 ]
>こうなったら情弱の日本人を利用して資金を回収するしかないな

糞の樹の次は糞の匂いなのか
[ 2017/06/06 16:42 ] [ 編集 ]
7年と70億かけてこの結果か…
悲しいねえ
[ 2017/06/06 16:45 ] [ 編集 ]
14信者は他ゲー記事で妄言を吐き散らさないと死ぬ病気なのか
[ 2017/06/06 18:34 ] [ 編集 ]
>FF14はすごい好調なのに
この発言付け足す意義ある?
[ 2017/06/06 18:50 ] [ 編集 ]
ちょっと前にこのブログに沸いてた
ToS信者とBLESS信者は死んじゃったの?
[ 2017/06/06 19:02 ] [ 編集 ]
実際ツリーオブセイバー(笑)には
ここの自称MMO玄人様もだいぶだまされてましたしね
[ 2017/06/06 19:31 ] [ 編集 ]
ネトゲする人で海外の状況がどうとか調べてからやる人なんて一部だろ
さらにそこで不評だからやらないって選択肢とる人なんてさらに稀
感覚ずれ過ぎ
最初だから人が集まりつまらないから一か月二か月で人がいなくなるって極々普通な道辿るだけ
[ 2017/06/06 19:55 ] [ 編集 ]
mmoとしてはつまらない部類なのはたしか
[ 2017/06/06 20:26 ] [ 編集 ]
韓国MMOで海外でも好調なのはTERAと黒い砂漠くらいか
よくしらねえけどさ
[ 2017/06/06 20:33 ] [ 編集 ]
MMOの恥さらしだな
FF14はすごい好調なのに
[ 2017/06/06 21:32 ] [ 編集 ]
>14信者は他ゲー記事で妄言を吐き散らさないと死ぬ病気なのか
寧ろアンチが対立煽ってるだけ
[ 2017/06/06 22:09 ] [ 編集 ]
FF14はすごい好調なのに(キリッ
[ 2017/06/06 22:52 ] [ 編集 ]
>ここの自称MMO玄人様もだいぶだまされてましたしね
期待はしてたが得た情報をもとに速やかに評価を改めた奴は多かったと思うぞ
国内来てからとかいう連中はだいぶアレだったけど

でなきゃ去年初頭の時点で叩き記事になってない
[ 2017/06/07 00:02 ] [ 編集 ]
本国でも下り調子となるとこうなっちゃうよなぁ
FF14はすごい好調なのに
[ 2017/06/07 01:40 ] [ 編集 ]
FF14人離れが絶好調だよな
よしだの無意味な海外出張費けずれば月額やすくなって人戻るかもね(笑)
[ 2017/06/07 03:26 ] [ 編集 ]
FF14って一言書くだけで爆釣やな
[ 2017/06/07 04:02 ] [ 編集 ]
MMORPGですらない残機共有型リズムアクションゲームの名前出すのやめて
[ 2017/06/07 07:43 ] [ 編集 ]
>MMORPGですらない残機共有型リズムアクションゲームの名前出すのやめて
世界で一番流行ってるWoWのこと言ってる?
[ 2017/06/07 08:51 ] [ 編集 ]
BLESSもFF14もやらないのが正解!
[ 2017/06/07 12:20 ] [ 編集 ]
ここまでの爆死は珍しい
[ 2017/06/07 15:50 ] [ 編集 ]
まあ欧米は無理でも日本なら極一部のチョンゲ好きがやってくれるだろ
[ 2017/06/07 17:51 ] [ 編集 ]
FF14ってBLESSとこにステマしないといけないくらい不調なのか~
[ 2017/06/07 18:40 ] [ 編集 ]
FF14は好調なのに
[ 2017/06/07 20:04 ] [ 編集 ]
FF14は好ry
[ 2017/06/07 22:51 ] [ 編集 ]
アンチがFF14にヘイト仕向けてるんだよ。ECOスレもそうだった
[ 2017/06/08 04:59 ] [ 編集 ]
普通に考えると信者が場違いな宣伝投下して総スカンくらってるってのがあるあるなんだけどな
なりすまし工作とか陰謀やってるらしいFF14のアンチは悪の秘密結社かなんかなの?w
[ 2017/06/08 08:46 ] [ 編集 ]
ネットのケンカで、気に入らない方の陣営の一員になりすましわざと程度の低い罵倒を書き込む事でその陣営の評判を落とすという攻撃、ちょっと頭が回ってちゃんと性格の悪い人らがバンバンやってると思う。

ってやつだな。
IPとかで工作書き込みがバレて炎上とかネットでよく見かける光景だし
2chとか、ここのコメント欄みたいな匿名の場で言い合うのは本当に時間の無駄。
[ 2017/06/08 09:30 ] [ 編集 ]
そこらへん承知の上で周りにああこいつバカなこといってんな、と思わせるとこまでが作業だろ
[ 2017/06/08 12:42 ] [ 編集 ]
素体がよけりゃ水着とセーラーガチャで数百億は稼げるだろうけど
欧米向けのデザインだしな。ちゃんと日本向けに棒人間のようなデッサン
と薄い顔にできるのかどうかで決まる
[ 2017/06/08 16:41 ] [ 編集 ]
FF14っていうけど今もう人いないんでしょ
[ 2017/06/10 16:57 ] [ 編集 ]
pkが足引っ張ったんじゃないか、動画見てると遠距離から1撃で相手倒せちゃうみたいだったし、狩場移動して毎日あんなんと遭遇すりゃやる気失せる
[ 2017/06/11 13:49 ] [ 編集 ]
またFF14が勝ってしまったな
[ 2017/06/12 10:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: