クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「The Elder Scrolls Online: Morrowind」 海外メディアレビュー&評価

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
6月6日に発売された「エルダースクロールズオンライン」のコンテンツ拡張パック「エルダー・スクロールズ・オンライン:Morrowind」の海外メディアレビューを紹介

ESO_review_mw.jpg


IGN


The Elder Scrolls Online: Morrowindはヴァーデンフェルを大いに活用しており、ウォーデンクラスはヴァーデンフェルを冒険するのに理想的だ。

8.0


MMORPG.com



良い点
・戦場はお手軽かつ簡単なPvP
・優れた新規クラスのウォーデン
・素晴らしいストーリーとクエスト


悪い点
・戦場のマッチメイキング
・コンテンツはたくさんあるが依然として足りないと感じる


モロウウィンドのストーリーの最後を見るのが待ち遠しい。
まだこれが第1章に過ぎないというのを考えるのは楽しい。
強烈な一発目だ。


9.0



WCCFtech


エルダースクロールオンライン: モロウウィンドは、ヴァーデンフェルのことをよく知っている人には確かに素晴らしい一連のクエストとノスタルジックな旅を与えてくれるが、モロウウィンドは中身が少ないように感じ、モンスターは単純で面白みに欠け、新しいPvPのバランスは酷い。一方で、新しいWardenのクラスは新たなプレイスタイルを提供してくれる。

7.5


Destructoid


ESOはモロウウィンドの発売で改善された一方で、まだ絶対的におすすめだと保証するには不十分だ。
もし、月額無料だからという理由でESOを惰性でプレイしているのであれば、そろそろアップグレードをして、ヴァーデンフェルに焦点を絞って冒険するのを考えてもいいかもしれない。

7


US Gamer


ストーリーは素晴らしいが、全体的なプレゼンテーションはやや無味乾燥に感じることがある。
新しいウォーデンのクラスは見直す必要があるが、モロウウィンド全体としては新規や復帰プレイヤーにとって歓迎できるもの。


★★★★



エルダー・スクロールズ・オンライン: モロウウィンド 日本語版(DLアップグレード通常版) 予約特典&Amazon限定デジタルアイテム黒猫エルダー・スクロールズ・オンライン: モロウウィンド 日本語版(DLアップグレードコレクターズ版)Amazon限定デジタルアイテム黒猫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外もFF14の方に注目してるんじゃないか
[ 2017/06/07 10:14 ] [ 編集 ]
モロウィンド懐古厨でもないと価値は薄れるかも
新規キャラ用にチュートリアルが用意されてたり、ワールドボスも賑わってるから1から始められる拡張パックではあるけれど。
[ 2017/06/07 10:15 ] [ 編集 ]
ESOもB2Pに移行してからかなり人増えたけど
やることがどれもあっさりなんだよな
最初は凄く楽しいけどすぐに飽きてしまう
[ 2017/06/07 10:32 ] [ 編集 ]
明らかにTES3プレイヤー向け拡張なので、未プレイの人にはいまいちかもね
俺はプレイ済みなので楽しめたけど
ただちょっとコンテンツ不足だと思う
[ 2017/06/07 20:28 ] [ 編集 ]
14テンパはどこにでも沸くな
[ 2017/06/10 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: