クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」 ロンチトレーラー公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、6月20日に発売予定のFF14拡張パック「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」のロンチトレーラーを公開した




予約特典のアーリーアクセスは6月16日から開始予定。

紅蓮のリベレーター 公式サイト


ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信
紅蓮のリベレーターを予約する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きてたよ
www.youtube.com/watch?v=gEsKncw1u7A
[ 2017/06/08 00:03 ] [ 編集 ]
やばいどうしよう
これあれだわ
神ゲーってやつだわ
[ 2017/06/08 00:52 ] [ 編集 ]
これぞFFよ
[ 2017/06/08 01:09 ] [ 編集 ]
ブリザードよ
これが真のMMORPGだ
[ 2017/06/08 01:13 ] [ 編集 ]
4.0のテーマ曲かっこいいわぁ
[ 2017/06/08 02:10 ] [ 編集 ]
めっちゃ面白そう
[ 2017/06/08 03:36 ] [ 編集 ]
ファンタジー世界に三国志ねじ込んでくるチョンとやってること同じだな
なんでファンタジー世界に日本ねじ込んでるんだよ
だからジャップって言われるんだろ
[ 2017/06/08 04:22 ] [ 編集 ]
なるほど。
UOはジャップの作ったゲームだったんだな。
[ 2017/06/08 06:31 ] [ 編集 ]
好調なFF14キター
[ 2017/06/08 07:00 ] [ 編集 ]
トレーラーだけは毎回ワクワクさせられるデキなのにな、、、
[ 2017/06/08 10:13 ] [ 編集 ]
ヤシュトラは明らかなフラグたってるから逆に大丈夫
(それに他のゲームでFF14の主役として出演してるからね安易に退場できない)
むしろクルルが危ない
[ 2017/06/08 10:31 ] [ 編集 ]
ファンタジーって欧風って意味じゃないんだよ?知ってた?
[ 2017/06/08 11:27 ] [ 編集 ]
ファンタジーの意味すら分かってない奴とか居るんだな・・・
まじすげーよ
ある意味天然記念物だよ
[ 2017/06/08 11:39 ] [ 編集 ]
ねじ込んでくるって毎回中世風じゃ飽きるしな。未来風にしたり、また中世に戻してみたり
その辺も運営のテクニックでしょ
[ 2017/06/08 12:06 ] [ 編集 ]
WoWのパンダリアみたいなもんよ
まぁ11の頃からひんがしは悲願だったからな
あとは侍の鞘実装も
[ 2017/06/08 12:25 ] [ 編集 ]
開幕の帝国国歌っぽいのかっこええなぁ
[ 2017/06/08 15:10 ] [ 編集 ]
Warhammerの世界にもCathayやNipponはあるんだよ。
[ 2017/06/08 17:27 ] [ 編集 ]
相変わらず14の記事は
コメントに喜び組が湧いてて安心したよ
[ 2017/06/08 17:43 ] [ 編集 ]
マジでド安定の面白さが約束されてるから困る

コケる可能性がこれほどまでないゲームは他にない
[ 2017/06/08 19:33 ] [ 編集 ]
マジで安定して面白いから困る

ここまでコケる可能性がないゲームを他に知らない
[ 2017/06/08 19:40 ] [ 編集 ]
すまんコメ修正したら二重になってもうた・・・
[ 2017/06/08 19:42 ] [ 編集 ]
わざわざ謝らなくとも、誰も自演でコメ増やして盛り上がり演出させてるなんて思わないから安心しろって
[ 2017/06/08 19:59 ] [ 編集 ]
それもそうだけど
ファンの振る舞いって難しいんだよな

褒めただけで信者だの社員だの言われるし
[ 2017/06/08 20:12 ] [ 編集 ]
きもちわりぃコメント連投うぜぇ
[ 2017/06/09 01:43 ] [ 編集 ]
褒めるのは構わんが褒め方が臭うんだよな
[ 2017/06/09 01:47 ] [ 編集 ]
FF14好きなだけなのに
信者だのテンパだの言われて
やっぱつれぇわ・・・
[ 2017/06/09 02:07 ] [ 編集 ]
ブレスの記事にも来てるけど同じやつだろ文章が似てる
手口替えて不自然にFF14の話題だして対立煽りしだしたのかな何がそこまでするのか知らんが
[ 2017/06/09 05:05 ] [ 編集 ]
相変わらずイラストだけはかっこいいなFF14。正直FF14はGW2のパクリ要素を除くとギスギスしたマスゲームしかないのが微妙すぎる。正直言ってMMOっぽさはないけど日本人同士で遊ぶMMOだとこれしかないって言う。PvPとかならもっと別のゲームもあるんだけどね。
[ 2017/06/09 06:35 ] [ 編集 ]
GW2のパクリは流石に?
GW2自体がほとんどWoWのパクりでスキルスロット制限がある分単純化されただけのゲームじゃん
要はWoW以降のMMOは大体はWoWのパクリ
[ 2017/06/09 08:18 ] [ 編集 ]
テンパとかいう言葉を使われるほどに実際遊んでる分母が多いって話なんだよねぇ
楽しく遊んでる人はかまわず無我夢中で遊ぶがヨロシ
自分は前に離れてそれっきりだけど14にはまだまだこれからも頑張って欲しい
[ 2017/06/09 08:23 ] [ 編集 ]
いまだにマスゲーム呼ばわりとか、現実にマスゲームやってる人にもFF14にも失礼過ぎるけど
まあそういう親に育てられたんだろうな…ってことで
[ 2017/06/09 08:36 ] [ 編集 ]
テンパと揶揄されるのはゲーム内容を一から十まで肯定してるからだと思う。
どんなネトゲでもやり込むほど悪いところが目に付く訳で、ユーザーはそれを批判して溜飲を下げたり、より良くしていこうとする。
でも、何故かFF14のファン層だけはそんな欠点は存在しないと言い張り、声を上げるユーザーを総叩きにし、別ゲーの悪いところを引き合いに出し、運営開発を持ち上げる。
まるでテンパ(信者)のようではないかって訳だな
ここでも別のネトゲの記事に何故かFF14を引き合いに出して来てマンセーしてるし
[ 2017/06/09 18:46 ] [ 編集 ]
別に良いんじゃないの。信者がそれなりにいるんならそいつら満足させときゃ金になるんだから。満足させられなくなったらサービス終了するだけの話
別ゲーの批判は迷惑だから勘弁してもらいたいけど
[ 2017/06/09 19:06 ] [ 編集 ]
このムービー見ると他のゲームと毛色が違うなって思う。
他のゲームなら新システムや新マップの紹介、新モンスターとの闘いが尺のほとんどを占めるのにこれはストーリーの一端をひたすら見せてくる。一度もFF触った事の無い自分は全然入り込めなかった。ファンなら心臓バクバクなんだろうけど・・
それが良いか悪いかじゃなくて、そういう方向性のゲームなんだなって思ったよ。
[ 2017/06/09 20:51 ] [ 編集 ]
確かに他のゲームとボリュームが違い過ぎて
新マップの紹介だけで1本
新スキル(+新ジョブ)の紹介だけで1本
別の動画で丸々挙げてるからなw

それら全部を1本の動画にまとめちゃったら
動画が長すぎて大変な事になるから分割しとるんやで^^
[ 2017/06/09 21:05 ] [ 編集 ]

なるほど、拡張というだけのボリュームはあるのね
このムービーが全てを体現してるのかと勘違いしてたわ
[ 2017/06/09 21:23 ] [ 編集 ]
信者迷惑だなーなら楽だけどいろんな思惑で取り敢えずFF14はーって煽りだす奴がいるから面倒くさいんだよ
よくあるどっかの業者か?みたいな感じで一概に信者だのアンチだの分からねえ
そもそも信者だのアンチだのテンパだのそんな用語が出来てる自体なんか思惑あるやつが荒らしてる証拠だよ気持ち悪い
俺は楽しい俺はつまらないから辞めたそれだけでいいじゃんそこに理由つけて他のゲームと優劣付けようとする陰湿なのがいるからFF14の記事上げるとどこのブログもコメ伸びるんだよね
[ 2017/06/10 04:08 ] [ 編集 ]
だからまともなサイトならFF14の情報なんて好き好んで載せたりしない
あえて載せるようなサイトは話題性炎上目的か明確に利益を得られる所だけ
[ 2017/06/10 08:18 ] [ 編集 ]
ただ一つ言えることはFF14に関わると碌なことにならないということだな
[ 2017/06/10 13:28 ] [ 編集 ]
>だからまともなサイトならFF14の情報なんて好き好んで載せたりしない
まともな信者サイトならの間違いでは

ただのニュースとしてや否定的なら載せるでしょ
[ 2017/06/10 15:23 ] [ 編集 ]
紅蓮のリベレーター

i.imgur.com/dssOWCf.png
[ 2017/06/10 15:36 ] [ 編集 ]
なぜかFF14が流行ると困る人達が居るから
記事書くだけでコメが伸びていく優良コンテンツ
そもそも、興味ないなら記事すら開かない
[ 2017/06/10 17:23 ] [ 編集 ]
テンパだなんだっていうけど、ようは自分のやってるゲームが一番面白くてそれをプレイしてる自分を肯定したいのではないかなと思う

だから他のゲームと引き合いにされたり、ネガティヴな部分突きつけられると自尊心傷つけられたような気分になって必死に反論するんじゃないかなと...
あとは日本人のMMORPGプレイヤーという少ないパイの中でFF14プレイヤーは多いほうだから、反論の数は必然的に増えるよね

まぁFFに限った話じゃないと思うけどね

異論は認める
[ 2017/06/10 19:29 ] [ 編集 ]
うーん相変わらずだな・・・こりゃ復帰はなさそうだ
[ 2017/06/11 15:32 ] [ 編集 ]
>テンパだなんだっていうけど、ようは自分のやってるゲームが一番面白くてそれをプレイしてる自分を肯定したいのではないかなと思う

売上みればわかるだろ
売れてるものが面白いとは限らない みたいな絡み方してくるから荒れる
[ 2017/06/11 17:55 ] [ 編集 ]
FF14は好調なのに
ToSは神ゲーとか知的障害児じみた発言恥ずかしげもなくしてた住人だもの
FF14否定してる連中は物を見る目から腐ってんのさ

[ 2017/06/11 21:40 ] [ 編集 ]
だいぶせん妄がひどいようだな
[ 2017/06/11 22:14 ] [ 編集 ]
相変わらずの凶暴性だな
[ 2017/06/12 10:06 ] [ 編集 ]
こういう奴らと一緒になると想像すると14だけはやりたくない感すごくあるな
[ 2017/06/12 16:18 ] [ 編集 ]
昨日公開のミニムービーもよかったね
[ 2017/06/13 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: