クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「Tree of Savior」の日本運営 メルマガ配信でメールアドレス流出。500円分の補償

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソンは、同社が運営している「Tree of Savior」において、6月5日に配信したメールマガジンが、他のユーザーのメールアドレスが閲覧できる状態で送信されていたことを明らかにし、公式サイトで謝罪した。

[重要]他の方のメールアドレス情報が含まれたメールマガジン送信に関するお詫び

6月5日(月)    ToSメールマガジンを、対象となるメールアドレス85,320件へ配信開始。
           メール送信システムの不具合により、一部のメールアドレスにのみ
          送信されたことを確認。

6月6日(火)    6月5日(月)に送信されなかったメールアドレスへの配信を実施。

6月8日(木)    6月5日(月)に配信されたメールマガジンの一部が、
          他の方のメールアドレス情報を閲覧できる状態であったことが発覚。



この件に関して、流出した可能性がある対象のメールアドレスに補償として500円分のネクソンクーポンを6月9日に配布したとのこと。


原因に関しては、「本来は、メールマガジンは他のお客様情報が閲覧できない状態で送信されるべきところ、メール送信システムの不具合により閲覧できる状態で送信されてしまいました。」と説明されており、メールのカーボンコピー機能でBCCに設定できなかったと考えるのが妥当だろう。

運営側は「メールマガジンの配信にかかる社内手順の見直し及び改善を実施し、このようなことが起きないよう再発防止に取り組んでまいります。」としている。


Tree of Savior 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お前らが神ゲーと崇めてたゴミの末路
[ 2017/06/10 12:10 ] [ 編集 ]
このブログのコメント欄でToSが終の棲家とか抜かしてた人のメアド流出しちゃった
[ 2017/06/10 12:11 ] [ 編集 ]
メアドだけならそんな価値無いから
これはただのNEXONの信用問題で、NEXONの信用何て10年前から地の底でしょ
[ 2017/06/10 14:06 ] [ 編集 ]
お詫びがネクソンポイントwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2017/06/10 14:46 ] [ 編集 ]
まあ糞なポカではあるけどメアドって公開情報じゃないっけ
[ 2017/06/10 15:21 ] [ 編集 ]
FF14は好調なのに
鳴り物入りで入ってきて勝手に爆死したゴミゲーwww
[ 2017/06/10 15:34 ] [ 編集 ]
MMOは捨てアカメールの人が多いだろうから実害は少ないだろう

それにしても、相変わらずクソみたいな運営だな
[ 2017/06/10 15:51 ] [ 編集 ]
NEXONポイントをゲーム内通過に変換するのには300円の次は1000円。
500円配布されても300円分しか使えない。
[ 2017/06/10 16:38 ] [ 編集 ]
わざわざ
FF14は好調なのに
を入れるテンパのふりした金玉民は
[ 2017/06/10 17:21 ] [ 編集 ]
>NEXONポイントをゲーム内通過に変換するのには300円の次は1000円。
追い銭誘導とか炎上マーケティングってやつだなw
[ 2017/06/10 18:43 ] [ 編集 ]
あまりに初歩的なミスだな・・・
ほんとks会社って再認識するな
[ 2017/06/10 22:42 ] [ 編集 ]
FF14、JPアクティブ数21万人。全世界58万人
拡張でたらもっと爆上げ
BOT放置、ガチャ集金、過疎チョ〇ゲーやってる奴は馬鹿
[ 2017/06/11 02:27 ] [ 編集 ]
日本の一般企業ならマスゴミに目を付けられて社長がカメラの前で頭下げさせられる内容だけど、朝鮮の企業だから連中もスルーしてるようですな
[ 2017/06/11 13:36 ] [ 編集 ]
500円で済ます風潮を作った孫が悪い
[ 2017/06/12 17:59 ] [ 編集 ]
個人情報を500円で済ますのはいかにもチョン企業だよな
[ 2017/06/13 00:03 ] [ 編集 ]
FF14wwwwwww
あんなクソゲーToS以下だはwwwwwww
[ 2017/06/13 08:50 ] [ 編集 ]
ベネッセも流出のお詫びを500円で済ませてたな。
[ 2017/06/14 13:17 ] [ 編集 ]
CCでメアド晒しちゃったのかよwwwww
仕事できない中年オヤジ並の無能wwwwwww
メールシステムの不具合じゃなくて脳の不具合だからwwwwwww
[ 2017/06/15 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: