クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「マジック・ザ・ギャザリング」のMMORPGを米企業が開発中

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
世界的に人気のトレーディングカードゲーム「マジック・ザ・ギャザリング(Magic The Gathering)」の『アクションMMORPG』を、アメリカのCryptic Studiosが開発していることが明らかになった

mtg_mmorpg.png


Cryptic Studiosの公式サイトにMagic The Gatheringを題材としたMMORPGのページが設けられ、開発スタッフの募集が行われている。

https://crypticstudios.com/magic

MTGのMMORPGは、パブリッシングを中国のPerfect World Entertainment社が担当し、開発は「スタートレックオンライン」や「Neverwinter Online」で知られるCrypticが行う。

対応機種はPCとコンソールを予定。

Perfect World EntertainmentのBryan Huang CEOは、「我々はCrypticが形作っているゲームの方向性に夢中になっている。マジックのプレインズウォーカーを現代のRPGにもたらすことはずっと夢だった」と話している。

現時点では具体的な内容やサービス時期などは明かされていない


ソース:
pixelkin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遊戯王オンラインかな
[ 2017/06/12 01:31 ] [ 編集 ]
古いパックのフォークロアみたいな世界観が好き
最近のストーリーは他のファンタジー系MMMOと代わり映えしない気がする
[ 2017/06/12 02:51 ] [ 編集 ]
CrypticのゲームはCoHをのぞいて
最初は楽しいけどすぐに飽きるってパターンが多い気がする
[ 2017/06/12 12:56 ] [ 編集 ]
初回特典限定マウント「フェルダグリフ」
あると思います
[ 2017/06/12 18:42 ] [ 編集 ]
内容によっては楽しみ。とは言え、数年タイアップするのが遅かった気がする・・・。
タイミングと内容が伴えば世界が取れそうな題材だったなぁ。

個人的にはスリヴァーが好きです
[ 2017/06/12 21:03 ] [ 編集 ]
MMOというからにはちゃんと他人と既存のカード使って通常ルール対戦できんのかね
そもそもそういうのではなくRPG的に能力の違うプレインズウォーカーアバター選んで
カードのキャラを召喚して代理戦闘させるポケモン的なカンジにするんだか

まーただ本来のルールでの対戦で既存カード全部となるとひとりでやってろ的な禁止カード多過ぎんよ
[ 2017/06/12 23:28 ] [ 編集 ]
MTGの世界観を借りたオーソドックスなMMOなんじゃないかと思ってる
ワールドボスとして湧いたエルドラージをその辺の人で倒したり、とか
[ 2017/06/13 01:02 ] [ 編集 ]
ぜひともジェラードやウルザが活躍したウェザーライトサーガを舞台にしてほしい。
[ 2017/06/13 16:29 ] [ 編集 ]
MTGの世界観を使ったMMORPGなのか、
RPG風のMTGでバトルはカード対戦なのか。
両立してくれたら良いんだけどね。
スノーカバードの土地とか歩いてみたい。
[ 2017/06/15 02:19 ] [ 編集 ]
フイタ
なんというアイスエイジブロック限定渡り能力
[ 2017/06/15 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: