クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「黒い砂漠」 2018年前半にXbox One版のサービスを開始

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pearl Abyssは、MMORPG「黒い砂漠」のXbox One版について、2018年初頭にサービスを開始すると発表した

「黒い砂漠」のXbox One版は"console launch exclusive"と説明されており、コンソール版のサービス開始時点ではXbox One独占で、独占期間終了後に他のプラットフォームのサービスも開始されるという形のようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本版は?
[ 2017/06/12 10:14 ] [ 編集 ]
黒い砂漠順調やな
MMORPG最後の砦と言われるだけある
[ 2017/06/12 10:32 ] [ 編集 ]
こんな共産主義型管理経済のどこが面白いんだか。
レベル上げ作業はひたすら退屈だし。
[ 2017/06/12 12:16 ] [ 編集 ]
既存サーバーか箱専用サーバーかで評価が分かれそう
戦闘はゲームパッドで余裕なぐらいにシンプルで大丈夫だろうけど
コンシューマー層にあの馬移動が受けいられるかどうか
[ 2017/06/12 12:54 ] [ 編集 ]
日本版のローカライズは無いだろな
カーマスでNPCボイスほとんど無くなったしシャイ族実装は事実上の中止だし
ゆくゆくはローカライズも完全停止してロシアか韓国と統合されんじゃないの
[ 2017/06/12 14:13 ] [ 編集 ]
日本鯖停止でもなんでもいいからsteam版でやらせてほしいわ
[ 2017/06/12 14:55 ] [ 編集 ]
どこが面白いのかわからないゲームの記事をわざわざ読みにくる人って()
[ 2017/06/12 16:00 ] [ 編集 ]
誰かの面白いは誰かのつまらない
そして好きの反対は無関心
どうでもいいゲームにはアンチは沸かない
FF14みたいにアンチが沸くゲームこそ本物である証拠
[ 2017/06/12 17:01 ] [ 編集 ]
毎回チョンゲの工作員がウザいだけだろw ToSとかさ
[ 2017/06/12 18:08 ] [ 編集 ]
つまんなくてすぐやめたけど
黒い砂漠とかToS関連の記事も見るよ
MMO界隈のニュースとして情報は知りたいからね

ただToSの方はもうすっかり話題になること自体減っちゃったね
[ 2017/06/12 22:40 ] [ 編集 ]
ソロゲーとしての完成度は高いと思うよ。
据え置きのオフゲだと思えば無料でかなり遊べるから人気があるのもわかる。

まぁ、自分には合わなかったけどね。
[ 2017/06/12 22:58 ] [ 編集 ]
14信者の他ゲー記事を荒らしに来る確率は異常
[ 2017/06/13 07:53 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ現状世界で一番安定してて面白いMMOだわな
開発はクッソ有能だし
あとは日本運営の異常なまでのBBQ好きがなんとかなれば最高
[ 2017/06/13 08:48 ] [ 編集 ]
ほんとなんでBBQなのか理解に苦しむわ
釣りゲーなんだから釣り大会にすればいいのに
[ 2017/06/13 15:46 ] [ 編集 ]
開発が有能?笑止だな。放置必須に絶対ギャンブル主義、俺は好きになれなかった。
[ 2017/06/13 16:19 ] [ 編集 ]
価格統制と共産主義の区別もつかない人はゲームやってる場合じゃないと思うなー
[ 2017/06/13 16:53 ] [ 編集 ]
パッドだけであの複雑なUIを使いこなせるんじゃろか?
[ 2017/06/14 13:57 ] [ 編集 ]
一発で背面向けるボタンができればパッドのが操作しやすくなるかもねえ
[ 2017/06/14 19:46 ] [ 編集 ]
色々文句つけたいところもあるけど現行の他MMOと比べたら完成度高いと思うわ
他ゲーに浮気しても結局もどってきてしまう
[ 2017/06/17 02:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: