クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14拡張パック「紅蓮のリベレーター」 アーリーアクセスが開始。人口平均化優遇施策も。

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは2017年6月16日、MMORPG「ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター」のアーリーアクセスを開始した。

Stbld_logo_red.png



予約特典等でアーリーアクセス権を取得しているプレイヤーは、6月20日に正式サービスを開始する「ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター」を一足先に楽しむことができる。

そして、パッチ4.0の実装に伴い、PlayStation 3版のサービスは終了となる。

アップデートの詳細は公式サイトをご覧ください。
ファイナルファンタジーXIV 4.0パッチノート





また、4.0アップデート実施にあわせて、「ワールド間人口の平均化優遇施策」が開始されている。

新設ワールドや優遇ワールドに新規キャラクターを作成した際や、混雑ワールドから優遇ワールドへキャラクターを移転した場合にボーナスを得られたり、移転サービスの利用料金が無料になる。

新設ワールドオープンとワールド間人口の平均化優遇施策開始
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すごい久しぶりにやったけどたいして変わってなくて萎えた
過労死するくらいがんばれよ吉田
[ 2017/06/17 15:43 ] [ 編集 ]
難易度も調整され
鯖を跨いだ手動PT募集も可能になり
オシャレ系の要素も増え
PvPも改善
各ジョブのアビもキャップ解放による追加ではなく、見直し刷新

変わりまくりなのだけど?
これ以上なにを変えろと
[ 2017/06/17 16:58 ] [ 編集 ]
そもそも既に完成されたゲームだったわけで

仮に変わってなかったとしても何も問題ないんですけどね
[ 2017/06/17 17:31 ] [ 編集 ]
そりゃ完成しきったマスゲームだからな
進化したRPGを期待するのは的外れすぎる
[ 2017/06/17 18:20 ] [ 編集 ]
パッチ毎に別ゲーに変わるネトゲがあるってマジ?w
仮にあったとしても引退者続出だろ、んなもん
[ 2017/06/17 19:08 ] [ 編集 ]
WoWが上陸しただけで即死するゲームが完成されてるとか信者イキりすぎィ!w
[ 2017/06/17 19:35 ] [ 編集 ]
日本に上陸する前に即死した韓国ネトゲを称賛してた
MMO玄人様たちは言うことが違うね
[ 2017/06/17 21:17 ] [ 編集 ]
まあさすがに今更上陸はないから
ジパングは幻の国で欧米勢の地図にすら載ってないよ

どうでもいいけどMMO玄人様で分かったけどいつも同じ人だね
[ 2017/06/18 04:04 ] [ 編集 ]
テンパこえーwwwwwwwwwwww
[ 2017/06/18 13:34 ] [ 編集 ]
前作拡張越えて売れてるみたいね~
うるさがたはいるのだろうけど、これだけ開発費使って運営してるゲーム稀だからなぁ
ジワ売れしてきてる感
[ 2017/06/18 22:31 ] [ 編集 ]
よくやっていると思う
後は、MMORPGも衰退期と言われて長いけど事実大型タイトルも少なくなっていて
MMORPGの層がある程度安定感のあるタイトルに集約している感じもあるね

今回は吉田も水中コンテンツうんぬん言っているから恐らく彼の好きなDark Age of Camelotから持ってくると思うので知らない人からしたらあのコンテンツは面白いよ
ある程度やっている人からしたら目新しいものはないけど
当時、各プレイヤーが頭の中で管理していたことを如何にUIや操作性の改善で一般人にも分かり易く提供出来るかが勝負だと思うね
[ 2017/06/19 06:44 ] [ 編集 ]
メインクエストのボリュームがやべぇよ
こんだけ濃いストーリーはオフゲのFF並みだと思う
[ 2017/06/19 23:28 ] [ 編集 ]
久々にやったけどストーリーが個人的には微妙だったかな

良くも悪くも評価はされてるし、FF14はこういうモノです!って感はでてるからファンには嬉しいんじゃなかろうか

既存プレイヤーは拡張含めマストバイだけど、新規参入はやっぱお勧めできないゲーム
レイドでギスギスするならMOBAでギスギスしてるほうがまだ健全ではある

ネタだろうけどWoWが仮に日本に来てもグラが理由で大部分のライトユーザーにシャットアウトされるだろうねw
[ 2017/06/20 05:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: