クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ネクソン 株式の時価総額が国内ゲーム関連企業で第3位に

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年6月20日の東京証券取引所の終値基準で、ネクソンの株式時価総額が1兆円を突破し、日本国内のゲーム関連企業ではソニーと任天堂に次いで第3位になったことが明らかになった
nexon_stockprice_201706.jpg

ネクソンの時価総額は約1兆円で、コナミホールディングスやバンダイナムコホールディングス、ミクシィ、スクウェア・エニックスなどを上回った。

ネクソンは公式Facebookや公式ブログで次のように告知している。

本日(6/20)、ネクソンの株価が2011年12月の上場以来最高値となる2,300円に達し、時価総額が1兆円を突破しました!東証に上場している全企業の中で134位、ゲーム業界の中では第2位となっております。

ネクソンは今後も、高品質で面白いゲームを、長期にわたりプレイヤーの皆様にお届けできるよう努力してまいります。


※ネクソンは業界第2位としているが、これはソニーをゲーム関連企業と考えない場合の話だ・・・


ネクソンはプレスリリースを通じて、「自社の強みである既存ゲームの長期間にわたる運用力により生み出される安定的な売上収益を元手に、新作ゲーム開発や市場拡大、さらにはM&Aや戦略的パートナーシップといった様々な成長機会へ、今後も積極的に投資してまいります。」とコメントしている。

【株式】ネクソンの時価総額が1兆円突破 ソニー、任天堂に次ぐ規模に - Social Game Info


ネクソンの今後のロードマップを見てみると、スマートフォンゲームでは「テイルズウィーバー」や「Tree of Savior」「アラド戦記」などを題材とした新作を予定している他、PCではFPS「LawBreakers」を夏に発売、韓国では中国産の大作MMO「天涯明月刀」のサービスに向けて動いているようだ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業利益率20%ぐらいあるもんなあ
[ 2017/06/21 18:37 ] [ 編集 ]
まー、ここだと日本産のゲームの話題じゃないとコメントやアクセス数付かないから記事にしないんだろうけど
数字の話で言ったらアラド戦記の莫大な収益を軸に色々手を伸ばしているからなぁ
トライ&エラーなものもあるけどそれもアラドマネーで再トライが出来るのが強みだわな
[ 2017/06/21 18:56 ] [ 編集 ]
いいから日本にスマホ版メイポとメイポ2持ってこいや
[ 2017/06/21 19:03 ] [ 編集 ]
申し訳ないけど
この会社への心象は最悪中の最悪だわ
[ 2017/06/21 23:29 ] [ 編集 ]
>>申し訳ないけど
別に謝る必要はないよ
主観で好き嫌いはあるけどそれとは関係なく稼いでますよって話の記事ってだけだから
[ 2017/06/22 04:18 ] [ 編集 ]
スマホが出るまでは、型落ち品になったMMOタイトルを新興国にもっていって荒稼ぎしていた会社。中国では、アラド戦記なんかで毎年100億円単位で稼いでいた。
それが今じゃモバイルの会社だから、世の中わからんもんだ。
[ 2017/06/22 07:34 ] [ 編集 ]
応援コメがひとつも無くて草
[ 2017/06/22 07:50 ] [ 編集 ]
一つでもここのゲームをプレイしてたら応援する気なんて起きないだろうな
[ 2017/06/22 08:01 ] [ 編集 ]
ネクソンやったことある奴ならわかると思うが、こんなク〇会社が3位とか腹立つわ
スマホのライトゲーマ、しゃぶられすぎだろ
[ 2017/06/22 09:14 ] [ 編集 ]
ネクソン 韓国

i.imgur.com/dssOWCf.png
[ 2017/06/22 11:05 ] [ 編集 ]
なんだかんだToSも当たったってことだな
[ 2017/06/22 14:36 ] [ 編集 ]
金稼ぐ能力だけは相変わらず高いな

MMORPGずっと遊んでる人間として、
ネクソン運営の心証は最悪だわ
10年来の蓄積での評価だから、もう覆る事は無いわ
[ 2017/06/22 18:09 ] [ 編集 ]
なんだかんだでToSは最近のMMOの中じゃ成功してる方だからな
公式が発表しているだけでも数百の不具合がある上にバランスもガバガバという史上まれに見るクソゲーなんだが未だに人はある程度居る不思議
[ 2017/06/22 21:51 ] [ 編集 ]
ネクソンって何かあったっけ?と思ったらアラドかぁ

本国だと並み居る新作をかき分けて未だにネカフェシェア上位に君臨してるけどこっちでもまだ人気あんのかなぁ
[ 2017/06/22 23:36 ] [ 編集 ]
ハンゲーとかじゃなくてネクソンなのか
思わぬところに出し抜かれたな
DMMをゲーム企業に含めたらもっと凄そうだけど
[ 2017/06/22 23:53 ] [ 編集 ]
失敗作連発してる癖に時価総額だけ上がるんだな
ToSも失敗、メイプル2も失敗、サドン2とか死産レベル
攻殻機動隊もどこいった?あと恐竜のやつも失敗臭がハンパない
アニメーションライクなやつもカードゲー要素入れたせいで
更新の遅いスマホゲー化だろ?
[ 2017/06/23 03:06 ] [ 編集 ]
別に失敗作出しても、自社開発してないから大した損失でないからな。
確かにゲーム関連企業ではあるが、何処かに開発を依頼するわけでもなく、完成品を引っ張ってくるだけのところを、ゲーム関連企業扱いするのはなんかモヤッとする
[ 2017/06/24 10:03 ] [ 編集 ]
>自社開発してないから
それでも独占運営とってるタイトルは億単位で支援してるけどな
[ 2017/06/24 15:13 ] [ 編集 ]
パブリッシャーの協力がなきゃ開発資金も捻出できないし
パブリッシングの目処も立たないまま開発だけするなんてありえない
[ 2017/06/24 20:39 ] [ 編集 ]
正直すげぇな。
最初は有象無象のネトゲ運営の一つくらいの認識しかなかったのに、
ここまで生き延びて利益を伸ばしてって言うのは素直に凄いと思う。

ただ、凄いとは思うがイライラ感が止まらないw
[ 2017/06/25 11:46 ] [ 編集 ]
>最初は有象無象のネトゲ運営の一つくらいの認識しかなかったのに

世界的には巨大パブリッシャーの一角であって
それが日本国内でもこれだけの地位を占めるようになったという話。
有象無象だと思ってたほうがはっきり言ってバカなんだが。
[ 2017/07/14 13:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: