クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

13年続いたMMORPG「フリフオンライン」 9月にサービス終了

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ガーラジャパンは、Gala Lab CorpとAeonsoftが開発したMMORPG「フリフオンライン」の日本サービスを2017年9月29日に終了すると発表した

flyff_service_closure.jpg


2004年8月16日に国内サービスを開始したフリフオンラインだが、13年間の歴史に幕を閉じることになった。

9月のサービス終了までは、13周年記念イベントの実施等があるとのこと。

なお、世界観を共有するスマートフォンゲーム「Flyff Legacy」が今夏に配信予定とのこと。

フリフオンラインサービス終了に関するお知らせ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

空飛べる以外特徴なかった印象
よく保ったほうじゃないかね
[ 2017/07/05 01:35 ] [ 編集 ]
むしろ、まだ続いていたことに驚き
[ 2017/07/05 03:51 ] [ 編集 ]
ガキの頃に遊んでたわ。懐かしいな
[ 2017/07/05 10:42 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした言いたい
[ 2017/07/05 18:09 ] [ 編集 ]
13年、、、小1ではじめたら大学1年でもまだ運営してたってことね
[ 2017/07/05 21:18 ] [ 編集 ]
なつい。懐かしすぎる。

空飛べる以外特徴なかったと言うが空飛べること自体が当時は革新的だったんやで
[ 2017/07/05 23:22 ] [ 編集 ]
今の価値観に当てはめて特徴ないと言われてもなって感じだな
しっかし長寿だったな
[ 2017/07/06 02:12 ] [ 編集 ]
セイントシティのBGM好きだったなあ
[ 2017/07/06 22:08 ] [ 編集 ]
出た当時は他にはないシステムだったしね
ここ数年でmmoにハマった人にはわからんやろ
[ 2017/07/14 08:35 ] [ 編集 ]
まじかついに終わっちゃうんだ
やめてからもう随分と経つけど今でも懐かしいゲーム
私にとってこれが最初で最後のMMOだった
出会いと別れがあった
死んじゃったあの子と出会ったのはこの世界でだった
まさか死ぬなんて思わないでしょ普通
本当に思い出深いゲームです
もうキャラもデリってるし最後の瞬間に立ち会うことは出来ないけど
寂しいな・・・
最後にインしたいなあ・・・
[ 2017/08/10 23:29 ] [ 編集 ]
出来た時は人がいっぱいで死体がゴロゴロころがってました。辞めた理由はLv70超えたら経験値が少なくて上がらなくなったから
もう少し経験値が上がるようにすれば辞めたくはなかったけど
2ヶ月もやればそれで頭打ちが原因だった
運営がへたくそなやり方でよくここまで持ったものだ
[ 2017/08/12 04:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: