クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

PS4「The Tomorrow Children」 11月1日でサービス終了

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
SIEは、PS4専用ソフト「The Tomorrow Children」のサービスを2017年11月1日に終了すると発表した。


ttc_launch.jpg


『The Tomorrow Children』2017年11月1日サービス終了のお知らせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーザータグ PS4
見た目雰囲気なんかは面白そうだったが内容が薄かったのかね
[ 2017/07/06 22:35 ] [ 編集 ]
シムシティを資源共有、チャット不可で見知らぬ数十人でやるようなゲームだったなぁ。
共産主義っぽいビジュアルなのに実際は無政府状態で、何も考えてない奴が一人いるだけで
滅茶苦茶になってストレスが溜まる。

自由にやらせるんじゃなく、ある程度縛り入れないとゲームとして成立しないっていう見本だった。
[ 2017/07/07 00:53 ] [ 編集 ]
グラフィックと音楽、アートスタイルは本当に素晴らしかった
ただオンラインゲームなのに、中身が薄すぎたよね
エンドコンテンツが一切無く、ただ同じ事を単調に繰り返すだけ
しかも、まともなアップデートが皆無で、ゲームをどういう方向性で発展させるのかというビジョンが一切無かった
[ 2017/07/13 17:28 ] [ 編集 ]
シングルプレイ専用でオフラインの正統派街づくりゲームとして出直すべきだと思う
[ 2017/07/13 17:31 ] [ 編集 ]
あとバランス調整の仕方とかも本当に下手だった

植林が美味くて採掘が不味いです

よし植林も採掘と同じくらい不味くしてやろう!

みたいな、常にもっと不味い作業を基準にして全てのバランスを合わせるという、10年以上前のMMOみたいな、とても古臭い発想でバランス調整してた。
このゲームを運営開発してる人達って、最近のネトゲとか全然プレイして無いし勉強もして無いんだな、というのが良く伝わってきたよ。
[ 2017/07/13 17:35 ] [ 編集 ]
面白いゲームってのは面白いルールのこと
自由ってのは面白いルールを考えられなかった最低の逃げ道
[ 2017/07/13 23:09 ] [ 編集 ]
共産主義シミュレートゲームだからサービス終了するということはうまくシミュレートできたって事だな
[ 2017/07/16 02:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: