クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「黒い砂漠」 格闘家の女性版「ミスティック」が発表

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pearl Abyssは、MMORPG「黒い砂漠」の15番目の新規クラス「ミスティック」を発表した。

mystic_bdo.jpg


「ミスティック」は既に実装されている「格闘家」クラスの女性版。

韓国サーバーでは7月27日に実装される可能性が高いとみられている。

現時点ではトレーラー等は公開されていないが、今後追加の情報が公開されると予想される。



mystic_2_bdo.jpg


ソース: 黒い砂漠 韓国公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中国南米展開おめ
てかマジで開発有能だな世界でみてもトップクラスだろ
[ 2017/07/14 18:35 ] [ 編集 ]
開発が有能なのはけっこうなことだが、アバターのデザインをもっとセンス良くしてくれ
[ 2017/07/14 19:15 ] [ 編集 ]
顔がFFぽいな
髪型は全クラスで使えるようにしてくれ~
[ 2017/07/14 19:25 ] [ 編集 ]
アバターデザインが相変わらずすぎる
誰も指摘しないんだろうか
[ 2017/07/14 19:49 ] [ 編集 ]
背景の雰囲気はいいのにプレイヤーキャラだけなんでこんなアジア人のコスプレ武侠なんだろうなあ
[ 2017/07/14 21:20 ] [ 編集 ]
シルエットのやつは没になったのか
[ 2017/07/14 21:34 ] [ 編集 ]
顔がFFっぽいかは自分にはよくわからんけどどういうのがいいの
ていうかこれアジア人にみえる?
PSO2やTERRAみたいな萌えキャラでやりたいってことなんかな
それともTESOみたいなオーク系でやりたいん?
あとはキムハッキュのブレソみたいなムチムチ系とかか?

黒い砂漠は合わなかったからβから正式少ししか遊ばなかったけど
確かにこのパールアビスってとこの開発力はすごいな
2010年に設立して上場企業にまでなったみたいだが
日本ではあまり売れないかもしれないけど海外人気は出るのは分かる気がする
[ 2017/07/15 00:18 ] [ 編集 ]
上のコメント訂正
キムハッキュはTSOの人で
ブレソはキムヒョンテだったわ
[ 2017/07/15 00:20 ] [ 編集 ]
ミスティック

i.imgur.com/dssOWCf.png
[ 2017/07/15 14:08 ] [ 編集 ]
>日本ではあまり売れないかもしれないけど

黒い砂漠って日本でもFF14の次くらいに人気あるんやろ?
自分はやってないが、やってる知り合い多いし、大人気って話は良く聞く。
[ 2017/07/15 15:24 ] [ 編集 ]
韓国ではくっそ酷評されてすぐ過疎ってたみたいだけど日本含む他国ではめっちゃ流行ってるな
実際自分もやってみておもしろかったけど、PK特有のいつでも緊張感保っていなければいけないのが疲れ果ててやめちまった
[ 2017/07/15 16:32 ] [ 編集 ]
んー・・・日本はあんま売れてないぽいよ
EUとNAで売れすぎてなんかローカライズのコストが合わなく
なってきた&対人メインのアップデートが続くからユーザーが
離れていく可能性大という懸念から日本だけ打ち切りとかありそう
[ 2017/07/15 17:54 ] [ 編集 ]
公式サイトのアクセスから接続数出してる人いるけど、普通に日本も順調っぽいよ
まぁじゃなきゃチャンネル増設とかしないだろうけど

[ 2017/07/15 19:51 ] [ 編集 ]
日本含めて黒い砂漠はリピート率、継続率がかなり高いらしい
元々PCスペックでの足切りラインが高いからそれを乗り越えてる人には好評ってことなんだろうな
[ 2017/07/15 21:00 ] [ 編集 ]
MMO自体が冬の時代とか言われていますしね。
韓国系のMMOは韓国が先にアップデートきて、
日本のサーバがこの先どうなるのかある程度予想できちゃう点だと思う。
これがつまんなくて私は砂漠やめた。
[ 2017/07/16 02:48 ] [ 編集 ]
>ていうかこれアジア人にみえる?
モンゴルひだとか解剖学知らん人はシュッとするだけで欧米人と認識するんだよなあ
で並べられてやっぱ別だってなる
[ 2017/07/16 12:32 ] [ 編集 ]
日本もかなり人気と思うが。
ちょっと前に鯖というかチャンネル増えたのに、まだ混雑が表示されるし、実際プレイしてても、人が多い。
過疎ゲー止めて、2ヶ月前から新規で始めたんだが、人の多さにびっくりした。

>[ 2017/07/15 17:54 ]
きみはプレイしてる人?それともただの妄想?
何を根拠に売れてないと判断したの?煽りとかではなく、単純に気になる。
[ 2017/07/16 20:17 ] [ 編集 ]
俺には合わなかったゲームだ。なんで人気なのかが理解できないよ。
[ 2017/07/16 22:39 ] [ 編集 ]
妄想というか別のゲームと勘違いしてるんじゃない?
日本で売れてないことないし
欧米版の売り上げとローカライズが見合うかは関係ないし
対人メインのアップデートじゃ全くないしな
[ 2017/07/16 22:41 ] [ 編集 ]
黒い砂漠って職が増えても職毎の特色無さ過ぎじゃね
職毎に楽しさが違うよね?ってのが全くない気がする
[ 2017/07/16 22:46 ] [ 編集 ]
> 俺には合わなかったゲームだ。なんで人気なのかが理解できないよ。

まあ人を選ぶゲームだとは思う。
俺にとっての砂漠の良さは、PvEも生活要素もそこそこ遊べて
グラフィックきれいでハードコアじゃないサンドボックスMMO、って所だな

逆にアーリーアクセス等で出てるサンドボックス系は
大抵がハードコアでサバイバルでPK全ルートな感じで俺には合わなかったな
[ 2017/07/16 22:50 ] [ 編集 ]
ロール制じゃないってことを加味しても、むしろ既存のMMOの中じゃ職毎の特色はある方だけどな
[ 2017/07/16 23:24 ] [ 編集 ]
どんなゲームが好きかなんて他人の好みが和食か洋食か中華かって
ぐらいど~~~~~~~でもいいんだよ!!
お互いそうやって足ひっぱってたら人口も減るわな
仲良くしろとは言わないけど楽しんでる奴はほっといてやれ
[ 2017/07/17 03:27 ] [ 編集 ]
もう砂漠を超えるPCのMMORPGはブレイクスルーでもこない限り出ないだろうな
ProjectWはどうなるか解らないが
[ 2017/07/17 09:56 ] [ 編集 ]
cβからずっとやってるけど面白いよ
人口も8chから始まっていま30chまで増えてなおかつピークタイムはほぼ混雑chになるんで減ってるってことはないだろうな
[ 2017/07/17 10:59 ] [ 編集 ]
8chから始まって30に増えたとか嘘つくなよ
ch増えたかわりにサーバー減ってんじゃねえか
[ 2017/07/17 17:01 ] [ 編集 ]
メガサーバー化しただけで、サーバーもチャンネルも増えてるだろw
まさか、メガサーバー化をサーバー統合だと勘違いしている……?
[ 2017/07/17 17:14 ] [ 編集 ]
メガサーバ化でどの鯖も行き来できるようになってるだけで今は8鯖30chで間違いないよ
[ 2017/07/17 18:36 ] [ 編集 ]
いちいち喧嘩腰で噛みついてるのはどこのMMOの人なのやら
[ 2017/07/17 18:40 ] [ 編集 ]
どこの?じゃねーんだよ
どこのMMOにもこーゆう奴はいて
自分が遊んでるゲームであろうが何だろうが叩く奴はいる
今自分が遊んでて贔屓してる奴でも他ゲー叩く奴は
飽きた途端に遊んでた仲間ごと叩く対象にしてくる
[ 2017/07/17 19:32 ] [ 編集 ]
このブログには以前から砂漠に親殺された奴が居着いてるからなw
砂漠関連の記事には100%噛み付いてくるからすぐわかるんだよ
[ 2017/07/17 21:17 ] [ 編集 ]
褒めなきゃダメみたいな流れかよ?
装備はほぼ共通で、盾職があるわけでも、回復職があるわけでも、バフ職があるわけでもねーのに?他のMMOより特色あるよ?wwwww流石にちょっと教えろよその違い
[ 2017/07/17 21:48 ] [ 編集 ]
固定思想をもつから いちいちロール概念が固定化されて 考えが止まってる。
自由度を売りにしてるのだから すべてにおいて自由なわけでしょ

ストーリー進めないと ほかの国にいけないとかないわけだし
ストーリー進めないとエンドコンテンツを楽しめないわけでもない

jobってやつにいちいち縛られないのもほかのMMOとは違うわけで
少し考えればわかること

ばかなの?
[ 2017/07/17 22:15 ] [ 編集 ]
ロール制ってもはや職の特色でもなんでもないと思うが
むしろ逆に縛るものだろ
[ 2017/07/17 22:29 ] [ 編集 ]
余程の過疎ゲーでもない限り、MMOって噛みつかれるのが当たり前じゃね。
そのMMOを持ち上げるようなコメントが付いたら尚更。

MMO界隈ってそんなんばっかじゃん。
[ 2017/07/17 22:35 ] [ 編集 ]
褒めなきゃいけない流れというか
素っ頓狂な批判にはその都度つっこみが入ってるだけでしょ。そんなのどのゲームだって一緒だよ

このサイトでもよくアバターのデザイン、放置推奨の仕様、強化関連が良くないみたいなコメントあるけど、そこらへんは現役プレイヤーとか実際にプレイ経験のある人でも問題視してる人多いから、そういうコメントに対する批判みたいなのはないしね
[ 2017/07/17 22:42 ] [ 編集 ]
自由だから?それ違いっていわねーな?
縛るものだろって?役割ってそういうもんだからwwww
ロール制が特に優れてるとか言ってねーんだがな?
[ 2017/07/17 23:01 ] [ 編集 ]
ロール制ではないけど、タンク的な動きが出来る職もヒールができる職もバフを撒ける職もいるんだが……

まぁ黒い砂漠はPCスペックの問題でやりたくてもできないって奴が多いからエアプが多いのは仕方ないけども
[ 2017/07/17 23:11 ] [ 編集 ]
いるんだが?w・・・で?だからその楽しみの違いってなんだよ?www
そこを教えろよど阿呆
[ 2017/07/17 23:22 ] [ 編集 ]
タンク的な動き?タンク的な役割じゃなくて動きなの?wwww
ロールって役割であって動きじゃねーでしょ^^;
つーかロール制じゃないけどってそういう前置きいらねーから
最初からロールなんて言ってねーんだよ
[ 2017/07/17 23:27 ] [ 編集 ]
PKやる奴等を駆除できない今の黒い砂漠はいずれ過疎るよ、それまで遊んで後は知らん。
[ 2017/07/18 00:37 ] [ 編集 ]
おまえがやってるMMOを教えろ
その違いを説明してやるから

ねぇ
ばかなの?

もっかいいうわ
ばかなの?
[ 2017/07/18 02:10 ] [ 編集 ]
砂漠の人の多さはビビる
半分以上放置だと仮定してもわっさぁ居るもん
GTは全chほぼオール混雑だしROとかMMORPG全盛期を彷彿とさせる大盛況っぷり
[ 2017/07/18 08:16 ] [ 編集 ]
FF、ドラクエ、PSOにスマホゲー
砂漠なんて全然流行ってないでしょ、、
運営だけなら1鯖だって2鯖規模だって続けられるし自慢にならん
[ 2017/07/18 15:43 ] [ 編集 ]
面白かったよ
まぁ初期だったからもうやめたけど
それにしてもMMOは復帰する
つまりTOP層に追いつくチャンスを作らんと復帰する気おきんね
その点FF14はうまいと思う
MMOの最大の課題であり面白さでもあるから難しいのはわかるんだけどね
[ 2017/07/18 16:37 ] [ 編集 ]
黒い砂漠はオレも半信半疑で復帰してみたけど、まあアイテム価値などが業者に操作されていないから良いとは思う。混雑サーバーがいくつかあったしなw
結局はゲーム内で話が合う仲間に会えるかどうかだけどなw
某ゲームはスタート地点でナンパされて…男だって言ってもひつこいヤツがいたな~
[ 2017/07/18 17:51 ] [ 編集 ]
馬鹿な俺にはいろいろ考えて試せることが多くて飽きないな。アップデートのたびにストーリーもイベントも減ったり増えたり改変されたりで、最終的にどぉ落ち着くのか結構楽しみ。ただ、無課金だから金策がつらいな。。。キャラエディットが楽しいわ。
[ 2017/07/18 20:04 ] [ 編集 ]
MMOなんかは100点満点はありえねーのよ
欠点は誰かの楽しいであって誰かのつまらんは誰かの楽しいなの
だからさ一つのMMOに張り付くんじゃなくて色んなタイトル
触ってそのMMOの自分がいいと思うとこだけ遊べばいーのよ
[ 2017/07/19 08:42 ] [ 編集 ]
日本減ってきてるじゃん。
そもそも走ってる馬の半分ほどは放置だし
釣り場も取引所近辺もほとんど動かない放置勢。
本当に混雑してるのなんて、上位狩り場とギル戦CHぐらいだ。
CHの混雑表示なんて、混雑判定の基準値が不明だから
本当にそんなに多くの人がいるかどうか疑問だな。
[ 2017/07/19 11:53 ] [ 編集 ]
おまえらもっと女格闘家に注目しろよ
[ 2017/07/19 12:06 ] [ 編集 ]
昨今だと2年も経ったチ○ンゲーなんて閑古鳥が鳴いてるからな
人口の減少が緩やかでCHも定期的に増え続けてるのは凄い
GEとかでも放置レベリングはできるけどやる奴は居ない訳で
放置が居なくなったら終わりだろうな
[ 2017/07/19 12:24 ] [ 編集 ]
俺は小さいギルドで初期から適当に続けてるだけだが今ある資金RM換算したら200万超えてる。公式RMT以外に選択肢がないこのゲームじゃ新規とか後続が初期からやってる人間に追いつこうとしたらそんだけ投資しないといけないってことだから後続に追いつかれる心配のないこのゲームはマジ天国なんだよな
[ 2017/07/19 13:27 ] [ 編集 ]
俺も気がつけば300万は使ってるな。もう200万ぐらい使ってあげるからもう少し強化楽にしてくれスタック貯めるのめんどくさいんです。
[ 2017/07/19 18:55 ] [ 編集 ]
並べられたうんこの中からどれか一皿選んで食わなきゃならないみたいな理屈やめろよ
ふつうは食えないものしかなかったら食わねえんだよ
[ 2017/07/19 23:21 ] [ 編集 ]
(´・ω・`)ミスティーーーーーーーーーーッッ
[ 2017/07/20 15:25 ] [ 編集 ]
やろうとしたけどエルフなのにチョン顔とか違和感すごくてやめたな
[ 2017/07/20 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: