クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

サンドボックスMMORPG「Dark and Light」 Steam早期アクセスが7月20日に開始

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Snail Gamesは、MMORPG「Dark and Light」(ダークアンドライト)の早期アクセスを2017年7月20日よりSteamで開始すると発表した。


steam_ea_dnl_17.jpg


アーリーアクセスのロンチトレーラーも公開されている。




Dark and Lightは、フランスのゲームメーカーがかつて2006年に正式サービスを開始したシームレスな世界が特徴のMMORPGで、2008年にサービスを終了していたが、その後中国のSnail Gamesがライセンスを買い取り、ゲームエンジンやゲームシステム、グラフィックスが現代のトレンドに合わせた形で一新された。


Steamストアページの表記では、日本語にも対応する予定となっている。
日本語表記はなくなりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なにこれすげぇ面白そう

日本語対応とかまじかよw
[ 2017/07/19 17:04 ] [ 編集 ]
中国産にしてはグラが地味目のような気が・・・
[ 2017/07/19 17:08 ] [ 編集 ]
steamででんのか 買うわ
[ 2017/07/19 18:24 ] [ 編集 ]
>Snail Games
あー・・・
[ 2017/07/19 19:32 ] [ 編集 ]
日本語対応とか有難すぎる
画像とか動画見る限りおもしろそうだけどどうなんだろう
[ 2017/07/19 20:38 ] [ 編集 ]
普通におもしろそう。
[ 2017/07/19 22:22 ] [ 編集 ]
方向性は面白そうだけどクラフトして自由に建物作れるってのとMMO要素って両立出来るものなのか
あとSnail Gamesの翻訳は期待しないほういいと思う
[ 2017/07/19 22:53 ] [ 編集 ]
面白そうか?
サンドボックスMMOという謳い文句を見ると
不安を覚えるようになっちまったわ
[ 2017/07/19 23:20 ] [ 編集 ]
総合評価が非常に不評で草
確かにこの出来でこの値段は高い、無料化しても他のsteam無料MMOと勝負出来るか怪しい
[ 2017/07/21 07:07 ] [ 編集 ]
不評は全鯖PvP設定でキャラクリから5秒で殺しに来るヤツがいるって話もあるねぇ
[ 2017/07/21 09:39 ] [ 編集 ]
2017年7月20日!なぜか日本語対応が消されているという…
[ 2017/07/21 11:34 ] [ 編集 ]
サンドボックスはもういいよ。
狩場争いとかいう古くさい問題が復活してるだけのクソゲーばっかりだし。
[ 2017/07/21 15:32 ] [ 編集 ]
面白そう。サンドボックスを否定してる奴は頭悪いコレが定説
そもそもサンドボックスって別にFPSでもTPSでもMMOでも
なんでも機能を盛り込めばサンドボックスになるからな
そんなものだけでゲーム性が決まってたまるかって言う
ゲームが分かってない奴が使う魔法の言葉「サンドボックス」

そういう奴が実際に問題視しているのは唯のPvPだったりする
狩場争いとかいうから頭悪いFPSみたいなもんで単にキルしあう
そういう系統のゲームだと思えば到って普通。気に入らない奴は
狩りゲーすれば良いじゃんって言う。狩りゲーはいくらでもあるぞ
黒い砂漠まで狩りゲーにしやがった馬鹿どもは古いゲームに篭ってろって話

このゲーム自体は、ファンタジー版Arkだよ
ARKの開発元が作ってるから恐竜じゃなくてファンタジー版ARK
ARKが面白かった人は楽しめるんじゃないの
[ 2017/07/22 07:13 ] [ 編集 ]
ARKとDnLって開発別じゃね?
[ 2017/07/22 19:48 ] [ 編集 ]
racist奨励のストレスを詰め込んだだけのようなゲーム
[ 2017/07/28 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: