クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「黒い砂漠」開発元、韓国のネットワークエンジン開発会社Nettentionを完全子会社化

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pearl Abyssは7月19日、韓国のネットワーク・インフラ関連企業のNettention(ネットテンション)の株式を100%買収し、完全子会社化したと発表した

nettention_pearlabyss.jpg


Nettentionは、2008年に設立されたネットワークエンジンの開発会社で、ミドルウェア「
ProudNet」は250以上のゲームに使用され、同社は近年著しい成長を続けている。

同社のサーバーエンジン「ProudNet」は、「ストリートファイターV」や「マビノギ英雄伝」「セブンナイツ」「レイヴン」「CLOSERS」といったタイトルにも採用されている。

今回の完全子会社化により、間接的にではなく直接的に黒い砂漠などのPeal Abyssのゲームのネットワーク周りの開発を支援することが予想され、技術力の強化にも繋がるというわけだ。

Pearl Abyssのジョン・ギョンイン代表は、「Peal Abyssは常により良いゲームを作るために努力してきました。今回の買収は、オンラインゲームやモバイルゲームに不可欠なネットワーク関連の技術を補強するために決定しました。関連分野で最高の能力を認められているネットテンションと共に、これからも開発力の向上に最善を尽くします。」と述べた。

Nettentionは2016年にはGameBussiness.jpのインタビューにも応じている。
数々のオンラインゲームサーバー支える「ProudNet」とは―日本進出の意気込みを社長に訊く


ソース: inven
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキング外れたら悪評がたっちゃう><;;と自国のゲーム賞ノミネートを辞退してた弱気な頃が懐かしい
[ 2017/07/19 17:12 ] [ 編集 ]
黒い砂漠勢いあるなぁ
[ 2017/07/19 18:11 ] [ 編集 ]
黒い砂漠一本しかないポッと出の無名会社だったのに
黒い砂漠の大ヒットで今や世界のPearlAbyssだもんな
このまま行くと将来的には鰤あたりに匹敵する会社になりそう
[ 2017/07/19 18:26 ] [ 編集 ]
微妙な位置ズレが治るなら大歓迎だな
年内にリマスタリングもあるし新生させる勢いだなこりゃw
[ 2017/07/19 18:46 ] [ 編集 ]
ラグのない新生C9を作ってくれ
対戦ゲーとして割りとハマってたから
[ 2017/07/19 22:44 ] [ 編集 ]
砂漠はグラフィックエンジンも自製だし大手ゲームエンジンと比べてしょぼいとかいう奴たまにいるけど空気感とかスペックとかのバランスとか悪くないと思うし他の部分の技術基盤の強化はわからないでもないけどなあ
ただその技術で何作るのって感じはしないでもない

重いのはもっぱらMMORPGのシステムとしての面だし
[ 2017/07/19 23:34 ] [ 編集 ]
黒い砂漠持ち上げたいやつ多すぎてワロ
アメリカでも売れてないやろ
[ 2017/07/20 05:32 ] [ 編集 ]
PCオンライン自体オワコンなのはデータ持ってるPearl Abyssが一番知ってるだろ。
単純にモバイルゲームへの布石
[ 2017/07/20 06:30 ] [ 編集 ]
Steamで初週何十万本だか売ったんじゃなかったっけ
MMOとしては売れてる方なんじゃね
[ 2017/07/20 07:46 ] [ 編集 ]
MMO完全オワコンのこの時代に唯一売れてるゲームだな
[ 2017/07/20 07:52 ] [ 編集 ]
世界で一番人気あるMMOになったな
[ 2017/07/20 11:44 ] [ 編集 ]
>黒い砂漠持ち上げたいやつ多すぎてワロ
>アメリカでも売れてないやろ

これからも貴兄独特の視点と切り口でのコメント楽しみにしてます☆
[ 2017/07/20 19:12 ] [ 編集 ]
蔵軽くしてくり~
[ 2017/07/21 11:37 ] [ 編集 ]
>黒い砂漠一本しかないポッと出の無名会社だったのに
>黒い砂漠の大ヒットで今や世界のPearlAbyssだもんな

会社としては一本だけど開発者は元々別のMMO造ってた人だし
前に関係してたって言うC9もMMOとしてはアクション性が高い割りに
グラもそこそこで黒い砂漠の前から実は技術的には優れてたきがするよ
[ 2017/07/22 07:07 ] [ 編集 ]
砂漠はグラだけならオフゲ含めても現世代のゲームじゃ最高峰だろ
特に絵柄の趣味とかは別にして、技術的な意味でのグラフィックならば
要求スペックも今のハイエンドでも正直完全に動かすのは厳しい
[ 2017/07/22 07:18 ] [ 編集 ]
GTX970の3年ほど前に買ったBTOPCだが
ミドル設定でアップスケールにチェック入れたら常にFPS100前後だよ
さすがに100人規模が一か所に集まって戦闘してる状態だとカックカクだが
[ 2017/07/23 12:08 ] [ 編集 ]
まあコンフィグ修正で解除できる60fpsキャップが掛かってるのが早々に判明したくらいでAIONからβでTERAに流れ込んだ連中が皆軽い軽い言ってたのに重かったけどとか語る奴が湧くサイトなんで独自視点にあふれてるんだろ
[ 2017/07/27 18:41 ] [ 編集 ]
キャラ表示数搾ったりすりゃ軽くなるだろってエステ入ったら
一気にグラボの温度が80度まで上昇してワロタwwwww
自キャラ一体のみ背景まで消してなんで負荷上がるんだよwww
[ 2017/07/27 22:29 ] [ 編集 ]
あそこだけアップ用にレンダリングと光源処理違うもん
おかげでゲーム中でBETSUJIN過ぎてキャラメイク捗らない
[ 2017/07/29 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: