クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MORPG「ソウルワーカー」のスマートフォンゲームが中国で登場

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
日本では2016年4月にサービスを開始したPCゲームの「Soulworker」だが、中国ではPCでなくスマートフォンゲームとしてサービスが7月21日に開始されるようだ

soulworker_mobile_cn.jpg


中国版のタイトルは「灵魂佐士」

モバイル版の開発はAdwo Gameという中国のゲームメーカーが担当。

中国はPCゲームの市場も大きいが、あえてモバイルゲームとしてリリースすることを選択したのは興味深いところだ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国産のゲームだけどボイスは日本語アクターの日本語版つけるんだよねー
中国での少し前からのこの流行り面白いよね、中国でしかサービス展開してないゲームでもアニ風のものは日本語ボイス入りが好まれるっていう
ある意味アニメが好きなNA、欧州のユーザー以上にボイス日本語が求められるのはなぜだろう
[ 2017/07/19 19:07 ] [ 編集 ]
そら欧米なんかより近隣アジアのほうがそっち方面への造詣はずっと深いし市場も大きいだろう

中国・台湾のアニメとかもうこっちでやってんのと遜色ないしな
[ 2017/07/20 02:08 ] [ 編集 ]
日本じゃもう死に体のソウルワーカーだが
中国じゃウケてんのか??
[ 2017/07/21 15:33 ] [ 編集 ]
↑リリース前だからウケてるかはわからない
ただし中国市場的にはモバイルで出したほうが受けるだろうね
グラフィックもPCで満足できるものではないから、モバイルで丁度良さそう
[ 2017/07/22 05:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: