クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

黒い砂漠のスマホMMORPG「黒い砂漠 モバイル」 ゲームプレイトレーラーが初公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pearl Abyssは、同社が開発中の新作スマートフォンゲーム「黒い砂漠 モバイル」のティザートレーラーを公開した

トレーラーに使われている映像は全て「黒い砂漠モバイル」の実際のゲームプレイを録画したものだという。

公開された映像には、PCの原作MMORPGにも登場するクラスのキャラクターが俯瞰視点で戦闘や採集、レイドを行っている様子が収められている。スマートフォンゲームと考えるとグラフィックスのクオリティもかなり高い水準にあるようだ。





韓国サービスのティザーサイトもオープンしている。

黒い砂漠 モバイル 公式サイト(韓国)


黒い砂漠モバイルのサービス開始時期は未定だが、Pearl Abyssはゲームに関する情報を順次公開していく予定とのこと。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すげえ・・・
やっぱり黒い砂漠は世界一のMMORPGだ・・・
[ 2017/08/16 12:29 ] [ 編集 ]
ぱっとみPC版と変わらんね
腰を据えてするゲームの代表格をどこまでスマホゲーに落とし込めるのか見ものですな
[ 2017/08/16 13:06 ] [ 編集 ]
バッテリーの問題で
結局はグラフィック設定下げないといけないと思う
[ 2017/08/16 13:39 ] [ 編集 ]
さすがにスマホで放置ゲーには出来ないだろうから
PC版よりこっちのほうがいいかも
[ 2017/08/16 14:07 ] [ 編集 ]
え、これPC版じゃないのか…すごいな。
こういうのが売れるかどうかはともかくとして、日本がくだらないスマホゲームを出してる間に韓国、中国に技術面で完全に抜かれてるわ。
[ 2017/08/16 15:42 ] [ 編集 ]
日本だって金かけたスマホゲー多分作ってるだろ
俺は知らないから誰か言ってやれよ
[ 2017/08/16 16:07 ] [ 編集 ]
日本はイラストレーターに適当な絵描いてもらって、強くしてがちゃに入れるだけで、アホみたいに儲かるからね。金かけて大作なんか作らないよ。
DMMから流出したテキストにも書いてあったじゃん。日本の会社は良いゲームじゃなくて、プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるようなシステムをいかに作るかを競ってんだよ。
[ 2017/08/16 16:29 ] [ 編集 ]
「金かけて面白いもん作る」ねぇ・・・

本家の黒い砂漠つまんなかったわスマンなw
[ 2017/08/16 16:33 ] [ 編集 ]
これってPC版と連動した補助的なアプリなのか
独立した一つのゲームなのか
どっち?
[ 2017/08/16 16:58 ] [ 編集 ]
日本でみるようなソシャゲとまるで別物やないかこれほんとにソシャゲかよwwww
クオリティやばすぎだろ
[ 2017/08/16 17:31 ] [ 編集 ]
ソシャゲー≠スマホゲーだからね
そこを一緒くたにしてはいけない
[ 2017/08/16 17:51 ] [ 編集 ]
実際のモバイル版(ただしTEGRA TX1上)とかになりそう
[ 2017/08/16 18:52 ] [ 編集 ]
熱そう(ハードウェア的に
[ 2017/08/16 19:24 ] [ 編集 ]
推奨スペックはよ(´・ω・`)
[ 2017/08/16 19:43 ] [ 編集 ]
スマホ爆熱案件不可避
壊れてもいいっていうんだったらどんな高グラのゲームだって出来るんじゃね
[ 2017/08/16 21:13 ] [ 編集 ]
pcの方はおもろいけど
スマホはどうだかねぇ・・・
[ 2017/08/16 21:35 ] [ 編集 ]
壊したところで長らくスマホ向けGPUトップだったtegraKでマクスウェルの1ユニット分しかねえからなあ
それにようやくスナドラ820で抜いたか並んだかだし
[ 2017/08/17 02:36 ] [ 編集 ]
時間に縛られ過ぎるコンテンツが黒い砂漠のウリなんだからスマホで遊ぶ層には向かないでしょ。
スマホ向けに内容を調整したらそれは黒い砂漠ではない。
ネームバリューだけの別ゲー。
[ 2017/08/17 10:51 ] [ 編集 ]
逆に見れば、黒い砂漠の世界観が好きだけど「時間に縛られるのは嫌!」って人にはスマホ版がいいのかもしれないね。どんな内容になるかはまだ未知数だけど。
[ 2017/08/17 14:09 ] [ 編集 ]
弱肉強食な世界故に一日のプレイ時間が少ない自分はきつかったなぁ。
貿易は好きだったけど、常にPKや盗賊に怯えながら気を張っていなければならず、ながらプレイができないのが苦痛だった。
スマホ版はそういう部分を取り除いてカジュアルな感じになってくれればやりたいな。
[ 2017/08/17 15:01 ] [ 編集 ]
すげぇ・・。あのクウォリティのグラフィックでスマホゲーだと?
遊んでみたいが熱暴走と電池の減りマッハでヤバそう・・。
[ 2017/08/17 15:38 ] [ 編集 ]
こういうのすぐアプリ落ちるし爆熱で電池減るしいい事ないんだよなぁ
元よりお外でスマホゲーよりお家でPCゲー派だし、
どうせなら本家と連動して出先でも砂漠ができるようにして欲しいわ
DQ10のスマホアプリみたいなやつ
[ 2017/08/17 16:28 ] [ 編集 ]
俺らが昔PCで、世間一般的にはニッチな海外製MMOをプレイして人生台無しにした人が多いようにこれからの世代もMMOで台無しにするんだろうかw
っていうかモバイルで外出先でもやろうと思えば出来ちゃうから、昔より自制心が求められるなこういうのは

ガジャで金銭的に破産するのか、時間を無尽蔵に食われて人生堕落するか・・・
ゲーム自体は面白いに越したことは無いが、これ以上社会問題化はしないでくれよ。変な規制とかは簡便な。
[ 2017/08/17 18:51 ] [ 編集 ]
流石に解像度が落ちすぎてPC環境がある人だと耐えられないだろう
キャラの近くしか表示されてないからな
[ 2017/08/18 05:41 ] [ 編集 ]
今最も盛り上がってるゲームだけあって反響も凄まじいな
[ 2017/08/18 08:48 ] [ 編集 ]
別にソシャゲでもガチでやろうとすると合間合間の休み中ぽちぽちやる羽目になるから充分人生
食い潰すしなあ

[ 2017/08/18 14:24 ] [ 編集 ]
これ無茶苦茶人選ぶからそのまま移植じゃ無理だろな
移動だけでバッテリー死ぬわ
[ 2017/08/19 10:12 ] [ 編集 ]
ただ砂漠のテイストだと領地経営やって貿易送り出してセッションでばとる、狩り/採取パートみたいなゲームのイメージはテンプレハムハムハントゲーよりしやすいんだよな
そういうのになってくれりゃおもしろいんだけど
[ 2017/08/20 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: