クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

FF14 パッチ4.1「英雄の帰還」 10月上旬にアップデート

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
スクウェア・エニックスは、「ファイナルファンタジーXIV」のパッチ4.1「英雄の帰還」アップデートを10月上旬に実施すると発表した。

パッチ4.1では新たなメインストーリー、新規インスタンスダンジョン、極神龍討滅戦、超高難易度コンテンツ「絶 (Ultimate)」シリーズ、新PvPコンテンツ「ライバルウィングズ」、ハウジングの新規エリア「シロガネ」、楽器演奏システム、クロスワールドフレンド、クロスワールドTellなどが実装される。

新PvPコンテンツのライバルウィングズは48人が2勢力に分かれて戦うもので、プレイヤーが搭乗可能な兵器が登場するとのこと。

楽器演奏は吟遊詩人専用で、音階等をホットバーに登録して演奏できるとのこと。

超高難易度の「絶バハムート討滅戦」が第一弾として実装。

unendingcoilofhaha.png

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター|オンラインコード版
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綺麗なクソゲー
[ 2017/09/03 17:04 ] [ 編集 ]
新PvPぐう楽しみ
[ 2017/09/03 17:56 ] [ 編集 ]
こういうのはもういいや…
[ 2017/09/03 18:15 ] [ 編集 ]
なんで、もういいのにコメしてんの?
[ 2017/09/03 18:44 ] [ 編集 ]
きもwww
[ 2017/09/03 19:03 ] [ 編集 ]
書き込みしてるやつきもいやつばっかりでわろた
[ 2017/09/03 21:08 ] [ 編集 ]
一番初めの悪い印象のままの奴もいれば
最近、新規でイジメられて嫌になった奴もいるだろうさ
新規を大事にしてるか~
[ 2017/09/03 21:11 ] [ 編集 ]
紅蓮売れたから上方修正、開発予算も拡大らしいな
[ 2017/09/03 21:23 ] [ 編集 ]
まぁ今となってはかつてのFF11と同じで稼ぎ頭だろうからな
[ 2017/09/03 22:08 ] [ 編集 ]
こういうのはもういいや…。
[ 2017/09/04 06:53 ] [ 編集 ]
もういいやおじさん大スギぃ
[ 2017/09/04 09:52 ] [ 編集 ]
遅すぎる
そしてゴミ
[ 2017/09/04 09:52 ] [ 編集 ]
うーん、面白くなさそうだねぇ
[ 2017/09/04 09:55 ] [ 編集 ]
また訓練されたものたちの暗記やらカンペサイトやら受験戦争が始まるな
[ 2017/09/04 11:28 ] [ 編集 ]
自分以外のPTMが完璧な動きをする傭兵モードが実装されたら起こしてくださいo(__*)Zzz
[ 2017/09/04 11:33 ] [ 編集 ]
すっごいワクワクしない!
[ 2017/09/04 12:41 ] [ 編集 ]
黒い砂漠の記事もそうだけど、やってもいないだろうゲームのアプデ情報見に来てワクワクしないだの面白くなさそうだのもういいやだの言う人はなんなんだろうw

[ 2017/09/04 13:13 ] [ 編集 ]
ここってさーチョ〇ゲとテンパ14の宣伝ばっかだよね。。。
DQXも拡張発表あったのにね~はっきしいったら消されるかな?w
[ 2017/09/04 13:49 ] [ 編集 ]
なんなんだろうって、程度の低さを指摘してるんだろ。それくらいは読み取れないとなぁ。
面接の時に自分の不得意な事を聞かれる意味が分からないって言ってるようなもんだよねぇ。
[ 2017/09/04 14:06 ] [ 編集 ]
DQXの拡張発表の記事はすでにあるんだよなぁ
全然盛り上がってなかったけどw
というか発売3か月切ってて公式がほとんど情報出さない時点でなぁ

まぁ基本的にワールドワイドに展開してる(展開する予定の)ゲームの記事が主だからなここは
中国大爆死どころか日本でも衰退気味のDQXじゃ記事にすることもないでしょ
[ 2017/09/04 14:09 ] [ 編集 ]
まぁネトゲではよくいるけど自分がやってない、やめたゲームが盛況なのが気に食わないみたいな奴かな
業界全体で1番害になる連中
[ 2017/09/04 14:13 ] [ 編集 ]
1番害になるのは自分がプレイしているネトゲが一番人気と本気で思い込んでる奴だろうな~
[ 2017/09/04 15:16 ] [ 編集 ]
そもそも独特な要素が無くて利点をプッシュしようがないから盛況とか言ってみて胡麻化してるだけじゃないのぉ~?w
海外で話題になってる気配を感じないんだが、何か参考情報ありますか?
[ 2017/09/04 15:23 ] [ 編集 ]
MMORPGはWoWが不動の王者ってのは周知の事実だからそんな奴はそうそういないだろうな

国内に限って言えばドラクエ10が割とホラ吹いてるけど
[ 2017/09/04 15:25 ] [ 編集 ]
当たり前の話だけど本人が一番気に入ってるのは間違いないだろう
実際のところはプレイ環境だったり言語の壁だったりで選択肢は狭かったりする
特に和ゲーをえらく贔屓にする人にそういう傾向が強い気がするね
[ 2017/09/04 15:27 ] [ 編集 ]
海外のゲームサイトのランキングでもだいたいTOP3に入ってるし、BEST〇〇みたいな記事でも必ず名前がでてるから海外人気は間違いないんじゃね

じゃなきゃ欧州DCのサバ増やしてもまだちょっと足りなさそうなんて事態にはならんだろうし
[ 2017/09/04 15:32 ] [ 編集 ]
ドラクエはPS4版も1.4万本しか売れないし、もう誰も興味ないんだよね
14が好調ってのも海外で稼いだ開発費を国内ユーザーに還元してるから

日本市場単独はいろいろ厳しい
[ 2017/09/04 16:09 ] [ 編集 ]
ドラクエ10、カジキグランプリ目標数達成ならず
数字を盛らず、過疎を隠さないクリーンな運営アピールに成功
[ 2017/09/04 16:13 ] [ 編集 ]
FF14プレイヤーの脳みそはもうボロボロ

麻痺して正常な判断ができなくなってるってはっきりわかんだね
[ 2017/09/04 16:18 ] [ 編集 ]
苦しくなると最終的にレッテル貼りでプレイヤーやユーザーの人格等を批判する

ネトゲに限らず人気コンテンツへの粘着によく見られる流れ
[ 2017/09/04 16:25 ] [ 編集 ]
コメント増えすぎw
[ 2017/09/04 16:36 ] [ 編集 ]
すぐにドラクエの名前出す当たり14信者の知能の低さが現れます
[ 2017/09/04 17:04 ] [ 編集 ]
だからその海外のランキングって具体的にどれなの?w
[ 2017/09/04 17:10 ] [ 編集 ]
MMORPG rankingで簡単に検索するだけでも海外のレビュー、ランキングサイトがけっこう出てくるで
[ 2017/09/04 17:16 ] [ 編集 ]
ちょっと前までDQ10をダシにして散々14貶してたくせに
いざ14のが好調になったら今度は他ゲーの名前だすなーだもんな
二枚舌過ぎでは?
[ 2017/09/04 17:26 ] [ 編集 ]
まぁドラクエ10は過去最高レベルの過疎にディレクターの交代、カジキグランプリが目標数の7割で失敗、公式配信や動画の視聴数、再生数激減な上に、4.0発売まであと2か月ちょっとなのに新職業1つの情報しか出ない

プラットフォーム増えたのにこの惨状だからちょっとイライラしてるんじゃないかな

でもさすがに4.0発売したらまた国内トップに躍り出るんじゃないかな
3.0の悪夢みたいにならなければ
[ 2017/09/04 17:37 ] [ 編集 ]
昨日のFF14の生放送、視聴者が30万人だってよ
一方DQXの拡張の発表があった夏祭りは12万人
同じ国内比較でこの差はもう絶望的だよね…

14プレイヤー叩いてる人たちの方がおかしな人達でした
[ 2017/09/04 17:38 ] [ 編集 ]
FF14プレイヤーもDQXプレイヤーもおかしくないし悪くないけど
変な粘着や叩き方する連中はおかしいな

そういう連中はゲームやらないでほしいって年末年始の生放送で各プロデューサーに言われてたのにね

[ 2017/09/04 17:42 ] [ 編集 ]
プレイヤーの思い出補正とかコミュニケーションミスによる袋叩きとか
そういう良くも悪くも「その人個人的な事象」による評価がものすごく出るからなぁ

ゲーム性が合わないのはまぁ仕方が無いのだけど、普通にゲーム性があわないだけの事象なら粘着にはならんだろう。
ゲーム名は言わないが、俺も皆に大人気でも個人的にあわないゲームや作品はいくらでもあった。でも、大概の人は「俺には合わんかったなぁ。」で済む話。

MMOを初めとするネットゲームはコミュニケーションが上手く行かず、ゲームそのものが嫌いになってる人が多そうね。良い方向に振れればホント光のお父さん的なことになるのだけど。

"普通の"コミュニケーションって大事よね。
[ 2017/09/04 19:13 ] [ 編集 ]
スクエニなんてゴミゲーメーカーのゲーム同士で
やれテンパガーアンチガーとかコントかな?
どっちもただのクソゲーだろw
[ 2017/09/04 20:14 ] [ 編集 ]
実際FF14が優れているのは紛れもない真実なんだよな
セールスとか数字的な面ではWOWのが上らしいけど
数字では表せない部分では確実にFF14のが上
みんなそう言ってるしw
[ 2017/09/04 21:58 ] [ 編集 ]
何かを貶めたい時はその何かの信者を装うのが1番、はっきりわかんだね
[ 2017/09/04 23:02 ] [ 編集 ]
アプデの情報でアンチと信者が盛り上がるって意味では人気だろうけど、このコメみてたら近寄りがたいゲームだわw
[ 2017/09/04 23:31 ] [ 編集 ]
本来の意味でも人気なんだよなぁ・・・
[ 2017/09/05 00:22 ] [ 編集 ]
でもどうせいつもと同じような内容の追加だよなぁ・・・
[ 2017/09/05 08:21 ] [ 編集 ]
FF14のアンチは14やったことないやつが大半でアンチになった理由は2chで荒らされたとか言う理由みたいだからまともに相手しても話が通じないんだよね。アンチはただバカにしたり罵りたいだけなんだから
[ 2017/09/05 10:16 ] [ 編集 ]
三八式歩兵銃くらいの最高のオンリーワンだよ
[ 2017/09/05 11:55 ] [ 編集 ]
まぁ人気だからなんなんだよって話なんだよね…自分で作ったゲームでもあるまいし、享受してる身分でさ
楽しめてるならそれでいいし、人に押し付けんなよって話だわな

[ 2017/09/05 12:15 ] [ 編集 ]
国内でFF14以外に大規模にアプデできる鮮度のあるMMOが少ないからな。
人気あるから、当然批判やアンチも多いわけで。
こういったギスギスの多い超難度コンテンツ等は批判の的だろう。

というか本格MMOは終焉に近いからもうあまり選択肢がない。

FF14オススメはしないが、他にやるもんがないなって感じだわ。
[ 2017/09/05 12:37 ] [ 編集 ]
勝手にアンチ認定とかほんと狂信者・・・
まぁ同じ記事に何回もコメントするくらいだもんな
[ 2017/09/05 13:21 ] [ 編集 ]
こんなグラだけのゴミゲーに予算費やすなら11をリメイクすればいいのに
FFって名前がついてるだけでユーザーが何万人もいて生放送視聴者も30万人かw
本当に日本人はおめでたい頭をしてるw
[ 2017/09/05 15:02 ] [ 編集 ]
FFって名ばかりのソシャゲの数を見るとネームバリューも衰退の一途だと思うがなw

MMOでリメイクするのは大変だからもうしないでしょうな(笑)

[ 2017/09/05 15:17 ] [ 編集 ]
もはや残存兵も少ないアンチちゃんの
語彙力や知性の低下が著しくてまったく歯ごたえがないな
[ 2017/09/05 15:40 ] [ 編集 ]
グラ、キャラグラも好き好きだろうしな
自分からすると集合SSが幼稚園の保護者参観日みたいで気持ち悪い
[ 2017/09/05 17:12 ] [ 編集 ]
パッチ発表だけの記事に54コメは草
アンチも信者もFF14が好きなのはもうわかったから落ち着け
[ 2017/09/05 17:26 ] [ 編集 ]
アンチ、信者、中立きれいに別れててワロタw
FF14のグランドカンパニーみたいだのうw

[ 2017/09/05 17:34 ] [ 編集 ]
この記事は絶対コメ伸びると思いました(中立
[ 2017/09/05 17:58 ] [ 編集 ]
人気っすなぁ
[ 2017/09/05 18:11 ] [ 編集 ]
 
一人で50コメくらいしてそう

 
[ 2017/09/05 18:54 ] [ 編集 ]
お前ら中立気取りで高みの見物してっけど、他にやるゲームねえんだろ?アンチと同レベ。
ホント暇人だね。そんなことだからいつまで経ってもこの覇権ゲーを超えれねえんだよ!
[ 2017/09/05 20:01 ] [ 編集 ]
信者がこうやって他のゲームをdisるから
ヘイトが高まってアンチが増えていってる感ある
[ 2017/09/05 20:36 ] [ 編集 ]
お互い様なんだよなぁ・・・
ってか最新のドラクエの記事にもコメントしてやれよおまえらw
[ 2017/09/05 21:51 ] [ 編集 ]
この記事も丸1日以上コメント付いてなかったけど急に伸びだした

一人でコメント投下しまくってる人が若干名いる模様
[ 2017/09/06 00:15 ] [ 編集 ]
全然ツイートされてないのに米ばっか伸びるかんね(´・ω・`)
[ 2017/09/06 03:47 ] [ 編集 ]
これからもずっと国産同士で醜い争いを続けててねw
すでに黒い砂漠が覇権を取ってしまったことに気がつくのはいつになるかな?w
気がついたところですでに手遅れだけどねw
[ 2017/09/06 18:53 ] [ 編集 ]
自分はFF11やるんで皆さん頑張ってください!
[ 2017/09/07 12:31 ] [ 編集 ]
覇権()取ってたらとっくにMMO大国の中国、韓国、北米取れてますよねぇ?
GW2やWoW、EVEに追いついてるなら同接も公開できるはずですよ?
[ 2017/09/08 09:39 ] [ 編集 ]
まだそんな事いってるんだ。 ライバルは無料スマホゲーだから 同接なんて数字で宣伝しないんだよね

スマホ勢が登録1000万です って宣伝してる中
同接 20万、30万言ったって素人には違いが判らないし アピールにならないのだが
[ 2017/09/08 14:00 ] [ 編集 ]
まったくもってその通り!同接ガガとか気にしたら負け(笑)
このコメント数が人気の証拠よw拡張パックも実際好調の嵐だしな!

おめえら暇だからって、揚げ足取りに必死すぎwwwww

[ 2017/09/08 15:24 ] [ 編集 ]
ここまでアプデの内容についてほぼコメント無しで草
信者もアンチも反論に必死すぎだろw
[ 2017/09/08 19:35 ] [ 編集 ]
PSO2の惨状見てると、着実にやることやっていれば株価のようにこれからもMMO界隈の中で右肩上がりになると思うよ

まぁ正直韓国とかの進出あせりすぎたのは結構な失敗だとは思うし、世界の覇権取れるかどうかは疑問だが、ストップ安な品質な惨状にはならんだろ。少なくとも今の体制のままなら、安定して無難に遊べるゲーム。長くやってると新鮮味は薄れてきたけどね。

逆に言うと吉田P/D初め、体制瓦解するとやばいだろうな。
良くも悪くもMMOはコミュニティの大切さが分かるゲーム。
信者もアンチもコミュニティの一部よ。
[ 2017/09/08 22:00 ] [ 編集 ]
現状大規模MMOが減ってるからな。吉田が次のMMO行くまでは安泰だろ。ジョブことで変えてるのはいいと思った。
FFTのラムザとディリータも登場しそうだし楽しみな部分があるうちは良しかな。
まあ覇権ゲーではないと思うがw
[ 2017/09/09 14:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: