クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

【PUBG】 ついに累計販売本数1000万本の大台へ

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Blueholeが開発したバトルロイヤルサバイバルゲーム「PlayerUnknown’s Battlegrounds」の累計販売本数が、1000万本を突破したことが明らかになった

pubg_main_visual.jpg


3月23日に早期アクセス版が発売されたPlayerUnknown’s Battlegroundsだが、半年足らずで1000万本を達成したことになる。

ディレクターのPlayerUnknown氏は、「こんな数に到達するなんて考えたこともなかった。PUBG開発チームへの継続的な支援をありがとうございます」とツイートしている。



PlayerUnknown’s Battlegrounds 公式サイト


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ペース早すぎwwww
ちょっと前にスプラ2が300万本うったというニュースのころにまだ400マン本だったのにもう1000wwwwwwwwwwwwww
[ 2017/09/06 02:46 ] [ 編集 ]
ブルーホール大儲けやな。
この資金でTERA2作ってくれませんかねぇ。
まぁもう主要スタッフいないだろうけど…
[ 2017/09/06 03:42 ] [ 編集 ]
やったことないから今までのサバゲと何がそんなに違うのかわからん
[ 2017/09/06 03:49 ] [ 編集 ]
やってないのにわかるわけないだろバカかよ
[ 2017/09/06 06:32 ] [ 編集 ]
TERA Mなら開発してるよ
[ 2017/09/06 06:39 ] [ 編集 ]
気になってるのなら思い切って遊んでみるのをお勧めするぞ
もし一緒に遊べる仲間が居たらそれはまた楽しさ倍増だぞ

シンプルで分かりやすいし時間の無い人でもさくっと遊べる良ゲー
[ 2017/09/06 07:41 ] [ 編集 ]
流行してるゲームってSNSで他人とつながりやすくなったり、
動画配信や視聴も楽しめるという付加価値があるから
元々こういうゲームは苦手だったり合わない人にも、買う機会が増えたのかもね
[ 2017/09/06 08:21 ] [ 編集 ]
青穴はProjectW開発してるからな
PUBGでボロ儲けした資金使って最高のMMORPGを作ってくれ
[ 2017/09/06 10:09 ] [ 編集 ]
これブルーホールなのかw
FF14の比じゃねえ勢いだね(笑)

TERAを超えるMMOを夢見たくなるなぁ。
[ 2017/09/06 10:29 ] [ 編集 ]
売り上げでTERA2よろ
HQエリーンのスク水とセーラーブルマガチャで
また荒稼ぎできるでw
[ 2017/09/06 14:30 ] [ 編集 ]
FPSはどれも同じに見える
[ 2017/09/06 18:21 ] [ 編集 ]
ブルーホールだけが希望だ
もう一度MMOを作ってくれ
[ 2017/09/06 18:55 ] [ 編集 ]
これはFPSモードもあるとは言え、TPSだから。
[ 2017/09/06 20:51 ] [ 編集 ]
儲かったお金でMMO作るわけないじゃん
普通は流行りのゲームを作るでしょ
スク水で鯖代稼いでるMMO続編は流石に夢見すぎ

PUBG自体は無茶苦茶面白い
基本プレイ無料のlolにtwitch視聴者数で勝ったり
スチーム同接でdota2を追い越したりするだけはある
[ 2017/09/06 22:00 ] [ 編集 ]
流行のゲーム作るって言ってもPUBGのアイディア自体は
ブレンダン・グリーンのもので青穴がひねり出したものじゃないからなぁ。
PUBGの成功で調子乗った青穴がFPSTPS系に力入れちゃって変な方向走るより。
今まで培ってきたMMO畑でもうひと勝負して欲しいと願うよ。

まぁまずはTERA Mだろうけど、モバイル系はリネレボ見てる限り正直ダメな気がするな。
[ 2017/09/07 00:33 ] [ 編集 ]
MMO自体は既に結構前から作ってるよ
内容は全く見えてこないけど
日本と欧米でのパブリッシング契約も済んでる
[ 2017/09/07 01:42 ] [ 編集 ]
ブルーホールは新作MMORPG「ProjectW」を開発中
グラフィックもシステムもこれまでにない先進的なものになると思うと言ってる
覚えておくように
[ 2017/09/07 05:54 ] [ 編集 ]
そこまで革新的なものは望まないからTERAを順当にブラッシュアップさせた感じのMMOがやりたい
[ 2017/09/07 08:49 ] [ 編集 ]
TERAはコンテンツが単調なだけで戦闘システムはめっちゃいいから次のMMOもそこはうまく継承してほしいな
[ 2017/09/07 09:44 ] [ 編集 ]
マジレスすると従来の奴とゲームとしてはほとんど変わらんがマーケティングの力の入れ方が段違い
DAYZやH1Z1は競合が少ないと胡坐をかいてた所を横から全部掻っ攫われた形
TERAもそうだけど青穴は流行りものを盗んで自分の物にするのが上手い
[ 2017/09/07 13:28 ] [ 編集 ]
>これはFPSモードもあるとは言え、TPSだから。

そこって拘るところなのか…
レースゲームはいろんな視点に変更出来るけどまとめてレースゲームとしか呼ばないし
人殺しゲームもFPS/TPS気にせずにFPSって呼んでたわ
これからは誤解のないようにちゃんと人殺しゲームと呼ぶか
[ 2017/09/07 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: