クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「黒い砂漠」 オーディオリマスターが進行中。BGM約40曲がオーケストラ演奏に

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pearl Abyssは、MMORPG「黒い砂漠」のオーディオリマスター作業の収録模様を紹介する動画を公開した

オーディオリマスターは、黒い砂漠の全BGM240曲のうち、各地域のメインテーマ等約40曲が対象となっており、チェコ、ドイツ、ハンガリーなどで現地の交響楽団と協力して行われているという。

オーディオリマスターによってゲーム内のBGMが今回収録されているオーケストラバージョンに生まれ変わるとのこと。

収録の模様を撮影した動画がYouTubeで公開されている。




Pearl Abyssは「黒い砂漠」のグラフィックスとオーディオの両方でリマスター作業を行っている。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一級品のグラフィックには一級品の音楽
素晴らしい!Excellent!!ブラボー!!
[ 2017/09/07 14:50 ] [ 編集 ]
まあ新規IPがろくに当たらない昨今だとクオリティ上げて延命と維持ってのは重要だわな
その結果が明後日の方向に行ったり運営側のまだ行けてるとプレイヤー側の今更通って乖離はままあるけど
[ 2017/09/07 15:02 ] [ 編集 ]
最近儲かってるから調子こいとるなー、まあ今の内じゃい
[ 2017/09/07 15:15 ] [ 編集 ]
音楽より課金アバターの方を何とかしてくれ
マジで

素晴らしい音楽はゲームを盛り上げるに必須だけど
どんなに頑張っても一曲しか同時に聞けない
課金アバターはずっと画面に表示されるもの

新しいデザイナーと3Dモデル作る人をその金で雇ってくれ
[ 2017/09/07 18:57 ] [ 編集 ]
アバターどうにかしてくれおじさんが出現しました。
[ 2017/09/07 21:03 ] [ 編集 ]
覚醒KNの頃にくらべれば「糞ダサい」から「ダサい」ぐらいにはマシになってるだろ
[ 2017/09/07 22:44 ] [ 編集 ]
拘るのはいいけどBGM聞くのは最初だけなんだよな
[ 2017/09/08 02:03 ] [ 編集 ]
グラフィックやシステムはとてもいいゲームだったけど、BGMはシナリオ以上に記憶にないわ
[ 2017/09/08 03:35 ] [ 編集 ]
ネトゲでBGMなんて常にオフだ
[ 2017/09/08 04:44 ] [ 編集 ]
リンチ牧場の曲大好き
[ 2017/09/08 06:20 ] [ 編集 ]
240曲もあったのかよ
[ 2017/09/08 09:26 ] [ 編集 ]
話題作りに必死だけどさーすぎやまこういち先生ぐらいの音楽
作れるようになってからやったほうがいいよ^^
[ 2017/09/08 11:57 ] [ 編集 ]
「ドラゴンクエストX」 FNS27時間テレビ内で6分間のTVCMを放映

はぁ~~?またテンパが印象操作頑張ってるなw
拡張発売前でめっちゃ人多いし売り上げも国内MMOじゃトップだよ
せいぜい糞過疎14とか腹黒い砂漠とかいうゴミゲーの宣伝ガンバレ^^[ 2017/09/08 11:50 ]

話題作りに必死だけどさーすぎやまこういち先生ぐらいの音楽
作れるようになってからやったほうがいいよ^^[ 2017/09/08 11:57 ]

やっぱりFF14の記事とか荒らしてるのはドラクエ10信者だったか・・・
[ 2017/09/08 13:54 ] [ 編集 ]
全てにおいて1級品のネトゲ
[ 2017/09/09 14:50 ] [ 編集 ]
ストーリーは三流
[ 2017/09/10 00:14 ] [ 編集 ]
砂漠入った時のドン…ドン…だいすこw
[ 2017/09/10 19:58 ] [ 編集 ]
砂漠は音が抜けてないっつか静かな曲なのに耳に篭るような圧力を感じるから常にオフ
[ 2017/09/10 23:16 ] [ 編集 ]
日本語訳は超一流
[ 2017/09/17 08:52 ] [ 編集 ]
砂漠のBGMって悪い意味で印象に残らないし何処か不快だ…
ToSのサウンドチーム引っ張ってこれないの?
[ 2017/11/03 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: