クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

Bluehole 「PUBG」のヒットで株価が文字通り爆上げ。韓国ゲーム業界3位に迫る規模に

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
大ヒットを記録している「PlayerUnknown's Battlegrounds」の開発とグローバルパブリッシングを行っているBlueholeの株価が急騰している。
Bluehole_Studio_logo.png


Blueholeは上場しておらず、同社の株は店頭株式市場で取引されているが、ここ数ヶ月で爆発的な値上がりを見せており、7月からでも既に4倍近くに跳ね上がっている。

▼Blueholeの株価変動
bluehole_stock_201708.png 

時価総額ではネットマーブルゲームズや、NCSOFTに次いで韓国ゲーム業界3位にまで迫る勢いで、いくつかの大手企業や中堅企業を一気に飛び越えた形となった。

時価総額は8月末の段階で3兆9673億ウォン(約3800億円)と推定されている。

最近ではSteamにおける同時接続者数がこれまで長い間1位に鎮座していたDOTA2を上回り、100万を突破するなど、PUBGの勢いは留まることを知らないようだ。

pubg_million_ccu.png


ソース:the Game


関連記事:
サバイバルジャンルと早期アクセスゲームの課題を克服した「PUBG」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitchの視聴者数もここ最近はずっと1位だな
早く新作MMOだしてくり~
[ 2017/09/10 20:34 ] [ 編集 ]
そのお金でTera2に投資してくださいな。
[ 2017/09/10 22:10 ] [ 編集 ]
ミクシィばりに上がっとるな
[ 2017/09/10 23:23 ] [ 編集 ]
それでもまだ3位なのか。その金でノンタゲアクションRPGのほうの開発頑張ってくれ
[ 2017/09/11 02:00 ] [ 編集 ]
上手くARMAのMod開発者雇えて?引き抜いて?よかったねってかんじやね
[ 2017/09/11 04:59 ] [ 編集 ]
ついこの間40万とか言ってたのがもう60万かスゲー

とか言ってたのがついこの間なのにもう100万超えたのかスゲー
[ 2017/09/11 07:40 ] [ 編集 ]
teraはteramに力入れてるから無理だな
[ 2017/09/11 08:59 ] [ 編集 ]
pc版mmoお願いします
[ 2017/09/11 10:11 ] [ 編集 ]
ジリジリ上がって一気に下がる
株の常識です
[ 2017/09/11 10:48 ] [ 編集 ]
ネットマーブル高いのか、やはり時代はソシャゲか
[ 2017/09/11 13:07 ] [ 編集 ]
ノンタゲMMOは割とマジでTERAぐらいしかまともなのが無い(ゲームバランスは除く)んだから、さっさとTERA2作ってくださいお願いします
[ 2017/09/11 15:53 ] [ 編集 ]
PUBGマネーでMMORPGに投資して貰いたいね
[ 2017/09/11 21:26 ] [ 編集 ]
そろそろPUBGでエリーン(等身大)が作れるようになってもいいころ
[ 2017/09/12 09:46 ] [ 編集 ]
「文字通り」の使い方が間違ってるw
[ 2017/09/12 18:33 ] [ 編集 ]
2位がLOLでなくDota2なのが驚いた!昔にプレイしてただけになんか嬉しかった
[ 2017/09/12 20:49 ] [ 編集 ]
これはSteam上でのプレイヤー数だからlolははいってないよ
[ 2017/09/13 06:47 ] [ 編集 ]
もうMMO開発はここしか期待できるとこないからな…
ぜひがんばってくれ…
[ 2017/09/13 13:45 ] [ 編集 ]
むしろTERAに力入れない方が株価維持できそうだけどな
[ 2017/09/13 20:48 ] [ 編集 ]
昨日付けでDOTA2の同時接続129万の記録抜きましたね(´・ω・`)
[ 2017/09/17 04:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: