クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ニンテンドースイッチ版「PSO2」が発表。クラウドゲーミングを使用

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
セガは、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」のNintendo Switch版のサービスを2018年に開始すると発表した

pso2_cloud.jpg


Switch版も基本プレイ無料だが、クライアント制ではなくクラウドゲーミングの技術を利用して動作するため、必要最低限のデータだけでクライアントのダウンロードは不要となっている。
一方で、クラウドゲーミングのため安定したネットワーク環境が必要となる。




ファンタシースターオンライン2 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今更誰がやるんだ?
[ 2017/09/14 13:58 ] [ 編集 ]
スペックもストレージも足りてないからクラウドにせざるを得なかったんだろうな
[ 2017/09/14 14:58 ] [ 編集 ]
少なくとも、ハードウェア的な制限でVitaが切られる路線が見えたという事さ
[ 2017/09/14 15:05 ] [ 編集 ]
いや単純にストレージの問題だと思うんだが…
[ 2017/09/14 15:33 ] [ 編集 ]
クラウド路線ならハードウェアの制限関係なくなるのに
クラウド版が出て何でVITAが切られるって話になるのか分からんが
まあクラウドが何かよく分かってないんだろう
[ 2017/09/14 18:30 ] [ 編集 ]
きっと11acの帯域がひつようなんだよ(ハナクソディギング)
[ 2017/09/14 19:26 ] [ 編集 ]
クラウドゲームってなんか成功してるのあったっけ?
[ 2017/09/14 23:34 ] [ 編集 ]
クラウドゲームとか和田のせいでいい印象ないわww
[ 2017/09/15 00:09 ] [ 編集 ]
ぷそ2はキャラクリがむずすぎる
[ 2017/09/15 20:10 ] [ 編集 ]
どうせスイッチプレイヤーはお断りされるんでしょ
[ 2017/09/16 02:33 ] [ 編集 ]
安定したネットワーク環境とか、wiiU&switchと有線LAN接続を標準装備から放棄したハードで何の冗談なんですかね
そういうのは標準で有線LAN装備してるハードで言って欲しい
あと同一サーバーはやめろよ。
[ 2017/09/16 02:44 ] [ 編集 ]
こういうの現役ユーザー、特にPC版ユーザーは何を思うのかねぇ・・・
[ 2017/09/16 14:43 ] [ 編集 ]
ヒーロー以外お断りゲーに成り下がったPSO2をやりたがるやつなんているのかよ。
行き着く先がヒーローしか無いと分かってる現状で、
下位職でレベル上げするなんて、つまらんにもほどがある。
[ 2017/09/20 10:46 ] [ 編集 ]
最初からヒーローつかえないし
けど周りはヒーロー以外存在しない
こんな環境で新規はやらないとおもう
[ 2017/09/20 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: