クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

「PUBG」 Steamで史上最も同時接続者数が多いゲームに。130万人超え。

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Blueholeが開発したバトルロイヤルサバイバルゲーム「PlayerUnknown's Battlegrounds」の最高同時接続者数が、Steamで配信されているゲームの中で過去最高を記録したことが明らかになった

pubg_main_visual.jpg


これまでSteamのゲームの中ではDOTA 2が129万人という記録を持っていたが、PUBGは134万人を9月16日に記録しこれを塗り替えた。





「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」は、100人のプレイヤーが最後の1人(あるいは1チーム)になるまで戦うバトルロイヤルゲームで、3月からアーリーアクセスを開始している。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

次の目標は1500万人か
[ 2017/09/18 00:54 ] [ 編集 ]
参考までに国産MMOの同時接続数
DQX 17万(公式発表)
FF14 10万(非公式)
PSO2 13万(公式発表)
[ 2017/09/18 07:37 ] [ 編集 ]
PSO2もドラクエ10も見る影もないけどな
特にPSO2はひどい……
[ 2017/09/18 09:08 ] [ 編集 ]
昔の酒井「同接13万ドヤァ」

今の酒井「同接は気にしていない」

DQXは拡張くれば国内同接はまたトップになるだろうけど、PSO2はDQXFF14でいうところの拡張に当たる大型アプデでずっこけたから未来はない
[ 2017/09/18 09:19 ] [ 編集 ]
FFって思ったよりショボいんだな
[ 2017/09/18 10:39 ] [ 編集 ]
ドングリの背比べはどうでもいい
[ 2017/09/18 11:16 ] [ 編集 ]
ドラクエ10のあれを公式発表といっていいのか疑問だけどなww
[ 2017/09/18 11:50 ] [ 編集 ]
PUBGとMMOを比較してるアホとそれに対してドヤ顔コメントしてるアホが居るってマジ?
[ 2017/09/18 15:11 ] [ 編集 ]
今はパッケージが売れまくってるから大丈夫だけど
サーバーの維持費やばそう(小並感)
[ 2017/09/18 17:40 ] [ 編集 ]
FFの同接は嘘じゃん。他のタイトルと違って、日米欧に分散してるタイトルだからね
文字通りの同接なら低目の数字になる(時差で寝てるので)

それに日本のみの同接でも FFがトップでドラクエPSO2とは逆転してるよ

[ 2017/09/18 18:15 ] [ 編集 ]
あのパッケージ代のみでサーバー維持費捻出できるのかが気になる。
[ 2017/09/18 19:32 ] [ 編集 ]
>PUBGとMMOを比較してるアホとそれに対してドヤ顔コメントしてるアホが居るってマジ?

同接を言ってるんだから、MMOとMOを比較してもべつにいくね?
収容キャパが違うだけで、オンラインゲームであることは変わりないんだから。

つまり アホはおまえだってことだ!()
[ 2017/09/18 20:36 ] [ 編集 ]
14は拡張ロンチ直後の同接は結構すごかったんじゃない?
ほぼ全ての鯖がログイン待ち状態だったから少なくとも鯖の上限人数までは入ってたってことでしょ。
放置者自動ログアウト機能もはいってたし。
鯖66個あるしかなりの人数じゃないの
[ 2017/09/18 21:42 ] [ 編集 ]
たしか過密の収容人数増強する前の状態で一鯖5000人設計っていってたから14の同接ピークは少なくとも30万はいってるだろ
どっちにしてもPUGBには遠く及ばないけど
[ 2017/09/18 21:50 ] [ 編集 ]
>同接を言ってるんだから、MMOとMOを比較してもべつにいくね?
MMOの方がマニアックなゲームで人少ないの当たり前だし
月額ゲーと無料ゲー比べたり、普及台数の違うスマホゲーと比べたりしたら
アホだよ
[ 2017/09/18 21:56 ] [ 編集 ]
相変わらず国内ゲームのアンチ達が嬉々とコメントしているようで…
関係ないゲームにも同時接続というワードを見て出張してくるの凄い惨め
流石日本人は口を開けばまず批判を書き異常に低いレビューを書くって言われるわけだ
[ 2017/09/18 22:11 ] [ 編集 ]
お前らが勝手にレベルの低い国産MMO同接論争を繰り広げてるだけで
誰もPUPGと比較なんてしてないわな
てか比較するのもおこがましいわw
[ 2017/09/18 22:59 ] [ 編集 ]
そもそも比較とかいう言葉が出てくる時点で程度が低い
[ 2017/09/18 23:03 ] [ 編集 ]
国産(というか主に14)はアカウント数がどうとか
ここにもいるけど鯖がどうとかそんな信者の希望的どんぶり勘定ばっかで
全然実態がないから比較しようがない
[ 2017/09/19 00:35 ] [ 編集 ]
そもそもPUBGの記事でいきなり国産オンゲの同接書いたやつが悪い

まぁ14アンチなんだろうなと予想はつくけど

14アンチはFF14を貶めるためだったら、勝手に日本ネトゲーマーを代表して韓国人に頭下げるし、株主総会での発言だって疑ってかかるし、信者のフリだってする
[ 2017/09/19 01:33 ] [ 編集 ]
>あのパッケージ代のみでサーバー維持費捻出できるのかが気になる。

ここまで規模が大きくなればユーザー、プレイヤー以外のところからいくらでもお金が入ってくるでしょ

まぁBlueholeにはその利益を新作MMOに充ててもらいたいもんだけどね
[ 2017/09/19 01:49 ] [ 編集 ]
まあオンラインゲームって広い枠で考えると、国産ゲームなんてしょぼい数字になるのはしょうがない。
でも日本にはスマホゲーでガチャという、頭の悪い奴らがじゃぶじゃぶ課金する素晴らしい方法があるから、利益率で言うならかなりのものよ。
[ 2017/09/19 01:57 ] [ 編集 ]
そのスマホゲーですら韓国に後れを取ってると感じざるを得ない状況なのがな
[ 2017/09/19 02:06 ] [ 編集 ]
和ゲーは根本的に市場規模が小さすぎるから話にならん(´・ω・`)
世界展開したってお察しだしな(´・ω・`)
中国だったら国内で大ヒットかませばそれだけでワールドクラスなんかもしれんがな(´・ω・`)
[ 2017/09/19 03:43 ] [ 編集 ]
コンシューマーで国内鯖とか出れば興味も湧くけどダントツで不正者だらけの中韓と同じアジア鯖とか罰ゲームでしか無いんだよなぁ
[ 2017/09/19 13:15 ] [ 編集 ]
ちなみに現在Steamで一番同時アクセスの多いMMOはBlack Desert(黒い砂漠)です

次点がFF14とTESOです
[ 2017/09/19 18:37 ] [ 編集 ]
珍しくFF14以外の記事のコメントが伸びてると思ったら
FF14の話しててワロタ
[ 2017/09/19 20:55 ] [ 編集 ]
14の話は他所でやれ
ほんと14は信者もアンチも害悪だな
[ 2017/09/19 20:58 ] [ 編集 ]
PUBGあげあげも少し飽きてきた
[ 2017/09/19 21:00 ] [ 編集 ]
この流れで信者もアンチもって意味が分からん
マッチポンプかな
[ 2017/09/19 22:35 ] [ 編集 ]
14とか量産ゲーまだやってる奴いんの?センスねぇ~wwwww
[ 2017/09/20 00:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: