クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

スマホMMO「ラグナロクオンライン モバイル」が中国以外の地域に初進出。台湾香港澳門サービス開始

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
WeGamesは10月12日、心動網絡が開発したスマートフォン向けMMORPG「ラグナロクオンライン モバイル」の台湾香港マカオ向けの正式サービスを開始した。

romobile_twhk.jpg


今年3月に中国サービスを開始した本作だが、中国以外での地域への進出は初となる。

ラグナロクモバイルは、「ラグナロクオンライン」をベースにスマートフォンゲームとしてリメイクしたもので、多数のプレイヤーが同じ世界で冒険したり交流できるMMORPG。

開発元の発言では日本市場での展開も事実上決定しているが、現時点では日本で正式なアナウンスはされていない。

台湾ではさっそく無料ゲームアプリのランキングで1位になったようだ。


▼ロンチトレーラー


▼ゲーム紹介



ラグナロク モバイル 公式サイト(台湾・香港・マカオ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲーム自体は興味あるけど日本に来たらガチャゲー(クソゲー)になるからなぁ
[ 2017/10/14 10:08 ] [ 編集 ]
日本に来たらパズドラやFGOを蹴散らす存在となるだろうか
とりあえず早く来て欲しい
[ 2017/10/14 10:27 ] [ 編集 ]
日本進出は癌(ガンホー)がそもそも邪魔してんだろ
[ 2017/10/14 16:18 ] [ 編集 ]
クッッッッソつまんなそうw
[ 2017/10/14 18:09 ] [ 編集 ]
そら違いはあるっても少なくともPC持っててPC版あってもやらない奴がスマホ版来たってやるもんなのか
[ 2017/10/15 00:57 ] [ 編集 ]
まあ確かにPC版より面白そうならちょっとはやってみたいけど
[ 2017/10/16 11:55 ] [ 編集 ]
ラグナロクもラテールもアイリスも昔のネトゲスマホでリメイクするのブームなん?
[ 2017/10/16 16:52 ] [ 編集 ]
せめて英語にしてくれ
[ 2017/10/16 17:59 ] [ 編集 ]
一時間の暇があったとしてもPCだろうがスマホだろうがMMORPGはやらんしやる暇も無いな
パズル系やFGOみたいな短時間で遊べるRPG系の方が遥かに楽しめる
MMORPGの一時間なんてロクに遊べたもんじゃない
[ 2017/10/18 03:29 ] [ 編集 ]
ソロしてもええんやで
[ 2017/10/18 08:04 ] [ 編集 ]
MMORPGはソロで遊ぶようには出来てへんからソロに特化したゲームをプレイした方が楽しめるで
使い分け住み分けをしていくと器用貧乏なMMORPGは遊びの選択肢から消えるっちゅーわけや
もうオンラインゲームと言えばMMORPGかFPSしか無かった時代とはちゃうねん
[ 2017/10/18 11:16 ] [ 編集 ]
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前ん中ではな
[ 2017/10/18 18:22 ] [ 編集 ]
ソロで遊ぶのは勝手だけど
「ソロでも〇〇が出来るようにしろ!」
とか騒いでバランスに文句言うのはやめてくれな
[ 2017/10/18 18:31 ] [ 編集 ]
不満があれば文句は言うだろ
それをどう調理するかは運営次第
それこそユーザーがギャアギャア喚くことじゃない
[ 2017/10/19 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: