クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MORPG「Ar:pieL」(アルピエル) 日本サービスが決定!

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
WeMade OnlineとNHNハンゲームは、Ngine Studiosが開発したPC向けオンラインアクションRPG「Ar:pieL」の日本国内における共同パブリッシング契約を締結したと発表した




公式のプレスリリースではゲームの概要が次のように説明されている。

『Ar:pieL』(アルピエル)は多種多様な可愛い生き物をモチーフにした魅力的なキャラクターと共に、学園生活が楽しめるファンタジーアクションRPG です。
学園での授業はもちろん、学生寮での生活、サークル活動、恋人作りなど、ファンタジーな世界での「学園生活」をゲーム内で体験することができます。
また、アニメテイストのグラフィックや俯瞰視点による広い視野での操作、シンプルで爽快感のあるアクション要素等が詰まっており、オンラインゲーム初心者から上級者まで幅広く楽しんでもらえるタイトルとなっています。



アルピエルは2013年にProject AXとして発表されたクォータービューのオンラインアクションRPGで、プレイヤーキャラクターが全員動物をモチーフにした獣人となっている。2015年12月に韓国でオープンベータテストを開始している。

MORPGと紹介したが、戦闘を行うフィールドはMO方式のゾーンインスタンスで、ロビーとなる街はMMOという比較的よく目にするタイプだ。

Ar:pieLに関する記事一覧


▼韓国版のトレーラー




▼実際のゲームプレイ映像



日本サービスの開始時期等は未定。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無双ゲーか
すぐに飽きそう
[ 2017/10/20 22:42 ] [ 編集 ]
なんで最新の韓国産MMOはどれもこれも全部見下ろし視点ばっかりなんだよ
この視点あまり好きじゃないんだが
[ 2017/10/20 23:03 ] [ 編集 ]
中国版はしばらく音沙汰無いんだよなぁ…サービス開始するの?ってレベル
日本で開発費回収できたら速攻終わりそう
[ 2017/10/20 23:06 ] [ 編集 ]
床にオレンジ色の予兆…うっ頭が…
[ 2017/10/20 23:12 ] [ 編集 ]
ハクスラ?
ハムれるならちょっとやってみたいな
[ 2017/10/21 11:26 ] [ 編集 ]
ヨーグルティングみたいで懐かしい
[ 2017/10/22 15:58 ] [ 編集 ]
やっと来るのか
[ 2017/10/23 22:56 ] [ 編集 ]
トリックスターとヨーグルティング足しましたか
[ 2017/11/17 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: