クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「AI:R」 グローバル版の英語サイトが早速オープン。日本サービスは既にゲームオンが契約済み?

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Kakao Gamesは、Blueholeが開発中のMMORPG「AI:R」のグローバル版ティザーサイトをオープンした

air_english_website.jpg


A:IR グローバル版公式ティザーサイト

AI:Rは11月9日に発表されたばかりの新作MMORPG。崩壊した惑星の空中に浮遊する島や都市を舞台に、魔法と機械が共存する世界での冒険が描かれる。
「AI:R」発表に関する記事


グローバル版のスケジュールは不明だが、公式Twitterで「2018年の前半にクローズドβテストなんてどう?」と投稿している。



実際にグローバル版の最初のCBTは2018年前半に予定さているようで、韓国以外での展開も早い段階から行っていくようだ。


日本サービスは既に決定か


TERA開発元の新作MMORPG「Project W」 日本サービスの運営がゲームオンに決定

2016年11月にゲームオンが「Project W」に関する日本国内独占配信契約をBlueholeと締結した事が発表された。

Project W

「Project W」は今回発表された「AI:R」の開発コードネームであり、日本サービスはゲームオンによる運営で提供される可能性が非常に高い。契約が解除されない限りは日本サービスはいずれ発表される事になるはずだ。ゲームオンは同社の「TERA」も運営しており、Blueholeとの関係も深い。

また、同時期にKakao GamesがProject Wのグローバルサービスに関する契約を締結しており、今回グローバル版のティザーサイトにもKakao Gamesのロゴが掲載されている事からもProject WがAI:Rである事を裏付けている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

またガメオンか
MMOなのにトレード不可でのRMT対策とかいう無能施策やめてくれ
[ 2017/11/10 03:39 ] [ 編集 ]
0から作ってないだろこれ
CGデータの寄せ集め使いまわし臭が凄いする
[ 2017/11/10 03:48 ] [ 編集 ]
ゲームオンでも黒い砂漠みたいな課金形態なら大歓迎だわ
BOTや業者対策の為にトレード不可もやむなし
[ 2017/11/10 03:53 ] [ 編集 ]
これだけ出来る事を見せつけたらやってみたいと思わせる掴みはOKだねワクワクするよ
後は高いと思わせる様な月額や高いパッケージ買わせるとかスタートから転けるような事しなければ十分な初期集客行けるはず
韓国のMMOならある程度の完成度は期待できるがキャラクターと性別がクラス固定なのはユーザーに不評で偏りの原因にもなり得るから現段階ではこの2つが心配だ
[ 2017/11/10 04:23 ] [ 編集 ]
課金形態はパールアビスが特殊なんであって
ブルーホールなんだからTERA形式のゴミの可能性のほうが高いんじゃね
[ 2017/11/10 04:35 ] [ 編集 ]
盾職ネーじゃん、くそ
Lorst Ark はよこい
[ 2017/11/10 05:56 ] [ 編集 ]
TERAの課金なんてほとんどアバター欲しいやつがガチャ回すだけで
特にゲームバランスに影響するようなもんはなかったからむしろ良かったと思うけどな

アバターのトレ不可が多いことには非難が多かったけど
そういう部分でやりくりしてかないと他に歪が出てくるだけだろうし
[ 2017/11/10 06:01 ] [ 編集 ]
実質死んだプロジェクトをPUBGで儲かったから再起動しまーす的な感じなのかと思ったけど
この展開の速さを見ると実はずっと裏で開発続けてたんだな
CBTの目処が付くぐらいまで完成してたのに一切情報を出さなかったっつうのもある意味凄い
[ 2017/11/10 06:19 ] [ 編集 ]
青穴なら絶対やらんわ
[ 2017/11/10 06:36 ] [ 編集 ]
俄然、今年のG-STARが楽しみになった
[ 2017/11/10 06:49 ] [ 編集 ]
んーよくある感じにしか見えんが
空中戦:あんまゲーム性を期待できない
ハウジング:めんどくさい
[ 2017/11/10 07:02 ] [ 編集 ]
やっぱこれが来るのが分かってたからガメオンはさっさとBLESSのサービス始めたかったのかな
A:IRの後じゃどう考えても埋もれるし
前でも埋もれてるk(ry
[ 2017/11/10 07:08 ] [ 編集 ]
内容自体はまあまあ面白そうなんだけど
それより肝心の空中コンテンツがPVですら処理落ちしまくってるんだが
実際プレイしてまともに遊べるのか?ってとこが問題だろ
インゲームパフォーマンスが悪いとゲーム性関係なく腐る
[ 2017/11/10 07:23 ] [ 編集 ]
とりま既存のMMO飽きたしBLESSはあんなんだし期待はしとく
[ 2017/11/10 11:36 ] [ 編集 ]
黒砂漠に空中戦とMechも入れてみましたぁ~
[ 2017/11/10 11:45 ] [ 編集 ]
 
TERAは基本無料MMOの中で一番無課金に優しいぞ
[ 2017/11/10 12:33 ] [ 編集 ]
G-Starで試遊台も出るみたいだから来週にはもう色々情報が出揃いそうだな
[ 2017/11/10 13:11 ] [ 編集 ]
なんでこんなに動画の低評価数多いんだ?
[ 2017/11/11 02:58 ] [ 編集 ]
あ、動画のコメント見てわかった。
そういえば日本より外国って処理落ちやらfps低下の評価めちゃくちゃ厳しいんだったな…
FF13とか零式のPC版出た時steamがゲームの内容面白くても最大fpsが30だからって理由でbad入りまくってたし。
後は「まぁいつもの韓国が出してるMMOだよね」とか言われてたけどそれ位か。
[ 2017/11/11 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: