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Fortniteの同時接続数が830万人を記録。LoLの記録を上回る

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Epic Gamesのオンラインゲーム「Fortnite」の最大同時接続者数が830万人を記録した事が明らかになった

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Fortniteは2018年2月段階では340万人の同時接続者数を記録していたが、最新の最大同時接続数は830万人を記録していた事がEpic Games関係者へのインタビューで明らかになった。また、海外メディアのVG247がEpic Gamesに確認も取ったという。

オンラインゲームの同時接続者数の主な記録は次のようになっている


Fortnite: 830万人
クロスファイア: 800万人
League of Legends: 750万人
PUBG: 320万人
Roblox: 230万人
FIFA: 160万人
マインクラフト: 140万人
DOTA2: 130万人
Destiny 2: 120万人
CoD Black Ops: 110万人
World of Tanks: 110万人



ソース: inven, VG247
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無料は正義やね
でもそろそろ飽きてくる頃だろう
[ 2018/11/14 16:49 ] [ 編集 ]
twitch見てる感じまだまだ衰えそうな雰囲気はないな
ところで一時期LoL超えと言われたOverwatchは入ってないんだな
[ 2018/11/15 20:21 ] [ 編集 ]
twitchとか人気ストリーマーが配信するだけで、マイナーげーも一気に上位に食い込む時点で何の指標にもならん
まぁこの数の同接抱えてて、アプデもこのペース維持できるならしらばくは安泰だろうけど
やっぱバトロワ自体の賞味期限は迫ってきてる感じはするな
[ 2018/11/15 21:05 ] [ 編集 ]
>やっぱバトロワ自体の賞味期限は迫ってきてる感じはするな

俺が普通にユーザーなら、面白いと思ったゲームジャンル(≒ゲームシステム)でも
2~3タイトル同じようなものを短期間にガッツリやったら飽きる。

まあそれでも飽きが来にくいユーザーはいるので、
数年後も普通にシューティング系の一部としてバトロワ自体は現役だろうね。

賞味期限は確かに迫ってきてるかもだが消費期限はもっともっと先だと思うよ。
[ 2018/11/15 21:38 ] [ 編集 ]
フォートナイトは基本無料の面もあるが、
武器の種類やクラフト要素で毎回戦い方変えれるのがデカイ。
PUBGはバトロワの基本通りなんだけど悪い言い方をすると、
H1Z1時代から大きな変化が少な過ぎてある一点までくると急激に飽きがくる。
MAPをもう少し早いペースで増やす動きが欲しい所。
あとずっとチーターを許してるガバガバセキュリティを、
真面目に何とかしやがれって所だな。
[ 2018/11/15 23:21 ] [ 編集 ]
世の流行りとTwitchのランキングは大体シンクロしてるからこれほど分かりやすいバロメーターもない
いつも見てれば一時的に急上昇してるだけのタイトルというのもわかる
今だったらWarframeがそれ
まあWarframeは元々不人気というわけではなく常にコンスタントに人気を保ってるんだけど
[ 2018/11/16 02:09 ] [ 編集 ]
まぁ人気配信者が飛びつくのは大体流行りのゲームってのは間違いないけど
その一方で必ずしも人口とはリンクしてないってのもまた確か
落ち目落ち目と言われ続けてるPUBGだって同接80万抱えてても、その手の配信者がみんな飽きてるから視聴者数1万前後まで落ちぶれてるしな
[ 2018/11/19 03:59 ] [ 編集 ]
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