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デスティニーチャイルド開発元がPC・コンソールゲーム「Project: EVE」を発表。開発にキム・ヒョンテら参加

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SHIFT UPは4月4日、同社が現在開発中のアクションRPG「Project: EVE」(プロジェクト:イヴ)を発表した

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スマートフォンゲーム「デスティニーチャイルド」の開発元で、ブレイドアンドソウル等のキャラクターデザインでも知られるイラストレーターのキム・ヒョンテが代表を務めるSHIFT UPの最新作は、PCやコンソール(PS4/Xbox One等)に展開されるという。

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Project: EVEは、ポストアポカリプスの世界観のシングルプレイアクションRPG。SHIFT UPがグローバルAAAタイトルを開発するための第一歩として位置づけられている。

Project: EVEは、「ゴッド・オブ・ウォー」や「ニーア オートマタ」のプレイスタイルに影響を受けており、三人称視点後方カメラのアクションゲームで、フィールドは複数の広いエリアがクモの巣状に繋がったセミオープンワールドであるという


開発にはキム・ヒョンテの他に、PCオンラインゲーム「ブレイドアンドソウル」の初期の主要な開発メンバー等も参加しているようだ。

SHIFT UPは本作の開発のためにSTUDIO EVEを新設。大規模な3Dスキャンスタジオが設けられているという。

キム・ヒョンテ代表によると、かつてブレイドアンドソウルの開発した際にリソースが足りず、使い回しをしたり、リソースを節約した企画をしなければならず、それが心苦しかったという。その経験を新スタジオ設立に活かしたとのこと。


ティザートレーラーが公開されている




なお、新型家庭用ゲーム機について問われた開発陣は、「新型コンソールには私達が開発している方法で対応が可能。どちらのコンソールにも対応できるように柔軟に制作する予定」と答えており、プレイステーションとXboxの新型ゲーム機に関する情報を既に入手している事が判明した。


SHIFT UP公式サイト

ソース: inven

韓国がネトゲじゃないゲーム作るって珍しくね?
[ 2019/04/05 00:39 ] [ 編集 ]
ヒョンテさんやっぱコンシューマ志向なんだなぁ
20年以上一線でクリエイターし続けるパワーはさすがと思うわ
[ 2019/04/05 10:42 ] [ 編集 ]
2B見てフェチ魂に火がついたか
[ 2019/04/05 11:19 ] [ 編集 ]
マグナカルタの雪辱って感じかね
[ 2019/04/05 18:44 ] [ 編集 ]
マグナカルタは残念だったねぇ
ヒョンテさんのデザイン結構好きだったけど
最近だとそれこそネトゲとデスチャ位だったから、オフゲで出るなら嬉しいかも
[ 2019/04/06 15:04 ] [ 編集 ]
特徴がどんどん薄れて駄作化してるな
うっすら誰の作か推測できるレベル
[ 2019/04/06 16:14 ] [ 編集 ]
そうかな、髪型とか尻と服装とかでめっちゃヒョンテだなって思うけど
顔はリアル系3Dの韓国系だからよく見るって感じはしなくもないけど
[ 2019/04/06 18:22 ] [ 編集 ]
ファーストインプレッションは、カプセルの形状や構造、文字、服装、装備、身体のメカのデザイン、髪型、どれもバラバラで設定弱そう。あと芋っぽい
[ 2019/04/06 18:41 ] [ 編集 ]
ネトゲじゃなくてもproject〇〇なんだな
[ 2019/04/06 21:33 ] [ 編集 ]
MMOでアクションやるだけじゃなくて
普通にシングルプレイのアクションも作ってみればいいのにとは前から思ってた
[ 2019/04/06 23:54 ] [ 編集 ]
MMOじゃなければ大歓迎です
[ 2019/04/07 03:17 ] [ 編集 ]
MMO なんて時代遅れもいいとこだし、もう終わったジャンルだからな。
しがみついてる奴も搾りカスみたいなのしか残ってないし。
[ 2019/04/08 13:47 ] [ 編集 ]
そんな煽りする為だけにMMOの総合情報サイト見に来てるんだったらすげー嫌な奴だな!
[ 2019/04/09 09:36 ] [ 編集 ]
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