クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

MMORPG「A:IR」 韓国で第2次クローズドベータテストが実施決定。最新映像公開

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
Kakao Gamesは5月15日、KRAFTON Blueholeが開発中のMMORPG「A:IR」の韓国クローズドベータテストを実施すると発表した

air_main_visual.jpg



「A:IR (Ascent: Infinite Realm)」は、「TERA」の開発元であるKRAFTONの新作MMORPG。
4月にタイでクローズドベータテストが実施されたが、それに続いて韓国でもクローズドベータテストを実施することが決定したようだ。

韓国サーバーにおけるクローズドベータテストは2017年12月以来2回目となる。


▼CBTトレーラーが公開されている。




韓国CBTの日程は発表されていないが、5月29日から6月19日までテスターを募集する計画になっている。


ソース: A:IR 韓国公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PVから見ると面白そうですね、実際どうなのかな。
[ 2019/05/15 11:55 ] [ 編集 ]
lost arkもそうだけど旬を逃しすぎでは?
[ 2019/05/15 11:56 ] [ 編集 ]
旬っていつの事言っているの?
[ 2019/05/15 12:03 ] [ 編集 ]
ロストアークがダメみたいだから残りの弾はこれだけやね
[ 2019/05/15 12:17 ] [ 編集 ]
そういえばTERAでもクジラ飛んでたけどあれは結局何かに活かされたのかな
俺がやってた時はただの空飛ぶ巨大オブジェでしかなかったけど
[ 2019/05/15 13:22 ] [ 編集 ]
インベでプレイアブルキャラの顔が濃い白人顔でシコリティ最低だって
評判だったからかPVに顔が全然出てこないなw
[ 2019/05/15 15:03 ] [ 編集 ]
音楽もゲームの大事な要素なので
本編で採用される予定がないなら
トレイラーで安易に Two Steps From Hell の曲を使わないでほしい
ゲーム映像中に他の映像コンテンツを挟み込むのと同じことだ
[ 2019/05/15 16:09 ] [ 編集 ]
雲海探索ディアデム諸島
[ 2019/05/15 16:52 ] [ 編集 ]
まーた壮大なゴミを・・・
[ 2019/05/15 17:37 ] [ 編集 ]
何かのゲームや映画で使われたわけじゃない既存の名曲をお金払ってPVで使ったからって文句言うとか、脳みそ硬いおっさんもいるもんやなぁ
[ 2019/05/15 17:56 ] [ 編集 ]
確かに不自然なぐらいキャラクターの顔面が出てこないな
[ 2019/05/15 18:52 ] [ 編集 ]
韓国産MMOはもう日本では100%流行らないです。ゲームの出来問わず。
TERAなんかは神ゲーだったけど、例えば今TERA2が出たとしても流行らないんです。
このAIRなんかただのブレソだし、日本に来たとしても半年で過疎ってますよ。
[ 2019/05/15 19:30 ] [ 編集 ]
どうかね
PUBGなんかは韓国産でもなんやかんや流行ったし面白くて話題性があれば人は集まるんじゃないかね

もっともA:IRは盛大にずっこけると思うけどね(ブレソには見えないけど)
日本以前に韓国でも流行らないと思うよ
[ 2019/05/15 20:39 ] [ 編集 ]
今はもうスマホ時代だからな
宣伝費5億ぐらいぶっこんで大作風にみせるだけでもう余裕で売れる
[ 2019/05/15 21:04 ] [ 編集 ]
FPSとかはプロゲーマーが配信で人気を牽引してくれたりするから流行るきっかけを作りやすい
今もTwitchでデトネの人がPUBG配信してるけどMMOにはこういうのがない
[ 2019/05/15 23:04 ] [ 編集 ]
マルチプラフォならまだしもPCオンリーとかもう時代的に無理だろ
[ 2019/05/16 00:12 ] [ 編集 ]
PUBGが韓国産とか言ってるやつ実際のところをわかってなさすぎやろ
韓国企業ではあるがほぼプレイヤーアンノウンの手柄だしな
[ 2019/05/16 02:35 ] [ 編集 ]
韓国産という時点で敬遠するならディレクターが誰かなんて関係なくやらんだろって話だろ
まあディレクターの名前を見てピンとくるやつなんてDayZのコアユーザーぐらいしかいなかったと思うが
H1Z1は派手にコケて影薄かったからな
[ 2019/05/16 05:01 ] [ 編集 ]
まぁFF14でいいわな
[ 2019/05/16 08:20 ] [ 編集 ]
上のコメントは韓国産ゲームが流行らないとは書いてないでしょ、
韓国産の「MMO」が流行らないと書いてるだけで
流行とは言わないまでも日本でも根強い支持がある韓国ゲーはなんぼでもある
で韓国産MMOが流行らないってのは正解だろうね
既存の韓国産MMOのスタイルは現代日本人に合わない、
そこから脱却しようとした新規のゲームは本国でも評判が悪い、
更に一時期乱発しまくったせいでMMOゲーマーからはどうせまた…という悪印象が拭えず、
ライトなゲーマーからはそもそも見向きもされない
[ 2019/05/16 09:11 ] [ 編集 ]
詰まるところ中身次第ってことだな
現行MMOなんて所詮ほぼWOWクローンだからプレイスタイル自体にそう違いはないし
PCの前にどっしり腰据えてゲームやる時代じゃないと言ってしまえばMMO自体が現代人のスタイルに合わないと言えるが
[ 2019/05/16 14:15 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ面白そうやんけ

前作のTERAは今までのMMOで最高のバトルシステムだったから期待
[ 2019/05/16 14:17 ] [ 編集 ]
TERAとはまっったく別物だからTERAっぽいの期待してるなら肩透かし食らうぞ
売りは空戦だからそこが面白いと思えるかどうかだけど俺は微妙やと思う
[ 2019/05/16 14:46 ] [ 編集 ]
初見だけどどの辺が面白いのか何を売りにしたいのかいっこもつたわらんとこが逆にすごい
[ 2019/05/16 18:18 ] [ 編集 ]
これきたらFF14から思い切り人流れるやろうね
[ 2019/05/16 19:06 ] [ 編集 ]
ロストアークでも聞いたなそれ
[ 2019/05/16 19:14 ] [ 編集 ]
MMOが好きな層とFF14が好きな層は違うと思うけど
[ 2019/05/16 20:17 ] [ 編集 ]
身もふたもないけど別にもうMMOなんて一生流行らんでも一向に構わんよね
他のゲームやってたほうが普通に楽しいし

VRMMOとかが本格的に実現できるようになればまた盛り返すかな
それまでは一部のタイトルが難民囲って惰性で続いてくだけの市場だよね
[ 2019/05/16 21:15 ] [ 編集 ]
どっちかというと、黒い砂漠ちゃうん?
[ 2019/05/16 22:43 ] [ 編集 ]
つべ探すとキャラメイク出てくるけど女キャラがあんま可愛くないんだよね
あれならオークかネコみたいなので良いやw

でも生活コンテンツは充実してそう
[ 2019/05/18 23:46 ] [ 編集 ]
MMOの醍醐味はプレーヤーが起こすアクションが他人にどれだけ予測できない影響を与えられるかだよ

ここを突き詰められたら飽きさせないための継続的コンテンツ追加すら必要なくなる


縛りでガチガチのテーマパーク型なんて開発は完全に方向性を間違えてる
[ 2019/05/19 00:57 ] [ 編集 ]
日本は自由を楽しめないやつが多いんだよ
何していいかわかんないやつや、何をしてもいいなら人の迷惑になることしか
しないいやつが多すぎる
だからMMOは廃れていったんじゃないかな
[ 2019/05/19 09:17 ] [ 編集 ]
日本は自由をたのしめないというか、海外でもMMOの覇権取ったのは
きっちりプレイの導線が用意されたテーマパーク型のWoWだからなあ。

導線をきっちり作り込んで、コンテンツもプレイヤーが飽きる前に
開発し続ける事が出来たのがWoWだけだったから
後追いをしようとした他のMMOは全部爆死していったけど。
[ 2019/05/19 10:10 ] [ 編集 ]
これが以前から噂のあったTERA2だよ世界観とタイトル変えて作り直してるけど。
[ 2019/05/19 14:19 ] [ 編集 ]
IDゲームじゃなければやりたい
[ 2019/05/20 23:31 ] [ 編集 ]
素晴らしくいいな 世界観すごく好みだわ
ただ、PVだけ立派というのものが世界には溢れてるからな
[ 2019/06/06 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: