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Blizzard Entertainment 創設者 「ヒーローズ・オブ・ザ・ストームは遅すぎた」

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Blizzard Entertainmentの創設者で元社長のMichael "Mike" Morhaime氏は、「Heroes of the Storm」がLoLやDota 2ほどヒットできなかった理由について回答した。

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「なぜHeroes of the Stormは失敗したと思いますか?」と問われたMorhaime氏は、「私の後悔の一つは、Dotaを早い段階で十分に追求できたなかったことです。Warcraft 3よりもDotaをプレイしている人が多かったほど、Dotaはとても人気がありましたが、あの時の私達はWorld of Warcraftにかなり集中していました。」と答えた。

「率直に言えば、私達はWorld of Warcraftの成長を支えることで精一杯でした。振り返ってみると、もしあの頃に戻れるとしたら、"Dotaに焦点を絞った小さな開発チームがないのはなぜだ?"と言いたいですね。」

Morhaime氏は、「もう少しだけ早くやってみたかったです。おそらく、ヒーローズは遅すぎました。」と話し、Heroes of the Stormはリリースした時期の遅さが失敗の原因だったと考えを述べた。

Heroes of the Stormは2015年6月に正式サービスが開始されているが、これはLeague of Legendsから実に6年遅れていた。


ソース: VG247

dotaのさらに前身、warcraftのmodの協力型ウェーブクリアゲームが超面白かった記憶がある
モンスターウェーブを協力してクリアしていく形からプレイヤーvsプレイヤーに進化したんだよね
俺はpvpの方は好きになれなかったが
[ 2019/06/27 18:43 ] [ 編集 ]
Dotaの原型はAeon of Strife辺りかな
3v3v3でそれぞれ3ヒーローを操って戦うってので結構遊んだ記憶ある
[ 2019/06/27 19:03 ] [ 編集 ]
仮に一番早く出てもキャラがキモイ汚い臭そうしかいないから無理やろ
[ 2019/06/27 19:32 ] [ 編集 ]
は?NovaとかTracerとかDVAとかおるし・・・
最近はロリコン向けにかわいいキャラも出したんだぞ・・
[ 2019/06/28 03:16 ] [ 編集 ]
鰤好きなやつらは普通にやったでしょ
出す時期が遅かったは的確だと思うよ
[ 2019/06/28 04:35 ] [ 編集 ]
今でこそLoLも可愛いキャラとかいるけど
昔はキモイキャラが大半だったろ
そもそもロリコンは別にターゲットじゃないしな
[ 2019/06/28 04:36 ] [ 編集 ]
遅かったのは理由の一つではあるだろうけど全てではないと思うね
[ 2019/06/28 14:37 ] [ 編集 ]
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