クルトゥーア
Twitter フェイスブック RSS

ネクソン 子会社で開発中のタイトルを中止。構造調整進む

TwitCount Button
このエントリーをはてなブックマークに追加
ネクソン傘下のNexon Redで開発されていた「プロジェクトG」がキャンセルされたことが明らかになった

nexon_ma_reportedly.jpg


ネクソンは最近、欧米の子会社を解体するなど構造調整を進めていたが、今回のネクソンレッドの新作中止もその一環である可能性が高い。

ネクソンレッドでプロジェクトGの開発に関与していた従業員は解雇はされていないものの、新しい配属先が告げられたわけではなく、リストラされない保証はないという状況のようだ。

海外メディアは、「要らなくなった人の机を廊下に出して何もさせないようなもの」だと表現している。

プロジェクトGは、Unreal Engine 4で開発されていたコレクション型のゲームだったとのこと。

ネクソンの労働組合は組織再編は予想していたようだが、80人もの従業員がその対象になるとは予想していなかったという。

ネクソン関係者は、プロジェクトを終えた従業員は人事部を通じて他の部門に配属されると説明しているものの、依然として雇用状況は不明瞭なままとなっている。



ソース:inven

コメントの投稿
個人情報を投稿しないようにお気をつけください
管理人にご用のある方は「管理者にだけ表示を許可する」に必ずチェックを入れてください。もしくは、メールフォームをご利用ください。












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック: