クォータービューMMORPG「ロストアーク」発表。クロスファイア開発の新作 はてなブックマーク - クォータービューMMORPG「ロストアーク」発表。クロスファイア開発の新作

クロスファイアの開発で知られるSmileGateは、新作オンラインRPG「LOST ARK」(ロストアーク)を発表した。2015年に韓国でクローズドβテストを予定しているとのこと。

lost_ark_mmo.jpg

ロストアークはクォータービューのハックアンドスラッシュMMORPG
3年前から150~160人規模で開発しており、ゲームエンジンにはUnreal Engine 3が使用されている

ロストアークには東西南北、膨大な世界観に合計18種類の職業が登場するとのこと。
戦闘はノンターゲッティング方式。
ロストアークには戦闘レベルと生活レベルの2つのレベルが存在し、採集、採掘、釣り、航海などによって生活レベルを上げることができるという。

クォータービューの場合、絵的に退屈になるということからダイナミックなカメラ演出も取り入れられており、下記の動画でもそれを確認することができる。

ロストアークにはマッチメイキングを使用したPvPシステムと、大陸を占領したり、国家に所属して戦いを繰り広げる戦場システムなどの実装を予定しているとのこと。

SmileGateとしてはクロスファイア以来7年ぶりの自主制作オンラインゲームとなる

ゲームプレイ映像を含むトレーラーが公開されている


ソース: inven
コメント

Comments 0

コメントはありません
関連記事