ギルドウォーズ2 初の拡張パック「Heart of Thorns」 新職業、ギルドホール、新コンテンツ はてなブックマーク - ギルドウォーズ2 初の拡張パック「Heart of Thorns」 新職業、ギルドホール、新コンテンツ

ArenaNetは、MMORPG「Guild Wars 2」で初となる拡張パック「Heart of Thorns」を正式発表し、概要を明らかにした。トレーラーも公開されている。
GW2HoTlogo.jpg
Heart of Thornsでは「マスタリーシステム」と呼ばれる新しい成長システムが導入されることが明らかになっている。マスタリーシステムではハンググライダーを使うといったアビリティを覚えられるなど、レベルキャップの80達成後の成長要素が加えられる。

レベルキャップはこれまで通り80のまま。

拡張パックではMaguuma Jungleの中心部分となる「The Heart of Maguuma」でチャレンジングなグループコンテンツに挑戦したり、ジャングルマップを探索したり、新しいイベントやストーリーを体験したり、ボスを戦うことができるとのこと
MMORPGでは未だかつてないほど垂直方向に巨大なエリアになっているようだ。

加えて、ギルドメンバーが集う場所となる「ギルドホール」も実装される。

PvPに関しては「Stronghold」という新たなモードが実装され、これまでのPvPモードとは異なるタイプのゲームプレイが可能で、ギルドで登録でき、ギルドごとのランキングなどが反映されるとのこと。
Strongholdは物資を集めて兵士を雇い、Stronghold=要塞を攻略するチーム戦。

WvWでは新しいBorderlandも追加されるようだ。

また、新たなプロフェッション「Revenant」が実装されることも明らかになった。

gw2revenant.jpg 

Guild Wars 2 Heart of Thorns 公式サイト

ArenaNetの代表でギルドウォーズ2のエグゼクティブプロデューサーを務めるMike O'Brien氏は、従来のMMORPGの拡張パックはレベルキャップを引き上げて新しいコンテンツを追加するが、再び装備集めをしなければならず、新しいコンテンツが追加されるとそれまでのコンテンツは全て過去のものになってしまうなどの問題があったとし、Guild Wars 2の拡張パックでは最高レベル上げずに、なおかつ拡張パック導入によるゲームバランスの崩壊や作業のような単調なものを避けることができると述べた。

「Heart of Thorns」の発売時期は未発表




コメント

※当サイトのプライバシーポリシー及び問い合わせ先につきましてはこちらの記事をご覧ください。管理者本人によるコメントは名前が赤字で表示され、当サイトのアイコンが横に表示されます。

Comments 0

コメントはありません
関連記事