PUBG 累計販売数が2000万本を突破。ゲーム史に残るヒット作の仲間入り はてなブックマーク - PUBG 累計販売数が2000万本を突破。ゲーム史に残るヒット作の仲間入り

PlayerUnknown's Battlegroundsの累計販売本数が、2000万本を突破した事が明らかになった

pubg_2000.jpg

PlayerUnknown's BattlegroundsのクリエイティブディレクターであるPlayerUnknown氏が自身のTwitterでゲームの販売本数が2000万本を突破した事を明らかにした。





「PlayerUnknown's Battlegroundsは今週、販売本数2000万本を突破という驚くべきマイルストーンに到達しました。

ゲームで発生している問題で皆さんがかなりのフラストレーションを感じているのは理解していますが、開発チームは本当に素晴らしいバトルロイヤルの体験を皆さんにお届けするために尽力しています。耐えてください、改善はもうすぐです!」




基本プレイ無料ではないBuy-to-Play方式のゲーム、ましてや新規IPのアーリーアクセス版としては2000万本の販売は異例とも言える数字だ。(Wikipediaの最も売れたゲームの一覧にも掲載された)

さらに、PlayerUnknown's BattlegroundsのXbox One版が12月12日より配信を開始する予定となっており、今後も販売本数を伸ばす可能性は高い。

コメント

Comments 1

コメントはありません
-  

PC版と箱版って同じ鯖なんだっけ?

関連記事