国産MMORPG「キャラバンストーリーズ」 11月28日に配信開始! はてなブックマーク - 国産MMORPG「キャラバンストーリーズ」 11月28日に配信開始!

Aimingは、同社が開発中のPC及びスマートフォン用MMORPG「CARAVAN STORIES」の正式サービスを2017年11月28日より開始すると発表した

caravanstories_150.jpg

キャラバンストーリーズ 公式サイト

ゲーム紹介ムービーが公開されている。



◆『CARAVAN STORIES』とは
『CARAVAN STORIES』は6種族と多様なビーストが共存するイアルを舞台に描かれるファンタジーRPGです。

本作では選択した種族毎に異なるストーリーが展開され、また登場するキャラクターにも固有の物語が用意されています。

プレイヤーは旅のパートナーである魔動要塞「キャラバン」と共に、待ち受ける強敵や突如現れた世界の敵「エニグマ」の謎に挑みます。

各地で出会うキャラクターやビーストは仲間になることがあり、育成や相手に合わせたパーティー編成を通して冒険を手助けしてくれます。

オート操作とマニュアル操作の両方に対応しており、簡単操作で手軽に遊びたい方から自分でしっかり操作されたい方まで幅広く楽しめる設計となっています。

タワーディフェンス型の対戦コンテンツ「コロシアム」と「デュエル」では、冒険を経て成長したパーティーを駆使してデッ
キを編成し、他のプレイヤーと対戦します。

※プレスリリースより

コメント

※当サイトのプライバシーポリシー及び問い合わせ先につきましてはこちらの記事をご覧ください。管理者本人によるコメントは名前が赤字で表示され、当サイトのアイコンが横に表示されます。

Comments 23

コメントはありません
-  

3時間で150万の事前登録の神MMOついにくるな
まじでわくわくしてきた

  • 2017/11/26 (Sun) 21:32
  • 返信
-  

ログレス詐欺のすぐ後に事前登録のホラ吹くんだからもー
しょーもない会社ってイメージ

  • 2017/11/26 (Sun) 22:35
  • 返信
-  

ゲーム紹介(ムービーシーンばかり)

  • 2017/11/26 (Sun) 23:09
  • 返信
-  

ナニコレ
PC版はアカウント登録もクライアントの事前ダウンロードも出来ないの?

  • 2017/11/26 (Sun) 23:31
  • 返信
-  

少し前からかなり広告出るようになってたがホントに来るのか
ところで150万の話もそうだが大量の広告費どうやって捻出してんだろな
絶対売るという強い意志みたいなものを感じるが不安しかない

ま、PC版出るまで人気が続くかがまずの見所か

  • 2017/11/26 (Sun) 23:57
  • 返信
-  

pC版しかする気起きねー

  • 2017/11/27 (Mon) 00:43
  • 返信
-  

1:50あたりからの、BGM気合入ってるのにただマップ移動してるだけのつまらんシーンなのがめっちゃ面白いな

  • 2017/11/27 (Mon) 02:21
  • 返信
-  

会社ごと吹き飛ばしそう

-  

そこそこ頑張ってるとは思うんだが
いかんせんスマホのちっこい画面でやるのは向いてないよ、このゲーム
キャラバン画面の装置の配置とかしにくいし、キャラバンがデカイから移動時の画面の視認性もよくない
装備の変更とかで一々キャラバン画面を呼び出すから、テンポも悪くなりがちだしね
βで出た要望をちゃんと改善しててくれればいいんだけど

  • 2017/11/27 (Mon) 10:28
  • 返信
-  

ツイッターのフォロワー5万くらいだぞ
ホラ吹き過ぎw

-  

ここの登録数は参考にならんよw
よくネットで生放送もやってるけど視聴者数も少ない。
それだけの数であればFF14くらい盛り上がらんとなw

というか声優やキャラクターばかりで大したゲーム情報が出てないけど大丈夫か?
β時はメニューロード長くてストレスのかかるゲームであった。

  • 2017/11/27 (Mon) 12:29
  • 返信
-  

クローズドから間が開いて急にサービスインのパターンはクオリティやバランスに不安が…

-  

国産だったのか?
台湾スタジオで作ってると思ってたよ

-  

これが新しい約束された神ゲーか

  • 2017/11/28 (Tue) 01:20
  • 返信
-  

クロベやって見限ったやつだわ
まじで面白くなかったからPC版あってもやらんだろうな

  • 2017/11/28 (Tue) 02:30
  • 返信
774@本舗  

今時の3D量産MMOって感じがして
面白そうには見えないんだが

  • 2017/11/28 (Tue) 20:29
  • 返信
-  

スマホのMMOにそもそもそんな多大な期待はしてないから
別に量産でもなんでも普通に遊べればいいけどね
てか量産というほど選択肢もないし

-  

ログレスはコアなMMOゲーマーが見向きもしなくても糞売れてたメイポみたいな立ち位置だったが
勘違いしたのかできもしないハードルを設定した結果見切り発車を迫られてる感じ

  • 2017/11/29 (Wed) 13:32
  • 返信
-  

いきなり「運営が想定していないルートでのキャラ取得」でメンテして
そのキャラ入手したプレイヤーをBAN
アカウント削除への補填はするがアカウントは戻さない

とか悪い方の話題をいきなり出してきてるな

  • 2017/12/01 (Fri) 21:28
  • 返信
-  

キャラBANストーリー 面白すぎでしょ

-  

ベータテストやった意味が全然なかったな
これ見切発車してんだろ

一年もつのかな

  • 2017/12/03 (Sun) 21:29
  • 返信
-  

運営が想定していないルートかどうかなんて分かるのか?
単にテストしていないのが露呈されただけと思う

-  

AppStore全評価
アルケミアストーリー 4.2(12148票)
ソードアートオンラインIF 3.6(7850票)
キャラバンストーリーズ 2.9(335票)

ボロ負けで草

  • 2017/12/05 (Tue) 19:02
  • 返信
関連記事