「黒い砂漠 MOBILE」 1月31日よりクローズドベータテストを実施 はてなブックマーク - 「黒い砂漠 MOBILE」 1月31日よりクローズドベータテストを実施

Pearl Abyssは、スマートフォン向けMMORPG「黒い砂漠 MOBILE」のクローズドベータテストを2019年1月31日~2月2日に実施すると発表し、テスター募集を開始した

募集人数は1万名で、1月25日まで募集が行われる。

黒い砂漠 MOBILE クローズドβテスト


CBT開催期間:1月31日~2月2日
募集期間:1月25日まで
当選者発表:1月28日
募集人数:10000名





コメント

Comments 17

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劣化版黒い砂漠は要らないなぁ・・・

PC版ですらコンテンツ薄っぺらいのに、
さらに味を薄めたコンテンツを小さな画面で細々とプレイする意味が分からない。

こんなのに開発コスト掛けるなら、本家のPvPバランス調整とコンテンツの拡充しっかりやれ、と言いたい。

  • 2019/01/11 (Fri) 13:25
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スマホ版はPC持ってない人とか興味はあるけどPC版のインストールが面倒って人向けの体験版みたいなもんだろうし、そもそも同じ環境でプレイするわけじゃないんだから=PCの劣化版って言うのは違う気がする。
それにスマホ版で名前が売れればPC版にも人が増えるし、開発資金の調達にもなる。今時PCよりもスマホのほうがユーザー多いんだしむしろスマホ版は英断だとおもうけどな。売れれば。

あと今の砂漠で薄っぺらいってのはたぶん楽しみ切れてないだけだと思うぞ。
PVPとレベリングと放置金策しかしてないとかそんなんで薄っぺらいと思ってるならまだやっとことない分野とかエリアに触れてみるといい。
韓国では既存コンテンツの強化も新しいコンテンツも来てるから開発はしっかりやってるほうだと思うが。

  • 2019/01/11 (Fri) 15:47
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※2
むっちゃ早口で言ってそう

  • 2019/01/11 (Fri) 16:45
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MMOで今面白いの上げるとしたらこれとwow ff14麻雀くらいだからな

  • 2019/01/11 (Fri) 17:28
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薄っぺらいどころかPVPとレベリングと放置金策とその他のコンテンツとやることが多すぎて逆に苦痛
人生かけているような奴らにはちょうどいいかもしれないが…

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それは量の話じゃん
現状PVP以外のコンテンツは作業と化してる
PVPに関してもスキルビルドの幅がほぼゼロ、職バランス崩壊、
装備構成も大体4種類くらいしかないという残念な所がある

  • 2019/01/11 (Fri) 23:44
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その作業をするのがMMOだぞ

  • 2019/01/12 (Sat) 16:13
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PVP前提でやってるから不満しか出ないわけで、それ以外のコンテンツを真面目に触ってみろという話
農民プレイしてる人からはゲームに対する不満なんてほぼ聞かない
PVP以外楽しめないなら別にMMOじゃなくても適当な対人ゲーやってればいいし、残念だと思うならやめればいい

  • 2019/01/13 (Sun) 06:18
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作業をするのがMMOなんて誰がきめたんだよ。
つまんねーものはつまんねーといって良いだろ。
別に現在プレイしてなくても昔やってたってコメントはできるんだしな。

そもそも、このゲームはアクション性も売りなんだし、ただの農民ゲーならアクション性はいらんよな。どうぶつの森みたいのでいいじゃない。
わざわざ拠点戦・占領戦・今後は領地戦まで実装しようとしてるってことは開発もPvPも売りにしたいと思ってんだろうしよ。

結局、PvPコンテンツはやたらと優遇されてるがいろんなところで不備が多いし、PvEだってなんのロジックもない、レベル上げて装備強くしてただ殴ってるだけでいいレイドって何が楽しいんだよ。農民からそのあたりで不満がでないのはただただ脳死プレイしてるからじゃない?

  • 2019/01/13 (Sun) 09:26
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PVPとかアクション性「も」売りにしたいけどそれは生活コンテンツも同じなわけで、そうやっていろんなコンテンツに開発意欲があるからこそ、どちらか一方が気に入らないからってゲームそのものが薄っぺらいと決め付けてるのがおかしいんだよ。
その上で自分が好きなことをやればいいけど、自分が好きなコンテンツも嫌いなコンテンツも満足できないならやめるしかない。ゲームのせいにすんな。

つまんねーならつまんねーでいいけどそれはゲームそのものがつまらないというよりはゲームを楽しめてないだけだからな。それこそゲームのせいにすんなと。
つまらないと思うことでもそれを楽しんでる人はいるし、自分が楽しんでやっててもつまんなそうって思う人もいる。戦闘民が生活コンテンツを楽しめないのも農民が対人コンテンツを楽しめないのもおかしいことはない。

農民から戦闘コンテンツで不満が出ないのはそもそもそれに興味がないから。戦闘民から生活コンテンツに大した不満が出ないのと同じ。
戦闘民からしたら農民は脳死に見えるのかもしれないけど、そもそも楽しみ方が違うから理解できないだけで、逆に農民から見れば戦闘民は血の気の多い変な奴ばっかりで殺し合って何が楽しいんだって言う人も居るからな。どっちが合ってるとか間違ってるとかそんな話じゃない。

  • 2019/01/13 (Sun) 15:11
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装備強化やアイテム作成のためにクソみたいな反復作業を異常なほど繰り返す必要があるこのゲームのマゾさが楽しいと思ってる奴がどれだけいるのかね?

ただただすぐに結果を得られないようにマゾくしてコンテンツがあるように見せかけてるだけでしかないようにしか感じないけどな。

ゲームは暇つぶしにするのであって、長時間やらないとゲームの進捗に成果がでないとか本当にクソだとおもうよ。放置でPCの電気つけっぱにして電気代支払まくる必要性もどこにあるのか教えて?

それに農民とかいっても街から1歩もでない、レベル49で止めてるキャラしかいない奴がサービス開始からずっとプレイしてるやつでいるのかね?
49レベルのキャラはことあるごとにレベルアップをするためには~ってシステムメッセージ垂れ流してくるしな。
このゲームは50レベルになれば安全地帯以外はフィールドPKができるわけで、PvPに否応なしに巻き込まれる可能性があるのも仕様なんだよね。
それは農民だろうが戦闘民だろうが変わらない。

自衛しろって言ったって装備差、職バランス、バフアイテムバランスもぶっこわれてたら何もできないね。
なので、Mobile作るよりも前にPC版もっとしっかり作れや。

  • 2019/01/13 (Sun) 17:37
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暇つぶしはスマホゲー、PCゲーは暇つぶしじゃないんだよなあ

  • 2019/01/13 (Sun) 18:23
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暇つぶしにしかゲームをしない人もいれば、時間をかけて育てて達成感を味わう人もいる
嫌いは嫌いでいいけど、嫌いだからクソでは主張にならないよ
ただの感想なら1行で終わらせてくれないかな

  • 2019/01/13 (Sun) 23:20
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↑キミはここで何がしたいの?
議論?w

  • 2019/01/14 (Mon) 16:12
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正直ゲームの良し悪しはよく分からんが、
コメが暖まるくらいには話題性(書いてるのは数人かもしれんが)があるゲームということは分かった。

まあ本体も失敗しているわけじゃないけど、熱意のあるユーザーがいることは良い事だよw

  • 2019/01/14 (Mon) 21:51
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始る前から文句言ってる奴すげぇな、エスパーか

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リネレボとかでスマホゲでやれるmmoのゲーム性提示されちゃったから不安なんだろ
あれ最後までやり続けてたの廃課金pvperか放置脳死周回奴しかおらんかったし
結局オープンワールドネトゲに期待してる奴はコミュニケーションしたいわけで、脳死周回もpvpも二の次なんだよ
コミュニケーションが前提としてあるゲームならば脳死にはならん
そしてそれはスマホゲでは多分無理なの難となく察してて嫌な予感しかしてないんだろう

  • 2019/01/15 (Tue) 11:06
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