セルアニメ風グラフィックスのアクションゲーム「KurtzPel」のSteamストアページがオープン はてなブックマーク - セルアニメ風グラフィックスのアクションゲーム「KurtzPel」のSteamストアページがオープン

KOGは、現在開発中のオンラインアクションゲーム「KurtzPel」のSteamストアページをオープンした

kurtz_steampage.png

KurtzPelは3人称視点のアクションゲームで、エルソードの開発元として知られるKOGの最新作。

2対2のPvPモードがメインとなっているが、PvEモードも用意されている。

2019年第1四半期に早期アクセスが開始予定。








コメント

Comments 33

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なんで韓国ってオフゲー作る気ないの?
オンゲーだと国から補助金出るんだっけか

  • 2019/01/17 (Thu) 19:37
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いろいろとツギハギな感じでダメな気がするこれ
レンダリングもモデリングも汚いし

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アニメ系のグラとしてはこんなもんで十分だけど
それ以前に2on2の対戦ゲーなんて流行らんわな
FPSでも作ったほうがウケると思う
あ、FPSだと自キャラが見えないからTPSか

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エルソ懐かしいな
日本は今もやってるんだっけ?

  • 2019/01/18 (Fri) 01:25
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韓国は自前で家庭用ゲーム機を持ってないからパソコンのオンラインゲーから入るんだよ

だからオフゲーから発展したゲームタイトルが何もないでしょ

  • 2019/01/18 (Fri) 01:27
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FF14の勝ちだわこりゃ

  • 2019/01/18 (Fri) 09:04
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このグラならアクション性ひとつとっても14のほうが上でしょ
駆け引き性能も低そうだし

  • 2019/01/18 (Fri) 09:13
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アクションゲームにアクションで勝ってしまうFF14って最強じゃね?
韓国産のどのタイトルよりもFF14の方が圧倒的にゲームとして優れてる

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どっかで見た同じゲームをあと何個作るんすかね

  • 2019/01/18 (Fri) 11:08
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14ってアクション性あるの?
決まったタイミングでポチポチするだけのゲームじゃないの?

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は?アクションゲーだぞ1ミスがPT崩壊に繋がる

全員で一人の敵に順番でヘッドショットしなければ倒せない感じと説明したらいいか

  • 2019/01/18 (Fri) 14:34
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褒め殺しって知ってる?

  • 2019/01/18 (Fri) 15:08
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アクションと非アクションの分かりやすい違いは当たり判定のタイミング

例えばビーム的な攻撃があった場合
そのビームが実際にキャラのヒットボックスに着弾して初めて判定が行われるのがアクション
つまり見てからでも回避できるのがアクション
MMOで言うとTERAとか黒砂みたいなのがこれ

逆にビームが発射された瞬間その軌道上全体に当たり判定が行われるのが非アクション
画面上は避けたように見えても攻撃が発動した瞬間範囲内にいればもう手遅れなのが非アクション
俗に言うクリゲーの多くやFF14はこれに属する

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画面上避けたように見えても当たるから、あらかじめプログラムの動きを先読みして避けないといけない
14の古参ベテランはそういった動きに慣れててそういったことが可能だから、そんじょそこらのFPSプレイヤーでは恐らく太刀打ちできないと思われる

  • 2019/01/18 (Fri) 18:58
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PVみててクリティカを思い出した

  • 2019/01/18 (Fri) 19:47
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↑↑
ガチなのか皮肉なのか判断に困る

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2対2より1対1にしたほうが面白そう

  • 2019/01/18 (Fri) 21:00
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14ちゃんはただの暗記ゲー
決まったタイミングで決まった位置に移動するというのを全員で覚えて一人でもトチれば終了っていう大縄跳び

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いつの時代のFF14を語ってるんだお前らはw

  • 2019/01/18 (Fri) 23:46
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14の初期は大縄跳びだったかもしれないけど今は違う
確かな戦略性とアクション性に加えてタクティカルな要素が山盛りだから何度繰り返しても飽きない作りになってる
決まった位置に移動することひとつとっても、プログラム処理との読み合いが発生してタイミングよく移動しないと見た目は回避してても攻撃が当たるということが発生する
これが14にあって他のMMOにはない高度な駆け引き戦が楽しめる要素のひとつ

  • 2019/01/19 (Sat) 02:11
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そんなに煽るなよ

  • 2019/01/19 (Sat) 06:10
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またお得意の装備強化とパンツが取り柄の短命ゲームが出来ただけの話でしょ
ワンパターンというか懲りないというか

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またFF14が勝ってしまったか

  • 2019/01/19 (Sat) 10:53
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わざと14の話題だして荒らしてヘイト稼ごうとする手段何回やってるんやねん君
知識も古すぎてバレとるやんか

  • 2019/01/19 (Sat) 11:40
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やれやれ
14ちゃんがアクションゲーとか馬鹿なこと言うから

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14ちゃんは信者とアンチの反応=アクションを楽しめるゲームです

  • 2019/01/19 (Sat) 15:00
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14とFPSプレイヤーを何故比べる?畑が違うじゃん

  • 2019/01/19 (Sat) 17:00
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チョンゲってこの方向性でソウルワーカー・クローザーズ?とかかつて作らなかったっけ?

○○の製作チーム・プロデューサーが手掛ける~ってので成功したチョンゲってなんかあるの?

  • 2019/01/19 (Sat) 17:04
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14のPvPがもっと広まればeスポーツ界にも革新が走ると思うんだけどな
吉Pはそのつもりだったけど、確か国に潰されたんだっけ?

  • 2019/01/19 (Sat) 22:27
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なんでも国のせいにする奴あらわる。

  • 2019/01/19 (Sat) 23:54
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14がeスポーツ?革新が走る?なにいってんだ…

  • 2019/01/20 (Sun) 01:18
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大縄跳びの回数競うの?

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自演にしてもクッソ適当過ぎてヒドい

  • 2019/01/21 (Mon) 13:20
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