MMORPG「ブレイドアンドソウル」 リリース当時の海外メディアレビュー・評価 はてなブックマーク - MMORPG「ブレイドアンドソウル」 リリース当時の海外メディアレビュー・評価

MMORPG「Blade & Soul」が欧米でリリースされた2016年1月当時の海外メディアのレビューを紹介

※最新版のレビューではないため、必ずしも現状と一致するとは限りません。ご了承ください

bns_classic_reviews.jpg

Blade & Soul 海外メディアレビュー(リリース当時)


GameSpot


ゲームの基礎はしっかりとしているにも関わらず、最終的にブレイドアンドソウルに興味を持ち続けるのが難しかったです。
剣(Blade)はありましたが、魂(Soul)はどこにあるのでしょうか?

良い点
アクティブでコンボ重視の戦闘は細心の注意を必要とする
美しい環境が世界観とストーリーを豊かにしている
素晴らしいアリーナPvP(比武)

悪い点
クエストは反復的ですぐに退屈になる
アジア版に存在するコンテンツが欠落している
短く、退屈なダンジョン
奥深さがないクラフティング

6


PC Gamer


革新的ではなく、時にイライラさせられる、MMO特有のあれこれにブレイドアンドソウルの優れたPvPが埋もれてしまっている

52


Hardcore Gamer


ハイファンタジーの量産型MMOではないゲームを探しているのなら、ブレイドアンドソウルは魅力的です。
しかし、しばらくするとロマンチックな雰囲気は薄れて作業狩りが始まり、レベル45以降で良いものはPvPであることに気づきますが、それでもあまり多くありません。
7種類のクラスがありますが、全てのキャラクターは同じストーリーや簡単に倒せるモンスターを倒す同じクエストしかありません。
ブレイドアンドソウルを一度試してみるのは推奨できますが、長期間プレイするほどハマれるとは思いません。

3.5/5


JeuxActu


良い点
多くを要求する革新的な戦闘システム
非常に効率的なアリーナPvP
基本プレイ無料だがPay-to-Winではない
ローカライズ


悪い点
年月の経過を感じる
魅力のないPvE
アジア版に比べて制限されたコンテンツ
予測可能なたくさんの作業
武侠ファンのためのニッチなゲーム


ブレイドアンドソウルがついに欧米でも遊べるようになりましたが、アジアでの最初のリリースから4年もの歳月が経っています。
大量の作業が必要なかったるいPvEと、プレイヤーがあまり興味を持たない武侠のストーリーによって悩まされます。
しかし、非常に良い戦闘システムと素晴らしいアリーナPvPによって、ブレイドアンドソウルは試す価値のあるゲームです。

13/20



3DJuegos


良い点
コンボや回避、カウンターに基づいた見事な戦闘システム
PvPはこの手のゲームでは最高峰

悪い点
クエストは粗末で、オリジナリティがない。レベル45に到達するまでに飽きる
敵のAIがあまりにも弱い
他のプレイヤーとの戦い以上のものがない


素晴らしい戦闘システムが唯一ブレイドアンドソウルで楽しめる要素。NCOSFTのすぐに忘れ去られるMMORPG。

6.5


MMORPG.com


良い点
素晴らしい戦闘
優れた競技PvP(比武)
上手く構成されたストーリー

悪い点
エンドゲームが非常に作業的
課金アイテムのためにインベントリが小さい
PvEはあまりにも一本道


最終的には、Blade&Soulは私には向いていないゲームのように感じましたが、それでも構いません。 非常に優れたゲームであり、その目標を達成するのにふさわしい力があります。
PvPのマッチングの間に何かするために、MMO機能が単に取り付けられているように感じることもありますが、それも問題ありません。 League of LegendsまたはSMITEで大規模なオープンワールドキャンペーンができるのなら、私ももっとプレイしたいと思います。 Blade&SoulはMMO史上最高の戦闘があるので満足できます。時々、このゲームに興味が出て、最新情報を確認して満足しています。

7.6



US Gamer


最終的には、ブレイドアンドソウルはそれほど私が好きなゲームではありませんでした。
世界を駆け巡ることやPvPの戦闘はずば抜けていましたが、どちらかというと退屈なPvEによって失望しました。
レベルキャップに到達していない場合、特定のスキルや能力がないため、PvPしかしないプレイヤーでさえ、PvEを進める必要があります。
ブレイドアンドソウルは優れている点に焦点を当てるのではなく、2つの異なる方向に分かれているゲームです。
したがって、もしあなたがレベルキャップまで駆け抜けることをいとわず、素晴らしいPvPで目立ちたいと思うのなら、ブレイドアンドソウルはおそらくあなた向きのゲームです。

3/5


RPGFan


良い点
素晴らしい戦闘と移動のシステム
競技性があり、奥深いPvP

悪い点
最適化不足で15人以上のプレイヤーがいるとフレームレートがガタ落ちする
現状、エンドゲームのPvEが不足している
古臭いクエストシステム


ブレイドアンドソウルの戦闘システムはMMO市場に新鮮な風を吹き込んでいる

82


WCCF Tech


ブレイドアンドソウルはMMOの中でも最も魅力的な戦闘システムを有しており、優れたグラフィックと組み合わさることで、他のプレイヤーとの対戦で華々しい光景を見せてくれます。
しかし、このゲームにはそれ以外の長所がありません。クエストは退屈で、どんな時でもこのゲームを辛いものにしてしまいます。製作は存在せず、楽しさを提供できるはずのダンジョンでさえもかなりがっかりします。

ブレイドアンドソウルは戦闘以外の楽しさはほとんどありません。
このゲームをやり続ける理由は、素晴らしい映像とPvP、そして稀にPvEです。
しかし、長々としたくだらないクエスト、退屈なダンジョン、全般的な挑戦の欠如は、ブレイドアンドソウルの旅を長く、つまらない、言ってしまえば時間をかける価値がないものにしています。

5.4/10


当時のトレーラー

コメント

Comments 0

コメントはありません
関連記事