ついに始動!MMORPG「ペリア・クロニクルズ」 初のテストを5月に韓国で実施。新規トレーラー公開 はてなブックマーク - ついに始動!MMORPG「ペリア・クロニクルズ」 初のテストを5月に韓国で実施。新規トレーラー公開

ついにペリア・クロニクルズが長い沈黙を破った。

THING SOFTは、MMORPG「ペリア・クロニクルズ」の"パイオニアテスト"を2019年5月9日~12日に韓国サーバーで実施すると発表した


peria_chronicles_first_test.jpg

ネクソン傘下のTHING SOFTで開発されている「ペリア・クロニクルズ」は、2011年に「Project NT」として初公開され、2013年にタイトルが「ペリア・クロニクルズ」に決定したが、その後開発が難航し、長い間大きな動きがない状態だった。

セルアニメ風のグラフィックスや「キラナ」と呼ばれる生物と共に戦う戦闘が特徴だが、動的で変化のある世界やユーザークリエイテッドコンテンツなどのサンドボックス的な要素が最大の注目点となっている。

現時点の仕様は不明だが、建物やアイテム、環境、ゲームのルール、ミニゲームなどを全てプレイヤーの手で変化させたり作成できるというのが当初のコンセプトとして発表されていた。

アニメーション映像を使用したトレーラーと、実際のゲームプレイを紹介する動画が公開されている






▼長らく更新がなかった公式サイトもリニューアルされた
periachronicles201905.jpg


ペリア・クロニクルズ 公式サイト(韓国)
コメント

Comments 31

コメントはありません
   

すげぇ待ってた
でも日本に来たとしても2年後でしょ・・

  • 2019/04/18 (Thu) 13:18
  • 返信
-  

来てほしいけど、何というモッサリ戦闘w

-  

よくあるターゲット式の戦闘なら通常攻撃ひとつとっても多彩なモーションが無いと厳しいと思うがウーン
サンドボックス要素もかなり制限されそうな気がするし
既存のシステムに世界観だけ乗っけて無理矢理サービスインだけは止めて欲しい…

-  

マジで生きてたのか
さすがに死んだとおもた

  • 2019/04/18 (Thu) 19:06
  • 返信
-  

泣いた

  • 2019/04/18 (Thu) 20:06
  • 返信
-  

戦闘が売りではないといえ超つまんなそう

  • 2019/04/18 (Thu) 22:25
  • 返信
-  

絵柄だけで多少は売れそうだけどシステムはゴミそう・・・

  • 2019/04/18 (Thu) 23:27
  • 返信
-  

モンスターファームシリーズ好きな人なら結構楽しめそう
FF14みたいなバトル中心の層よりは、マビノギとかECOとか生産ハウジングおしゃれ中心な人向けだな

-  

まぁ、わかるんだけどマビ好きな人は今も結構現役でちゃんとアプデもしてるマビやってるから、どういう層が遊ぶんだろうなぁっては思う
自社ゲーでジャンル被らせてどうするんだとは思わなくも
まぁマビは最近バトルバトルってなりがちだからペリアがそうじゃなかったら全然良いんだけど

  • 2019/04/19 (Fri) 03:20
  • 返信
-  

完全に忘れ去ってました。驚き

確か次世代MMOはユーザークリエイトコンテンツとか言われてた時代に発表され
マイクラが超ヒットし、クリエイト系メタバースではEQNが死にSansarはあまり話題を聞かず
スマホ文化でMMO全体が斜陽化し、VR技術のDreamsUniverse発売が近づき
本当に隔世をぶち抜いて現れた感が

  • 2019/04/19 (Fri) 05:59
  • 返信
-  

2011年て言えばこっちじゃTERAが全盛だった頃だもんなぁ
そりゃ古いわ

当時はアニメ調グラが物珍しかったけどもたもたしてる間にソウルワーカーとか出ちゃったから今となってはチープさだけが浮き彫りに

-  

見える、見えるぞ・・・私にもぱんつが見える!

  • 2019/04/19 (Fri) 16:42
  • 返信
-  

こういうテイストが好きな人は本当に心底好きだから需要は一定数必ずある
問題はトレーラーからも伝わってくる戦闘の異常なほどのテンポの悪さだろうなぁ

  • 2019/04/19 (Fri) 20:08
  • 返信
   

戦闘はマビノギみたいな感じにするか
アクションゲーっぽくしてほしかった

  • 2019/04/19 (Fri) 21:04
  • 返信
-  

グラもクオリティ酷いわ
最低でも崩壊3rdくらいのトゥーンじゃないと全然ダメだと思うよ
数年後にはトゥーンレンダリングもアニメ並の表示になってるだろうし

-  

つーかwww
こいつらこんなクオリティなのに、ゲームと関係のないアニメーションに金使ってるのかよwww

-  

問題はサンドボックス要素がどうなるかでしょ
グラや戦闘はおまけみたいなもん

-  

っこれ絶対日本で先に出したほうがいいだろwww

  • 2019/04/20 (Sat) 01:38
  • 返信
-  

これはToSと同じで期待だけさせといて一気にポシャるやつだわ…

  • 2019/04/20 (Sat) 03:10
  • 返信
-  

日本にもはよきて

  • 2019/04/21 (Sun) 06:54
  • 返信
-  

このテストを最後の記念に開発終了に100ペリカ

-  

気持ちの悪いデザインのFFよりこういうのを待ってた
とりあえず期待

  • 2019/04/23 (Tue) 09:26
  • 返信
-  

こういうのでいいんだよ

  • 2019/04/23 (Tue) 10:19
  • 返信
-  

いや、こんな糞グラでは全然ダメだと思うよ
ちゃんと客観的に見ての感想で

-  

ニートがそのうち本気だすと引きこもってる間に、
周りの同世代は進学、就職、結婚、出産&子育てまで進んでたイメージ。

  • 2019/04/25 (Thu) 09:36
  • 返信
-  

俺がそうだよ。引きこもり続けて回りは結婚。
俺にはMMOしかないんだからはよきてくれ

  • 2019/04/25 (Thu) 20:17
  • 返信
-  

もしMMO版のマイクラがあれば死ぬほど面白いんだろうなと当時から思ってた
このゲームはその夢をかなえてくれるんじゃないかと期待を胸に抱いてから早8年
問題はPCゲー文化がすっかり衰退してしまった日本でサービスが始まる可能性は・・・

  • 2019/04/27 (Sat) 10:30
  • 返信
-  

むしろ日本では早めにサービスインするんじゃないかな
同じネクソン運営のToSも中身はとんでもないクソゲーだったけど始めはかなり人集められてたし、グラフィックなりコンセプトなりが日本人にがっちりハマればまだまだいけるでしょ

  • 2019/04/27 (Sat) 16:15
  • 返信
-  

これはまさに日本向けだよな~
欧米では一部しか受け付けないグラだろうしな~

-  

こういうグラを待ってたFF14が欧米向けグラで受け入れられなかったから
欧米向けの濃いグラはもう懲り懲りだわ

  • 2019/06/12 (Wed) 12:06
  • 返信
   

テストやった韓国人の動画とか見ても
キャラメイク周りはいいとしても何年も時間を費やした割には残念
G-Star 2016の試遊台でやった時と何も変わってない 一体何をしていたんだ
みたいな感想ばかりでダメかもしれん・・

  • 2019/06/12 (Wed) 18:15
  • 返信
関連記事