「モンスターハンターワールド: アイスボーン」 海外メディアレビュー・評価 はてなブックマーク - 「モンスターハンターワールド: アイスボーン」 海外メディアレビュー・評価

2019年9月6日発売予定の「モンスターハンターワールド: アイスボーン」の海外メディアレビュー

mhwiceborne.jpg

IGN


アイスボーンは、既に驚くべきゲームだったモンスターハンターワールドに、たくさんの印象的なモンスターとQoLの改善をもたらしています。

9



Game Informer


アイスボーンのためにモンスターハンターワールドに戻ってみると、私がどれだけこのゲームが好きなのか思い出させてくれましたが、同時にその欠点も露呈しました。

退屈なタワーディフェンス型のストーリーミッションだったり、協力プレイに参加する前にカットシーンを1人で見なければならないなど、カプコンは拡張パックのためにそれほど改善はしませんでした。

それでも、良い装備を作るための素材を手に入れるべく、仲間と一緒にサバイバルをするその魅力は失われていません。そして、アイスボーンは難しい戦いであなたがより良いプレイヤーとチームメイトになるように挑戦してきます。

モンスターハンターワールドに戻る価値はありますが、ゲーム体験への多くのアップグレードは期待しないでください。


8.25



Trusted Reviews


モンスターハンターワールド:アイスボーンは、何時間も楽しめるだけでなく、複雑なシステムとその調和によって、既に素晴らしいゲームへの忘れることのできない拡張パックになっており、あなたは感心することでしょう。

★★★★★(5/5)



Easy Allies


間違いなく、アイスボーンはお金と時間を使う価値があります。
このシリーズの将来について楽観的にならないのが難しいくらい、素晴らしい印象を残しています。


9.0



Kotaku


アイスボーンは、私が今までプレイしてきたゲーム中でも最も野心的な拡張パックの1つであり、その野望に大きく応えることができています。渡りの凍て地の雪に覆われた森や、氷の洞窟は息を飲むほどの美しさがあり、アイスボーンの広範なカタログにはたくさんのチャレンジがあります。

古くからのファンは高い難易度に戻ったことに喜びを見つけるでしょう、また、MHWから始めた人はモンスターハンターシリーズにおける最高のモンスター達と戦うことになります。

アイスボーンは、モンスターハンターシリーズの素晴らしさの中核を変えることなく、テンポが速くなっています。
ストーリーがモンスターハンターのゲームプレイの中心部分と調和することは決してありませんが、体験は常に刺激的です。
時々辛い作業のようになることもあるかもしれませんが、それがモンスターハンターです。
そして、さらにモンハンらしくなることは常に歓迎です。




PlayStation Universe


アイスボーンは既に素晴らしいゲームの上に構築され、元のゲームのサイズをほぼ倍にします。
まだまだ魅力的で、かつてないほど楽しくプレイできます。
新規プレイヤーは、アイスボーンのパッケージは絶対にプレイすべきゲームだとわかるでしょう。
ベテラン達は、他の大作ゲームに恥をかかせるほどのこの拡張パックに満足するでしょう。

唯一のマイナスは、亜種が多すぎることと、新マップが少ないことです。


9



Destructoid


最近、暇な時間のうちの何百時間を捧げたくなるようなゲームはほとんどありませんでしたが、どうやら、モンスターハンターがその始まりになりそうです。
アイスボーンは私を2019年の残りと、それ以降まで連れて行ってくれることでしょう。
メンタル的にはカプコンが計画しているアイスボーン発売後のDLCの事を考える準備はできていません。


9



WCCFtech


良い点
・クラッチクローがハンターの武器に多才さをもたらし、スリンガーをこれまで以上に便利なものにしている
・ラージャンが無料DLCとして配信されること
・2つの巨大な新エリア
・属性武器は以前よりも役立つように改良された
・武器製作の柔軟性が向上している
・「導きの地」は新コンテンツの最高傑作で、クリア後をしっかりと充実させている
・最後の古龍は本当にチャレンジングな戦い


悪い点
・高ランクとそれ以上の挑戦が好きではないプレイヤーにとっては非常に少ないコンテンツ
・ウルクススがいない
・MHW本編に出てきたほとんどのモンスターはストーリーに登場しない
・ヴォルガノスは依然として不快な対戦


モンスターハンターアイスボーンは最初の冒険に匹敵するほどの完成度ですが、この新しい拡張パックにより拠点に運ばれる回数が増えることは保証できます

9.4



GamesRadar+



良い点
・何十体ものかっこいい新モンスター
・シリーズで最も見た目が良い装備
・MHWで最もチャレンジングな狩り


悪い点
・いくつかの鬱陶しい要素が残っている


モンスターハンターワールド:アイスボーンは、ほとんど続編の新作のように感じるほど大きく、優れた拡張パックです。素晴らしいゲームのより良いバージョンです。

★★★★☆(4.5/5)



US Gamer


モンスターハンターワールド:アイスボーンは、完全に新しいモンスターが出てくるまでには多少の手間がかかりますが、それでも非常に賢く洗練された大規模な拡張パックです。
ストーリーだけでもMHW本編の規模に相当し、退屈な要素のいくつかは賢く捨てています。
あなたがオリジナルをプレイして、もっと遊びたいと思ったのなら、アイスボーンにはあなたが求めることのほとんど全てがあります。
完全な続編ではありませんが、かなりそれに近いです。

4.5/5




モンスターハンターワールド: アイスボーン metacritic


モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - PS4
コメント

Comments 6

コメントはありません
-  

鬱陶しい要素…思い当たるのは、三回でクエスト失敗かねえ

-  

俺が勝てないのでマイナス100点

  • 2019/09/07 (Sat) 04:21
  • 返信
-  

レビュー見ると本当に、THE拡張パックなんだなぁ。
DLC以上、新作未満。

(コンテンツ増加が主、ゲームシステム的なところは若干変更に留まる)

  • 2019/09/07 (Sat) 14:39
  • 返信
-  

モンハンの拡張としては想像の範囲内でしかないかな

  • 2019/09/07 (Sat) 22:23
  • 返信
-  

モンハンはシリーズ通してやること同じだから初代から拡張パックが出続けてる感覚
みんなよく飽きないよね

-  

>ヴォルガノスは依然として不快な対戦
他にいくらでもいるだろと思うんだが

  • 2019/09/12 (Thu) 01:27
  • 返信
関連記事