「黒い砂漠」 『伝承』アップデートがウォーリアとレンジャー向けに実装 はてなブックマーク - 「黒い砂漠」 『伝承』アップデートがウォーリアとレンジャー向けに実装

ゲームオンは、MMORPG「黒い砂漠」のアップデートを12月4日に行い、ウォーリアとレンジャーのクラスに『伝承』システムを実装した

伝承

伝承は、覚醒武器ではないメイン武器と補助武器を活用したスキルを強化できるシステム。今回のアップデートではウォーリアとレンジャーの2クラスに伝承スキルが実装された。

UPDATE『伝承』ウォーリア・レンジャーのご案内



 『ソードとシールドを持ったウォーリアのたくましい背中を、緑色に輝く雨のように空を彩るレンジャーの腕前をもう一度感じたい。』
 伝承はこのような小さな願いから始まりました。

 非覚醒戦闘は覚醒戦闘と同様に、優れた完成度と仕組み、面白さを持っていたので、 覚醒だけではなく、非覚醒戦闘でも十分戦闘を楽しむことができるようにさせたいと思いました。
 冒険者の方々に非覚醒戦闘の面白さをもう一度お届けするためには覚醒と対等な水準の大々的な改編ではないと難しいという考えに辿り着きました。

 そこで私たちは大きく3つの点に着目し、本格的に伝承アップデートの準備を始めました。

 1つ目に、メイン武器スキルだけでも覚醒武器スキルと対等な水準の戦闘を繰り広げられるということです。
 まず、 PvEで覚醒と対等な性能を最大限引き出すことによって、覚醒と比べキャラクター育成に後れを取ってはいけないという点を大事に思っておりました。

 2つ目に、既存非覚醒戦闘の魅力をもっと引き立てるように一部のスキルを改編するということです。
 この点はキャラクターごとに差があるかもしれません。しかし、各キャラクターの固有の魅力を最大限追及しようとする目標は同じです。

 3つ目に、更に簡単な操作ができるようにさせるということです。
 既存の非覚醒戦闘はスキルの種類が多いため、使いこなすことが難しいという短所もありました。
 対して覚醒スキルは割と少ない数のスキルでも豊かなアクションができるように準備していました。
 伝承も同じく戦略的にアップグレードが決定された主要スキルだけで、面白さと強さを感じることができ、覚醒戦闘と同様に非覚醒の真スキルが後押しする予定です。

 伝承は他のキャラクターより強くなる手段ではなく、より楽しく戦闘ができる手段の一つとして考えており、覚醒と伝承のどちらを選択するかについても新たな楽しみの一つになることを願っております。
 尚、既存コンテンツの改善とキャラクター間のバランスは伝承アップデートとは別に、これからも着実に改善していく予定です。




コメント

Comments 0

コメントはありません
関連記事