「黒い砂漠」 PS5及びXSXにおける後方互換への対応状況を発表 はてなブックマーク - 「黒い砂漠」 PS5及びXSXにおける後方互換への対応状況を発表

Pearl Abyssは、MMORPG「黒い砂漠」の次世代機対応について情報を公開した

bdonextgenconsole.jpg

次世代ゲーム機はPS5もXbox Series Xも後方互換を備えているため、PS4版及びXbox One版の黒い砂漠を起動させる事は理論的には可能となっている。

今回公開された情報によると、Xbox Series X/Sでは同じアカウントであれば別途購入することなくそのままプレイする事が可能となっている。
PS5では、PS4版の黒い砂漠に問題が発生しないように準備中とのことで、新しい情報が入り次第案内があるようだ。

平素より黒い砂漠をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。

「黒い砂漠Consoleチーム」です。

次世代機発表と共に多くの冒険者様から黒い砂漠次世代機対応についてご質問を受けました。PlayStation5及びXbox Series X/Sでの黒い砂漠プレイについてご案内いたします。

Xbox Series X/S
Xboxにて黒い砂漠コンソールをご利用されている冒険者様は別途に購入せず次世代機であるXbox Series X/Sを使い遊ぶことができます。なお、既存のプレイ家門/キャラクターをそのままプレイすることができます。ただし、既存の家門/キャラクターでプレイする為には、現在使われているXbox Liveのアカウントを使う必要があります。


PlayStation 5
PlaySation 5のSony Interactive Entertainmentも同じくPS4タイトル対応につきまして問題が発生しないよう準備中であり、コンソールサービスチームもまた冒険者の皆様がPlayStation5で黒い砂漠を遊んで頂けるよう最善を尽くしております。新しい情報が入り次第、別途にご案内いたします。

これからも「黒い砂漠」を何卒よろしくお願いいたします。



ソース: 黒い砂漠
コメント

Comments 0

コメントはありません
関連記事