「ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス」 クローズドβテスト参加者募集開始 はてなブックマーク - 「ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス」 クローズドβテスト参加者募集開始

セガは、オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』の第1回クローズドβテストを2021年1月下旬~2月上旬に実施すると発表、テスターの募集を開始した。

pso2_newgen_cbt.png

クローズドβテストは2回予定されており、第1回は"PSO2をプレイした事がある人"を対象に募集が行われる。

募集期間は12月15日~1月4日

募集人数は5万人

テストは2021年1月下旬~2月上旬のいずれかの週末。



動作環境も明らかになっている


OS

Windows 8.1 64bit日本語版 または Windows 10 64bit日本語版

CPU
    【低画質・中画質】Intel ® Core™ i5-9400 相当のCPU
    【最高画質】Intel ® Core™ i9-10900
メモリ
    【低画質・中画質】8GB RAM
    【最高画質】16GB RAM
HDD空き容量

約100GB以上(『PSO2:NGS』部分:約30GB、『PSO2』部分:約70GB)

モニター解像度
    【低画質】1280x720ドット以上
    【中画質・最高画質】1920x1080ドット
グラフィックカード
    【低画質】
    NVIDIA® GeForce® GTX 950 相当のグラフィックカード
    AMD Radeon™ R9 285 相当のグラフィックカード
    【中画質】
    NVIDIA® GeForce® GTX 1060
    AMD Radeon™ RX 580
    【最高画質】
    NVIDIA® GeForce® RTX 2070  SUPER
    AMD Radeon™ RX 5700 XT
サウンドカード

サウンドカードにつきましては条件はございません。

DirectX®

DirectX®11以上

インターネット接続環境

ブロードバンド環境(ADSL・光ファイバーなど)



『ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス』(以下、『PSO2:NGS』)にご期待いただいている皆様、いつも応援いただきありがとうございます。
この度、2021年初頭から開始の予定で、『PSO2:NGS』のクローズドβテストを実施させていただくことになりました。

『PSO2:NGS』は、オープンフィールドを舞台に「世界の繋がり」「世界の広がり」を感じていただきながら、『PSO2』のコンセプトである「無限の冒険」「オンラインRPG最高峰のアクション」「究極のキャラクタークリエイト」の進化を楽しむことができるタイトルとなっております。

クローズドβテストは、正式サービス開始時の配信予定コンテンツから要素を限定した内容にて、基本的なゲームシステムを体験いただきます。そして、皆様から頂いた意見や要望を受けての仕様変更や調整、テスト中に発覚した問題点の改善などを、正式サービス開始前までに反映させていただくことを目的としています。

また、『PSO2:NGS』は、『PSO2』と共存する点も特徴的となっており、現在『PSO2』をプレイされている方が、『PSO2:NGS』サービスイン後にも、問題なく『PSO2』のコンテンツをプレイいただけるようにすることも重要と考えています。

そのため、テストは2回に分けての実施を予定しております。

まず、1回目は『PSO2』をプレイされたことのある方を対象に参加を募集させていただき、運営中の『PSO2』のサーバーからコピーされたキャラクターデータでゲームを体験いただきます。
(クローズドβテストでは、一部コピーされないデータもございます)

そして、2回目はすべての方を対象に募集させていただき、参加者全員が新規キャラクター作成から、ゲームを体験いただきます。

そのため、1回目と2回目は、運営中の『PSO2』からのキャラクターデータをコピーする以外は、ほぼ同じ内容でのテストを予定しており、1回目のテストの結果を受けての仕様変更や調整は、2回目にはまだ反映されない想定ですので、予めご了承ください。
(緊急性の高い不具合などは、2回目までに修正される予定です)

2回のクローズドβテスト終了後に、テストの結果を受けての仕様変更や調整の対応方針については、後日、公式放送や公式プレイヤーズサイトにて公開させていただき、正式サービス開始やその後のアップデートに反映させていただきたいと考えております。

ぜひ、テストにご参加いただき、皆様の貴重な意見や感想、要望をお聞かせください。

なお、クローズドβテストに参加いただき、条件を達成いただいた皆さんには特典アイテムをプレゼントいたします。
たくさんのご応募をお待ちしております。

コメント

※当サイトのプライバシーポリシー及び問い合わせ先につきましてはこちらの記事をご覧ください。管理者本人によるコメントは名前が赤字で表示され、当サイトのアイコンが横に表示されます。

Comments 9

コメントはありません
-  

なんじゃこのスペックは
容量も多すぎで笑えないぞ

  • 2020/12/15 (Tue) 18:35
  • 返信
-  

オープンワールドでもないのにこのグラでサイパン並みのスペック要求は草

  • 2020/12/15 (Tue) 23:21
  • 返信
-  

PSO2もそうだったけど最適化できてないんやろね

  • 2020/12/16 (Wed) 00:41
  • 返信
-  

要求GPUや中設定に比べて最高設定要求CPUははっきり言って異常なレベルだから
人数集中してる所でキャラグラモーションエフェクト全表示とかするレベルを想定してるとしか思えん
まあ最適化もクソではあるんだろうけど

-  

70Gのゴミ+30Gの野糞

  • 2020/12/16 (Wed) 11:15
  • 返信
-  

GPUに対してCPU要求はなんじゃこりゃ

  • 2020/12/17 (Thu) 17:04
  • 返信
-  

きっと超美麗グラフィックで度肝を抜かせてくれるんだろ(白目)

  • 2020/12/17 (Thu) 18:54
  • 返信
-  

主要開発スタッフ名ってもう公表してるんだっけ?
動作環境よりもそっちが気になっちゃう稀有なネトゲなんだけど

  • 2020/12/20 (Sun) 10:06
  • 返信
-  

Pso2部分がマジでいらんw
さっさ切り離せ

  • 2020/12/25 (Fri) 06:37
  • 返信
関連記事