「ディアブロイモータル」 オランダとベルギーではリリースされず。ガチャが存在? はてなブックマーク - 「ディアブロイモータル」 オランダとベルギーではリリースされず。ガチャが存在?

Blizzard Entertainmentは6月3日に「ディアブロイモータル」をPCとスマートフォン向けにリリースする予定だが、オランダとベルギーでは正式にはリリースされないことが明らかになった

diabloimmortalbannedinbelgium.jpg

ディアブロイモータルはヨーロッパでも6月3日にリリースされるが、オランダとベルギーが配信対象外になっているという。

オランダとベルギーは賭博法でゲームにおけるギャンブル要素を禁止している。有料のガチャやルートボックスを含むゲームはこれらの国でサービスを行うことができない。

したがって、ディアブロイモータルには課金アイテムの中に「くじ」のようなランダム要素を含む商品が存在しているということになる。

Blizzardはディアブロイモータルの装備については、課金ではなくゲームプレイを通じてのみ獲得できることを強調し、バトルパスのようなものを課金要素として紹介していた。また、ベータテスト時にもそのようなものは確認されていなかった

Blizzardがルートボックス等のランダム課金アイテムを除いたバージョンを制作すればオランダとベルギーで配信を行うことも可能だ。

Dexerto.comによると、ディアブロのファンはルートボックスのような課金アイテムを歓迎していないようである。


コメント

※当サイトのプライバシーポリシー及び問い合わせ先につきましてはこちらの記事をご覧ください。管理者本人によるコメントは名前が赤字で表示され、当サイトのアイコンが横に表示されます。

Comments 0

コメントはありません
関連記事